スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ベストアルバムバトン☆

☆ベストアルバムバトン☆
 
はいはい?、 「優しい風景」 の水月さん経由より、 「腐麗蝶の柩」 の帽子屋He?0さんから、奇妙なバトンを頂きました!(ぇ
その名も 「☆ベストアルバムバトン☆」!

ルールは…
・生涯におけるベストソング15曲を集め、ベストアルバムを作成。
・選曲のコンセプトは?
・次に回す人


『 では、行きますなのです! みぱ?☆ (みぃ?+にぱ?☆)
  でも、(好きなアニソンが)いっぱいありすぎて選ぶのが辛いのです…みぃ。 』 (By 古手 梨花)

?ベストソング15? (順番は気にしないで下さい)
01 : 「why, or why not」 (大嶋啓之 feat.片霧烈火)
02 : 「disillusion」 (タイナカ サチ)
03 : 「dis-」 (有坂 美香)
04 : 「コッペリアの柩」 (ALI PROJECT)
05 : 「ひぐらしのなく頃に」 (島みや えい子)
06 : 「florescence」 (藤原 美穂)
07 : 「偶然天使」 (極上生徒会執行部)
08 : 「みちしるべ」 (ゆうまお)
09 : 「夏待ち」 (ROUND TABLE featuring Nino)
10 : 「聖少女領域」 (ALI PROJECT)
11 : 「inside your heart」 (FictionJunction YUUKA)
12 : 「Precious Memories」 (栗林 みな実)
13 : 「想いを奏でて」 (savage genius)
14 : 「もう一度TENDERNESS」 (KIX・S)
15 : 「月はみてる」 (山野 裕子)


全部、アニソンじゃん!?と思った方、すみません…これが私の宿命なんです。(T△T)
他にもたくさんあるんですが、あとはアニソン ?サビ歌詞クイズ?の所で物語っていますので、そちらの方もよろしくです^^(ぇ
あ? 『吸血姫 美夕』 のTV版のOP曲も好きですよ。(ほぼBGM的)
「神魔の鼓動」 (神楽) というタイトルなんですが、これまた妖しい幻想曲でお気に入りぃ!
そして、『魔神英雄伝ワタル』 のOP曲 「STEP」 も…ってキリが無いなぁ…。


?選曲のコンセプト?
01 : 「why, or why not」 (大嶋啓之 feat.片霧烈火)
ひぐらしのなく頃に』 のED曲。
もう、これは好き好き大好きな曲ですよw
彼女の想いがびっしりと詰まった感動曲なのですよ^^

02 : 「disillusion」 (タイナカ サチ)
Fate/stay night』 の前半OP曲。
これは外せないかなと思って入れてみました。
幻想を醸しだしたFateならではの極上な曲です!

03 : 「dis-」 (有坂 美香)
無限のリヴァイアス』 のOP曲。
ふははははははは、絶対にこれは外せない!
否定を表すタイトルながらもド派手な曲。
アニメの内容が暗黒の否定の形なので、こういうタイトルが付けられたんだと思います。
有坂さんの最強最大の曲と言っても過言ではない!?

04 : 「コッペリアの柩」 (ALI PROJECT)
NOIR ?ノワール?』 のOP曲。
何故、これを入れてきたか自分でも解りません。
歌詞と音程が素晴らしく合った血に飢えた曲です。(ぇ
アニメは絶賛したい…もちろんサントラは超一流!

05 : 「ひぐらしのなく頃に」 (島みや えい子)
ひぐらしのなく頃に』 のOP曲。
惨劇の曲を貴方に…是非!
ひぐらしワールドの原点の雰囲気がこの一曲に凝縮されています!

