スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

N・H・Kにようこそ! 第5話 『カウンセリングにようこそ!』

?アニメ N・H・Kにようこそ! 第5話 『カウンセリングにようこそ!』 について?

【 惹かれ合う運命 ?陰謀の果てに? 】

4年4ヶ月ぶりに佐藤 達広は先輩の柏 瞳と再会を果たし、喫茶店で穏やかな時間を過ごすことになった。
『 社会人は大変なのさ…。 』
現在、瞳は区役所に勤めており、公務員であるという。
そんな彼女に達広は、あるがままの自分の現在の姿を告白した。
自分は、オタクで引き篭もりであると! だが、瞳は落ち着いた様子で、そんな感じだろうと思ったと呟いていた。
そんなこんなで、二人は携帯を教え合う…。
『 これで、いつでも佐藤君と連絡は取れるっと…。
   便利な世の中になったもんだ。
   コンビニに行けば、食べ物と飲み物も化粧品も…携帯だって売ってる…。
   でも、そこに?人間関係?は売っていない…。
   ………佐藤君、また…逢える? 』
達広 『 俺は…その…。 』
『 そっか、引き篭もりだったね…。 』
達広 『 先輩…! また、逢えますか…? 』
『 ………引き篭もりなんでしょう? …佐藤君。 』


【 決死の選択 ?生まれ変わる為に? 】
達広は決死の覚悟で岬との契約を果たした。
山崎 薫との夢の競演、瞳に告げられた衝撃的な言葉を経て、彼は引き篭もりを脱出することを悩みに悩んだ末、決めたのだ。

カウンセリングの初日、まず岬は?引き篭もり概論 (秘密ノート)?の内容を達広に朗読していく。
読んでいく中で、岬は?八百万の神?を 「はっぴゃくまんのかみ」 と誤読してしまい、逆に引き篭もりの達広から、
それは 「やおよろずのかみ」 と読むと教えられてしまう。
次に、岬は?フロイトの精神分析論?の本 (図解本) を鞄から取り出した。

 『 フロイトさんって人が考えて、19世紀ぐらいから流行したらしいよ。
   大学中退の佐藤君には、きっとさっきまでの学術的な話は難しすぎて理解できなかったでしょうが! 』
達広 『 はぁ!? 』
 『 今度は簡単です! 佐藤君の今朝見た夢を話すだけで悩みが解消です! 分析してあげるので、夢の内容を教えて下さい。 』


こ…こいつは俺がフロイトを知らないと思っているのか!?!?!?
馬鹿にしやがって…なら、仕方ないな…ふっふっふっふっふっふっふ。
地の果てまで、心と身体が枯れ果てるまで分析して貰おうじゃないの?♪


達広 『 凄く巨大でたくましい蛇が出てきた。 その蛇が海に潜って林檎に太い剣を
    突き立てた。 黒光りする立派な拳銃を撃ちまくった。 』


岬は分析結果を見ると、赤面してしまい、?ユングの精神分析論?の本 (同じく図解本) を鞄から颯爽と取り出し、
話題を変えようと必死になった。

 『 ユング…。 この人はフロイトさんと喧嘩して、別の方向に行ったらしいです…。 』

達広 『 だぁ?かぁ?らぁ?! 逞しい蛇は? 剣は? 銃は? 何を象徴してるのぉ??
    それをぉ?岬ちゃんの口から聴かせてくれよぉ???♪ 』


岬はからかう達広に嫌気が差し、続きはまた明日と夜の講義を勝手に終わらせて、帰ってしまった。

【 これからの未知なる道 ?俺は…シナリオ王になる!? 】
岬の初日の中途半端な講義から帰ってきた達広は自分の今の境地を前向きに考える。
そう、全ては岬のおかげ…彼女と話している内にあることに気付いたのだ。

『 例え、部屋に閉じこもっていても、
 何か?目標?を持って行動してる間は引き篭もりじゃない…。 』


未知の領域を開拓した達広は、山崎 薫の部屋を訪れ、岬に自分のあるがままの全てを白状したと、そっと告げた。
それを聞いた山崎は怒っていた。 じゃあ、またアンタはただの引き篭もりに戻るんですか…僕たちのゲームはどうなるんですか!と。
だが…達広は…違った。
もう俺には時間制限なんてものは無くなった! だから、これからはじっくりとオリジナルゲームを…俺たちのゲームを創っていこう!
これは、俺が考えたゲームのストーリー…キャラの名前も書いておいた…。
店に売っているものと比べれば全然だけど…。 確かに今の俺は無職でただの引き篭もり…。
だが、このゲームを完成させることが出来たら…少しは社会というものに邁進していけると思ってる!!!

