スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

N・H・Kにようこそ! 第4話 『新世界にようこそ!』

?アニメ N・H・Kにようこそ! 第4話 『新世界にようこそ!』 について?

【 聖地巡礼 = 視える!? 】

ギャルゲー制作にいよいよ取り組み始める佐藤 達広と山崎 薫。
まずは、シナリオの前にメインキャラクターの原案を考えることになった達広。
だが、彼は現実の女の子がどんな風なのかさえ知らない人間だったから、原案すら考えることが出来ないと慌てふためいてしまう。
そこで、薫は達広に教えてやった…本当の現実というものを。
 『 ギャルゲーユーザーは何を求めていると思います? 現実逃避です!!! 』

そして…達広は薫に…聖地巡礼の旅に連れて行かれる。
そう、秋葉原だ!!!

【 思いがけない再会!? ?聖地の夕暮れ時? 】
同人ショップ、メイド喫茶、コスプレ喫茶など秋葉原の巡礼を一通り味わった達広はキャラクターの原案を閃いた。
達広の巧みな原案センスに薫はとりこになり、達広が想い描いたキャラクターを描く為に筆を走らせる。
だが、あまりにも考えを詰め込みすぎたことにより、達広は完成した薫の描いた理想のキャラクター像を見るや否や、
こんなキャラでは何もシナリオは書けないとコスプレ喫茶で卓袱台ちゃぶだい返しを繰り出した。
それもそのはず…。
?幼馴染・メイドロボ・病弱・幽霊・宇宙人・狐の生まれ変わりのヒロイン?だからだ。
コスプレ喫茶で他の人に迷惑をかけてしまった達広たちは店から追い出されてしまい、近くの喫煙所にて退避した。
そこで、薫は先程の店で忘れ物をしたと言って、颯爽と取りに戻った。
その後、達広は一人で煙草を吸いながら、秋葉原の街をボ?ッと眺めていた。
( 「へぇ?、こんな世界もあるんだな…。 知らなかったよ…。」 )
暫くすると、喫煙所の窓を誰かが叩く音が聴こえてきた。

 『 佐藤…くん? ふふっ…やっぱりそうだ。 久しぶりだね。 』
達広 『 ……………先輩……………。 』



(終)

≪管理人が勝手に決めた今回の主人公の名台詞≫
『 俺は引き篭もりだぞぉ!
 三年も引き篭もってる天下無敵の引き篭もりなんだ! 』


<感想>
聖地巡礼、グッジョブですね。
やばい…まだメイド喫茶なるものに行ったことがない!
今度、こういうのに詳しい友人に連れて行って貰おう、本当に!w
「やられはせん! やられはせんよぉ???!!!!!」
さて、次回は 『 カウンセリングにようこそ! 』 。

余談ですが、このアニメは全然、観ていません!
「N・H・Kにようこそ!」 が終わった後のCMでやっていた、ただそれだけのことです。(T▽T)


<Web拍手>
何とか頑張っている管理人(無限)に拍手を送ってくれると嬉しいな♪ 』 (By 中原 岬)

スポンサーサイト

聞いたことがある!!!w

>微々美々さん

どうも、微々美々さん!

アキバはそうなんですよね。
聖地に相応しい誰もが気を休める場所?なのかもですね。(ぇw

>洗脳、電脳ソング
○ノデンとサ○ームセンの歌、素晴らしいですねw
これらの曲から電脳ソングが誕生したのかもですね。(違w
あ~、プルリンの曲は聴いててもう虜になってしまいましたねw
サントラに収録されるのって…どうなんでしょうねぇ~気になりますw

>追伸
おおう、タイトルは聞いたことがありますが、曲は聴いたことがありませんw
でも、微々美々さんの所で聴けたので、はひ~早速、聴いてみました。
これで、アキバが解る? 変わる!? この想いを念頭に置いて。(ぇw

「こ、これは…ガクッ…効いた…効いたぜ…。」 (その時、世界は変わった)
最後にもう一丁!!! ○○○○○~○♪
あっはっは、アキバが視えた! 微々美々さんの熱い魂と共に!(T▽T)
いやはやフラッシュを載せて下さり、ありがとうございます!
[ 2006/08/04 21:38 ] [ 編集 ]

巫女みこなーす 巫女みこナース♪

聖地ですか^^
『無関心』が心地いい町でもありますね・・・
誰もが不思議とやさしくなれる街。
『あっち側』にいる自分もそう感じますし。
アニメ絵の紙袋を提げていても、誰も気にも留めない街。

でも・・・町中が洗脳ソングであふれてる街、それがアキバテイストなんでしょうか(笑)
『オ○デンぼうやが~♪』『確かめよう、見つけよう、素敵なサムシング♪』
そして・・・
『プルリン プルプルリン~』
なんてね^^;

追伸:タイトルの曲は多分アキバ系を代表する楽曲なのではと思います。
これを聞けばアキバが分かる、アキバが変わる?(嘘)
[ 2006/08/03 06:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/tb.php/84-bdb79194


N・H・Kにようこそ! 「新世界にようこそ!」

前回はあり得ない行動でPCを起動不能にある意味神業を見せてくれた引き籠もり人
[2006/08/05 19:04] URL 自由で気ままに ~L'ala di liberte&agravei~

N・H・Kにようこそ! 第04話

■N・H・Kにようこそ!■
[2006/08/05 15:32] URL King Of ヘタレ日記

N.H.K.にようこそ! 第04話 「新世界にようこそ!」

ギャルゲーユーザーが求めてるものは現実逃避です!!!核心つきすぎww
[2006/08/03 22:27] URL ブログ 壁

N・H・Kにようこそ! 第4話

第4話「新世界にようこそ!」 「ギャルゲーユーザーは何を求めてると思います?現実...
[2006/08/03 15:07] URL Todasoft Blog

N・H・Kにようこそ! 「新世界にようこそ!」

これでは、ひきこもりでなくただのヲタクですよ。原作の途中を飛ばしているから、ストーリーも飛んでいますね。
[2006/08/03 00:18] URL ゼロから
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。