06 : 「florescence」 (藤原 美穂)
TVアニメーション Kanon ?カノン?」 のOP曲。
うむ、我が心の癒しの曲の一つであろう! ED曲 「flower」 も好きです。 切ない曲は何故か惹かれてしまいます;
アニメの内容と本当にマッチした曲ですよ!
今度の新作は見逃せないですな…あ?設備を整えないと観れない;

07 : 「偶然天使」 (極上生徒会執行部)
極上生徒会』 の前半ED曲。
声優さんたちがグッジョブ!(ぇ
まさに極上生徒会の雰囲気 (ハモリ) が出ている不思議な一品。

08 : 「みちしるべ」 (ゆうまお)
かしまし ?ガール・ミーツ・ガール?』 のED曲。
このアニメも考えれば考えるほど、感動できる作品。
葛藤のある作品は自分は好きですよ。(T▽T)
この曲はですね、「かしまし」というタイトルと登場人物の名前が密かに刻まれた素敵な切ない曲なんです。
かなしみ(か)、しあわせ(し)、まだ(ま)、しんじて(し)。
はずむ心(はずむ)、とまどい(とまり)、やすらかな(やす菜)。

09 : 「夏待ち」 (ROUND TABLE featuring Nino)
ARIA The NATURAL』 の前半ED曲。
NATURALで好きになった曲です。
奇跡感がたっぷり詰まった滑らかな曲なのです。
金色に煌めく夕焼け空?♪という所が一番好きな歌詞の部分。

10 : 「聖少女領域」 (ALI PROJECT)
Rozen Maiden ?träumend?』 のOP曲。
ローゼン好きな自分にとっては捨てがたい曲。
もうカラオケで完璧に歌えるようになったぜ、ベイベ?♪(ぇ
サビの部分のテンポが非常に速いので歌う人はご注意をば!(T▽T)

11 : 「inside your heart」 (FictionJunction YUUKA)
MADLAX』 のED曲。
これまた幻想的な曲です。
MADLAXのED画像と非常にマッチしていました?瑞々しい雰囲気など!

12 : 「Precious Memories」 (栗林 みな実)
TVアニメーション 君が望む永遠』 のOP曲。
ゲーム曲の 「Rumbling hearts」 も良いですが、こちらをPick out!
出だしの音楽が好きですなぁ?、そんでもって、歌を聴くと痛々しい悲しみの場面が自然と浮かんできます;
遥好きな自分にとっては、この作品の結末は望んでいなかったですわ?。( ̄ー ̄;
その分、ゲームで補完しましたけどね^^

13 : 「想いを奏でて」 (savage genius)
うた∽かた』 のOP曲。
鎌倉が舞台ということで非常に親近感が持てた作品。
舞台は馴染みの所だったので、すぐにどんな所か解りましたよ。
それにしても、この作品は何から何まで良かったなぁ?。
キャラデザ・背景は文句なし、ただ12話だったのがもったいないです;
OVAで本当の最終話・13話が収録されていますw
最後はやっぱり儚く明るく閉じる…素晴らしかった! (何でこんなに絶賛するんだろうw)
OP曲ですが、savage geniusの曲の中で一番、輝いていた明るい曲だと思います。

14 : 「もう一度TENDERNESS」 (KIX・S)
機動戦士Vガンダム』 の後半ED曲。
これは、最初から最後まで歌いやすい曲ですよ!
サビの部分が好きです、これって昔に流行らなかったっけ!?
ZARDっぽい曲なのかな!かな!

15 : 「月はみてる」 (山野 裕子)
ココロ図書館』 のED曲。
これを出したのは予想外でしょう?w
自分でもビックリ…(ぇ)…最近ではバンダイチャンネルで第1話の無料放送が始まりましたね。
放送当時、この作品も黒田さん作品ということで好きな作品として観てました!
ARIA、そして、びんちょうタンの前身アニメとも言える癒しの空間アニメだと思います。
ああ、この曲は何故か元気が出てくるような曲です。
なぜなら、希望の曲とも言える月の歌でございますから。(T▽T)

?次に回す人?
ふっ、いつも通りにホールドアップ (強奪) していってくれる人、大歓迎です!
『 じゃんじゃん、奪っていくといいのかしらぁ???♪ 』 (By 金糸雀)
『 でも、この記事を見る人は少ないんだから、強奪も何も無いんじゃなぁ?い?♪ 』 (By 水銀燈)
『 やれやれ、困ったものだわね。 のり、紅茶を淹れてきて頂戴。 』 (By 真紅)

<Web拍手>
『何とか頑張っている管理人(無限)に、でっかいエールを送って下さると嬉しいです!』 (By アリス)

スポンサーサイト
[ 2006/07/29 ] その他 | TB(2) | CM(16)

遅くても、ありがたいのです♪

>帽子屋HeⅡ0さん

どうも、帽子屋HeⅡ0さん!

