
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

那由多の軌跡

英雄伝説 零の軌跡&碧の軌跡ダブル受賞記念ムービー

『英雄伝説 零の軌跡』 公式HP
『英雄伝説 碧の軌跡』 公式HP

日本ゲーム大賞ダブル受賞ということでお馴染みですが、
改めてFalcomさん、おめでとうございます!
記念ムービーとはやってくれます。
今までの物語を凝縮させた鮮烈なムービーだと思います。
さてさて、私の碧の軌跡の進捗状況はまだ第3章と遅めのペースです。
やはり、やり込み要素がありすぎて中々先へ進めないw

そういえば、碧の軌跡オリジナルサウンドトラックの発売日は12月10日だそうです!
楽しみだ!

秋葉原×なのは×Steins;Gate

今まで風邪を引いていました無限です、どうも・・・。
いやぁ~参った!
ここまで風邪が長引くとは思いもしなかった。 (約2週間)
というより、今は完治ではなく少しだけ治った感じです。
職場で近くに上司が座っておられるのですが、その方が体調不良で芳しくなく、
今にも倒れそうな様相で出社されたものだから、さあ大変。
・・・その日、私は風邪に冒されたのだった。
というのが風邪の原因だと私は信じています。(ぇ

そんなこんなで、ブログは休止状態でした。
こんなブログをご覧になられている方、申し訳ございません。
ぼちぼちまた更新していきたいと思いますので、宜しくお願いします。

さて、本日は秋葉原へ久々に出向いた訳ですが、
何やら凄いことになっていた!
もうね・・・写真で語らずして何で語る!?
以下、大きく分けて二つを取り上げます。

① 『PSP 魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-』 の宣伝カー、大地に立つ!
送迎バスではありません
どうやら本日から11月5日まで運行するみたいです。
広告つきバスをアドバス (Advertising Bus) と言うみたいですねぇ~! そのまんまかw
車内にあるテレビも車外へ発信できるように、うまくデジタルサイネージとして稼働しているのでしょう。


② ラジオ会館が 『Steins;Gate』 の世界へと変貌!
仰げば・・・人工衛星!?

後は詳細の写真だけだぜ☆
今日はこれらに巡り逢えて運が良かったのかな?
[ 2011/10/30 ] 日常関係 | TB(0) | CM(0)

Fate/Zero 第3話 『冬木の地』

アニメ Fate/Zero 第3話 『冬木の地』

【 表裏者と表裏一体 】
衛宮 切嗣(裏)とセイバー(表)。
衛宮 切嗣(表)とアイリスフィール(表)。
衛宮 切嗣(裏)と久宇 舞弥(表)。
セイバー(裏)とアイリスフィール(表)。

言峰 綺礼(表)と遠坂 時臣(裏)。
遠坂 時臣(裏)とアーチャー(裏)。
言峰 綺礼(表)と言峰 璃正(裏)。

ライダー(表)とウェイバー(表)。

現時点のそれぞれの心の状態を表裏のコインで表すとこうなるかと思います。
表裏のコインは面白いもので、これをオセロに置き換えると解り易くなります。
この図面が今後どのような描写で示していくのか楽しみです。
まさに戦争の1コマ!

※表裏者…外面と内心とが異なる者。裏切りをする者。
※表裏一体…二つのモノの関係が、密接で切り離せないこと。
※ここでいう表裏者とは(裏)を示します。


第3話 『冬木の地』 (動画)

次回 第4話 『魔槍の刃
二刀流ランサーの華麗なる槍捌きが観れますかね!
[ 2011/10/16 ] Fate/Zero | TB(17) | CM(0)

Fate/Zero 第1話 『英霊召喚』 第2話 『偽りの戦端』

アニメ 『Fate/Zero

Fate/stay night』 (アニメ版の公式HPが無かった為、劇場版の公式HP) の世界より10年前の世界。
第四次聖杯戦争の始まり。
この歴史があったからこそ、衛宮 士郎たちの物語が存在する。
残酷で儚く、されど激動に満ちた戦火の火蓋。
策略と混沌と絶望に包まれた世界。
しかし、これだけは誰もが求める、誰もが持っている。

――――希望、夢。

希望は満ちた、絶望と共に。
あとは、ただ前へ進むのみ。






第1話 『英霊召喚』 (動画)

第2話 『偽りの戦端』 (動画)
[ 2011/10/11 ] Fate/Zero | TB(9) | CM(2)

その クレーンな日々に…

はいはい、またまたSEGAでクレーンゲーム (UFOキャッチャー) で遊んできました。
結果は以下の通り。
相変わらずの写真です。(ぁ
[ 2011/10/10 ] 日常関係 | TB(0) | CM(0)

英雄伝説 ~碧の軌跡~ 進行状況②

英雄伝説 ~碧の軌跡~

まだまだ第1章 『予兆~新たなる日々』 の途中な訳ですが、気になった人物が出てきました。
以下はその二人の人物について述べていますので、未プレイの方はネタバレ注意です!
といっても、全然たいしたことじゃないのですが・・・。

Web拍手レス

日常 第26話 (最終話) 『日常の第二十六話』より

屋烏の愛、いい言葉ですねぇ。私はつい億劫(おっくう)になっちゃいますがw

>技研さん
コメントありがとうございます!
億劫って、これまた上手いw
このブログも10月からは億劫になりそうですw
新アニメ・・・ノーチェックやわぁ~!!! (要チェックしないと・・・)
[ 2011/10/02 ] Web拍手レス | TB(0) | CM(0)