『 佐藤さん…。 創りましょう! 僕たちのゲームを! 』
達広 『 あぁ!!! 』
奇怪な音 『 グシャッ!!! 』
達広 『 あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!!!!!!! 』


山崎 薫の…へんしんまほうしょうじょプルリンちゃんのフィギュアを…達広は…踏み潰し、見事に壊してしまったのだった…。


(終)

≪管理人が勝手に決めた今回の主人公の名台詞≫
『 篭もりに篭った4年目の突入?!
 ?マスター・オブ・引き篭もり?と呼んで下さい!!! 』


<感想>
※私は原作の漫画は未読です。
とりあえず、今日中に記事を完成させることがまた出来た!
前回と比べて、NHKとは思えないくらい…為になった話ですね?今回は。(ぇ
あ?瞳さんって公務員だったんですか…。
いいなぁ?公務員…削減されているけど、やっぱり仕事的には快適なのですかね。
私は一応、企業戦士といってもまだ新米。 彼女の社会人は大変なのさ、という言葉…実に共感できますw
う…何故か、瞳さんの存在に興味を持ち始めました。(ぇ
一方、岬ですが…フロイトの精神分析結果を本で見た時の彼女の恥らう姿が可愛かったですね!
しかしまぁ、佐藤君よ…フロイトの精神分析を知っていたとはいえ、あこぎで陰険なことを考えましたねw
だが許しましょう、そんな彼らのやり取りが面白かったから!
佐藤君が、はぁはぁ口調で言っていたのが笑った!w
そういえば、山崎は…牧場という切っても切れない跡継ぎを背負っていたとは…。
彼が実家から逃げ出したくなる理由が痛い程、解った気がしますw
最後に、佐藤君の前向きな台詞にグッジョブ…敬意を表します!
さて、次回は 『 クラスルームにようこそ! 』。


<Web拍手>
最近、ブログうつ病になりつつある管理人(無限)に拍手を…元気になる薬を送ってくれると嬉しいの。 』 (By 柏 瞳)

スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/tb.php/90-7ebb9161


N・H・Kにようこそ! 「カウンセリングにようこそ!」

ごく一部ですが引き籠もりもおいしいかもしれないな(・`ω´・)ノ
[2006/08/14 13:47] URL 自由で気ままに ~L'ala di liberte&agravei~

N・H・Kにようこそ! #05

 <あらすじ>山崎を待っていると高校時代の先輩と出会った。佐藤は山崎との約束を忘れ先輩とお茶をするのだった。
[2006/08/12 17:28] URL 夢の跡

N・H・Kにようこそ! 第5話 「カウンセリングにようこそ!」

第1巻" style="border: none;" />   
[2006/08/11 15:43] URL 優しい国blog ―妄想らぷそでぃ☆―

N・H・Kにようこそ! 第5話「カウンセリングにようこそ!」

N・H・Kにようこそ! 第5話「カウンセリングにようこそ!」前を向き始めた佐藤。岬ちゃん、カウンセリング頑張ってよ!!
[2006/08/11 01:16] URL 恋華(れんか)

N・H・Kにようこそ! 05話 「カウンセリングにようこそ!」

ブログタイトル変更しました。もう、名前なんてノリだけです(笑)
[2006/08/10 14:48] URL 猫耳と少女とメイド服。

N・H・Kにようこそ! 5話「カウンセリングにようこそ!」

秋葉原巡礼も終わろうとしていた頃、佐藤は高校時代の先輩である柏とバッタリ。
[2006/08/10 14:10] URL こころに いつも しばいぬ

N・H・Kにようこそ! 第5話

きっかけと関係。ここがフィクションとノンフィクションの境界にも見えました。あってないような境界線。
[2006/08/10 08:58] URL LUNE BLOG

NHKにようこそ!・第5話

「カウンセリングにようこそ!」 今回は、秋葉原参りの帰り、柏先輩に遭遇するところ
[2006/08/10 03:20] URL たこの感想文

N・H・Kにようこそ! 第5話 「カウンセリングにようこそ!」

これからは「そばかす」? 嘘つけwwwwwwww
[2006/08/10 01:30] URL 二千万パワーズ

N・H・Kにようこそ! 第05話

■N・H・Kにようこそ!■
[2006/08/10 01:04] URL King Of ヘタレ日記

N・H・Kにようこそ! 「カウンセリングにようこそ!」

山崎と佐藤のギャグゲー製作の誓い。見ていて、気持ち悪いシーンでした。
[2006/08/09 23:14] URL ゼロから

N・H・Kにようこそ 05 カウンセリングへようこそ!

先輩も結構ヤバ気だったんですね。
[2006/08/09 23:01] URL 猫煎餅の斜め下ブログ

N・H・Kにようこそ! 第5話

第5話「カウンセリングにようこそ!」 「社会人は大変なのさ」「そういう佐藤君は何...
[2006/08/09 15:53] URL Todasoft Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。