いやいやとんでもない!
わざわざ遅くにコメントして下さるその心意気に私は感動しています^^

>why, or why not
そうなのです…みぃ~。
さすがですね、検討はついていましたか。
運命…彼女にとってはとても過酷なのです…一人ではどうしようもできないという;;

>コッペリアの柩
え~、深夜アニメはSIGNから視聴するようになったのですか!
意外や意外ですねぇ~w
梶浦さんのサントラは超一品ですね♪ 思わず自然と買ってしまいますよ!
アリプロはレナがオヤシロさまを崇めてるくらい好きなのですかwww
あ~確かにRootsでの曲は…いまいちという感じがしますね;
アリプロ…そうですね、宝野アリカさんが居るからこそのアリプロですねぇ。
あの声が全てを統率していますw

>ひぐらしのなく頃に
キモ声で喚きながら歌うって…それまた凄いですねw
実写…あまり見たくはありませんが、キャストによりますね、はいw
お、帽子屋HeⅡ0さんがひぐらしの漫画を!? 是非!是非ともお願いしますw
楽しみだなぁ~。(ぇ

>みちしるべ
実はあんな意味があったのですw
なかなか深いです、この曲の歌詞は。
ふむ、最近ではアニソンは進化しておりますね!
あ~中身は…まぁ…色々と文句が言いたくなる部分が多いですねwww

>聖少女領域
これで月蝕グランギニョルと禁じられた遊びまで購入するとは…でっかい素敵です。
トロイメントのOP曲は良かったですね~。 本当、曲調と動画ががっちりと合っていましたよ~w
え…あんなアニメを創りたい!? 帽子屋HeⅡ0さんなら、いずれやってのけそうな予感w

いやぁ~このバトンは見事なまでの良質バトンでしたね。
また何かあったら、喜んで今度は強奪しに行きます!(T▽T)
ホールドアップ!!!
[ 2006/08/06 21:10 ] [ 編集 ]

遅くなってすいませんorz

おおきに、無責任な帽子屋・HeⅡ0どす

>why, or why not
やはりそうなのですか…
そんな感じはしてたのですが…運命を知っているだけにまた運命を変えられない物悲しさがありますな、彼女は

>コッペリアの柩
この頃はあまりアニメ見てなかったなぁ~
今思えば深夜アニメのデビューは.hack//SIGNだけど本格的に見るようになったのは去年からだしww
梶浦さんのサントラはいいどすよね~
捨て曲がないというか…
正直アリプロはレナがオヤシロ様を崇めてるくらい好きやけど…Rootsの楽曲がちと苦手カナ?
アリプロはシングル曲以外は宝野アリカ様の声あってこそと思う

>ひぐらしのなく頃に
もうこの一曲だけでガクブルですよ
知り合いがキモ声で喚きながら歌ってたのには吹いたけどw
ひぐらしって実写とかになったらどうなるんやろかなぁ~
それ以前にうちも漫画描きたいくらいやけど(アホ

>みちしるべ
なんと!そんな意味が!
はずむ心~の部分は気づいていましたがメインキャラにタイトルまで全て網羅してるとは…
ホント最近のアニメソングは良質なの多いですね
ただ中身(アニメの)が追い付けてないのが(ひぐらし・fate・かしましラストとDVD戦略)

>聖少女領域
この曲のおかげで月蝕グランギニョルを思い出し
その二つと禁じられた遊びを即買いしたのももう7ヶ月前
ローゼン全楽曲で一番動画がかっこよかったな~
うちもあんなアニメ作りたい~

最後にバトン受け取っていただいて有難う御座います!
また何かあったらよろしくなのですw

[ 2006/08/05 18:19 ] [ 編集 ]

ファンタスティック!

>武流古さん

レスが非常に遅くなって、すみません。
どうも、伝道師さん!(もう定番?)