電撃文庫 秋の祭典2011

本日、英雄伝説 ~碧の軌跡~の抽選会に行く目的で秋葉原に行きましたが、
ベルサール秋葉原で何やらイベントが開催されていたので、覗いてみました。
なにっ!?
電撃文庫 秋の祭典2011』 ですと!?
いつもの如く写真を撮影してきたので、アップアップ!
始めは 『おみくじ』 と 『ロウきゅーぶ!』 のフリースローで獲得したものを紹介。 (イタタ・・)
その後はもう写真の連続のみ!
電撃文庫 秋の祭典2011
[ 2011/10/02 ] 日常関係 | TB(0) | CM(0)

英雄伝説 ~碧の軌跡~ 進行状況①

ついに念願の 『英雄伝説 ~碧の軌跡~』 を購入!
そして、本日は秋葉原で抽選会にも参加してきた!
結果は・・・お約束!
以下、写真でw



はいはい、どうせクリアファイルだけですよ~っと。
しかしまぁ、本編はいきなりエリィがセクハラに遭って面白かったですw
いや、実にエロかった・・・。

一番くじプレミアム コードギアス in Wonderland

一番くじプレミアム コードギアス in Wonderland
やってきましたよぉ~、無駄に。
もう外れまくりで破算でしたが、全種類ゲッツ! (単純な馬鹿です)
若いカップルにA賞二つも取られたのは悔しかったw
フィギュアだけ写真貼り!

あ~、眠い。
午前1時過ぎに買いに行くなんて、一番くじって本当に大変。
次回はまどか☆マギカやイカ娘等、狙いを定める予定。
お、お金が・・・消えていく・・・ぜ。
[ 2011/09/25 ] 一番くじ | TB(0) | CM(0)

英雄伝説 ~碧の軌跡~ ロングプレイレポート

今更ですが・・・
必見! ロングプレイレポート!

日常 第26話 (最終話) 『日常の第二十六話』

アニメ 日常 第26話 (最終話) 『日常の第二十六話』

【 最終回って・・・どゆこと!? 】
≪今回の見所≫
※所々に出てくる背景シーンは“真の日常”のシーンです

≪感想≫
・ゆっこは福を招く
 >日常の中でゆっこが通れば、その近くの人は皆、幸せになる。
  いや、幸運を呼び寄せる。
  ある人たち (みおやみさと) の恋を膨らませては、ある人たちに起こる不幸を退け、
  幸せの夢 (虹) を見せる。
  
  最終回のテーマはこれが一番でしょうか。

  『屋烏の愛 (おくうのあい)』
   意味…深く人を愛すると、その人に関係する全てのモノに愛情が及ぶことの例え。
    
   何故、これが最終回に相応しいかというと理由は次の2点にあります。

   ①前回のお話でゆっこ、なの、麻衣とみおとが
    『一生 友達でいてあげる券 100万円』 (ゆっこたちの印鑑入り) で
    より友達として絆を深め合ったこと。(=愛)
    みおの笹原に対する恋想いが上記に繋がったのだと考えます。
    そうすると、笹原の 「深いな…」 という言葉にも直結します。(ぇ
    要するに、日常はそれほど深い訳ということですね。 (何だこのまとめ)
   
   ②はかせとなのと阪本と中村先生との宿縁関係。
    実は阪本が中村先生の元飼い主だったことが判明したこと。
    阪本は黒猫で黒というイメージは不吉な烏 (カラス) を連想させられる。
    上記の諺通り、どんなに不吉で嫌な烏でも愛する人の家の屋根に
    止まった烏なら、愛らしく感じられるようになるという語源に繋がるのです。
    つまりは、はかせとなのの純粋で無垢な愛が
    宿った家に同居している訳ですから、阪本は既に愛されていることになります。
    阪本は以前の飼い主の中村先生の仕打ちが酷かった為、嫌悪していますが、
    最後の最後で中村先生の純粋で無垢な愛情を感じ取り、その愛を理解したと思います。
    う~ん、日常ってこんなに深いお話でしたっけ・・・?
    そして、これは・・・ゆっこたちやはかせたちの言葉に繋がります。

    「どゆこと~~~!?!?!?」    

   とにもかくにも、これで終わり。
   今までリアル日常の中で日常のアニメを視聴して楽しませていただきました。
   今度はどんな日常が待っているのか、これまた楽しみです!

新ED曲は毎回、変化する模様! 最後は 『旅立ちの日に』 のカバーソング。
 無限(管理人) 「最終回に相応しい選曲なのでしょう。 そうなの・・!?」



Nichijou 26 RAW 投稿者 Hie-Hie
[ 2011/09/25 ] 日常 【終】 | TB(19) | CM(0)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 SQフィギュア ~C.C.浴衣ver.~

秋葉原のSEGAで 『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 のC.C.フィギュアをゲットしてきたぜ!
・・・お金は今回は2,000円も使ってしまった・・・。
以前のけいおん!!のプレミアムフィギュアと同じ大きさだったが、取りづらかった。
まぁ、それはさておき色っぽいC.C.を手に入れられて満足です。

正面

右

左

そういえば、今日は 『一番くじプレミアム コードギアス in Wonderland』 が発売される予定!
こっちの方が好みなので、また馬鹿なんですが、くじを引きたいと思います。
財布の中身は引かれてしまいますけどね!
[ 2011/09/24 ] 日常関係 | TB(0) | CM(0)