ぎゃぎゃ…木曜の深夜ラジオですか。
「白石涼子の聞かなきゃソンソン」、「こむちゃっとカウントダウン」…聴いたことがない…うっわ~wって今日ですねw
録音か~なるほど! 私も録音してみようかなぁ~。 でも、今日は無理かな…。

武流古さん…貴方って人はアニソンに詳しいですねぇ~w
ダーティーペア…アニメだけは知っています…が歌を忘れました、ごめんなさい。
シティーハンタ「愛よ消えないで」ですか。
うお~、どんな曲か忘れてしまった…こんな無限をお許し下さい;
ちなみに「Get Wild」はカラオケで歌います。(ぇ

>その アニメの多さにビックリ…
武流古さんは伝道師という存在でありながら、多数のアニメを知っていますねぇ~。
中には、エマまで入れてあるのが素晴らしいw
あ~、ぱにぽにだっしゅ!は最高でした…ああいうアニメがまた再来して欲しいものです。
歌も最高でしたね~、バカンス、ルレルレ、少女Q! ガルピ、ムーンラブ! (略していますw)

>ラジオ
なるほど、ラジオでそんな素敵な番組がやっていたのですね…。
これは情報ありがとうございます! でっかい感謝!

>「ラムネ&40」とか「スレイヤーズ」
やっぱり、皆さん好きなんですね~、この2作品。
曲はでっかい忘れてしまった…もう駄目だ~w もう一回、勉強し直しです。( ̄ー ̄;
[ 2006/08/03 22:47 ] [ 編集 ]

どもどもども~!

>ろぜっとさん

レスが非常に遅くなって、すみません。
どうも、ろぜっとさん!

「dis-」にはもう相当以上の思い入れがありますですよ!w
だからこその、無限なのですよ。(ぇw

あっはっは、暗黒の否定の形に笑って下さり、でっかい嬉しいです。(T▽T)
暗黒部分を出しつつも、どこか希望の光を見出そうとする少年たち…。
う~ん、最高でしたよw
DVDは私は買うかもしれません! いや、買うかも! あれ、買う…かも! 余裕があれば!(T▽T)

>NOIR
おおう、全巻所持ですか…でっかい素敵ですね。
あ~また観たくなってきました…自分も買っておけば良かったですわ~;

>うた∽かた
にゃ、にゃんですとぉ!?
うた∽かたまで、DVD-BOXをお持ちとは…もうステキング!!!w
これも買えばよかったなぁと後悔をしている無限です;

>KIX-S
なるほど、Vガンという曲は問題なく、アーティストとしての歌を聴いていましたか。
私は知らなかったので、Vガンでやっと…。(ぇw
やっぱり、有名だったのですか…。(^▽^;)

>バトン
本当に他の人の色々な内容を見れて、面白いですよねぇ。
だからこそ、バトンが流行るようになったのですねw
強奪…どうぞどうぞ、いつでもどうぞ!!!(ぇ
[ 2006/08/03 22:38 ] [ 編集 ]

略してナイチョ?w

>ノイシュさん

レスが非常に遅くなって、すみません。
どうも、ノイシュさん!

はい、「dis-」は絶対に外せませんでしたぁ~w
あっはっは、確かにラップは速すぎて歌えもしないし、聴き取れませんよねw
無限のリヴァイアスは言うまでも無く、この曲も忘れられない名曲になりますね^^

ふふ、「dis-」から「disillusion」は少し狙っていましたw
本当にゲーム版より数段素晴らしい出来上がりですよね。
さすが「dis-」がついたタイトル! もう、このFateから逃れられない!!!(T▽T)

>バトン
おお、受け取って下さり、ありがとうございます! 貴方も神だw
というわけで、見てみました~。
後日、コメントをしに行きますので、よろしくです。(^▽^;)
[ 2006/08/03 22:32 ] [ 編集 ]

最近ね

木曜日の深夜ラジオ「白石涼子の聞かなきゃソンソン」とか「こむちゃっとカウントダウン」とか録音していますが、けっこういい曲多くなっていますね。

私なんか、ダーティーペアの「ロシアンルーレット」とかシティーハンターの「愛よ消えないで」とか好きですね。…古いですか?ww

あとは「十兵衞ちゃん2」、「成恵の世界」、「住めば都のコスモス荘」、「あずまんが大王」、「魔法先生ネギま」、「ぱにぽにだっしゅ」、「かしまし」、「ARIA」、「涼宮ハルヒの憂鬱」、「エンジェリックレイヤー」、「To Heart」、「Kanon」、「今日からマ王」、「プレイボール」、「英国恋物語エマ」、「クラウ」、「D.C」などなどキリがありませんが、だいたいこんな感じでしょうか?

けっこう名曲が潜んでるアニソン。最近はラジオで発掘していますね。けっこう出てきますね!ってあ!?

「ラムネ&40」とか「スレイヤーズ」とか忘れてたよ!(笑) ←これがアニメ好きになった元凶かな?wwwww 

[ 2006/08/01 10:47 ] [ 編集 ]

どもっすー

どもどもですー

03.dis-
相当に思い入れがあるようですね
確かに僕も一票入れましたから好きではあります
しかも
>アニメの内容が暗黒の否定の形
この感想に笑いました、確かに暗黒部分が多いですね
でもDVD全部集めちゃったし、しかも最近はBOX発売ですね
自分は買いませんが

何故かそこで「NOIR」のDVD全巻も持っているような(笑)
霧香ちゃーん( ´Д`)

そして、「うた∽かた」のDVDBOXも(ry(笑)

KIX-SはVガンよりもこの人達の歌を聴いてましたね
ガンダムに持ってくるとは思ってもいなかったです

いやーしかし人様の歌を見ると
ニヤリと笑ったり、なるほど~と思ったりと楽しいモノですね

なんか面白いバトンとかあれば強奪しにきますね

ではでは
[ 2006/07/31 00:19 ] [ 編集 ]

ナイスチョイス

無限さん、こんにちは!

さすが無限さん!!やっぱりリヴァイアスの「dis-」は外せませんよねぇ。
もうこの曲は文句無しにカッコいい!!有坂美香の歌声最高!!途中のラップもよく分かんないけどカッチョいい(笑)
アニメ本編と共に、これは僕にとって生涯忘れられないアニソンの一つですね。

dis繋がりでFateの「disillusion」も実に名曲だったと思います。
初めてOPを見た時は「おぉ~、カッケぇぇ~!!」と興奮したのを覚えてますよ。
よりアニメに合った楽曲に生まれ変わったといいますか、ゲーム版と比べると良い感じに爽快感が増してましたね。
僕としてはやはりゲーム版よりも純粋にカッコよさを感じるこっちの「dis~」の方が好みです。

でも面白いバトンですね、これ。
お言葉に甘えてホールドアップさせていただきますw
[ 2006/07/30 23:19 ] [ 編集 ]

あはは、裏ベスト

>微々美々さん

どうも、微々美々さん!
こちらこそ、TB返し&コメントまでありがとうございます!

ゲーム原作の曲が確かに多いですねw
いやぁ~感動作品には心惹かれます。(T▽T)
素敵な選曲と言って下さり、嬉しいですわ~。

>聖少女領域
OPイメージに非常にマッチしていましたよね。
耽美的…そうですね~素晴らしい言葉ですな♪
3期…希望したいですねぇw
薔薇水晶と雪華綺晶…まだ原作を知らないので、雪華綺晶というキャラを観てみたいものです。

>裏ベスト
あっはっはw
裏ベストは本当に裏でしたw でも、そこまで慌てなくても平気ですよ^^
最後の曲とか好きですし!(ぇ
[ 2006/07/30 16:12 ] [ 編集 ]

おっしゃ!!!

>ボブさん

どうも、ボブさん!
7月中は更新お休みなさると知っていたので、まさか来てくれるとは思ってもみなかったです!w
そして、強奪第一号者になって下さり、ありがとうございます!!!
さすがです、でっかいボブさんですw

>リヴァイアス
絶対必要不可欠ですねw
「dis-」 はまぁ、否定語を強調する語ですね。
奥が深いんです…リヴァイアスは!
来週を楽しみに待っています!
[ 2006/07/30 15:39 ] [ 編集 ]

でっかい嬉しいですわ~w

>水月さん

どうも、水月さん!
見て下さり、ありがとうございます!

ナイスチョイスですかぁ~、これまた嬉しいお言葉です♪
中でも 「もう一度ENDERNESS」 ですか。
流行ってはいなかったかもしれませんが、水月さんは当時、歌っていたのですね!
ごめんなさい、私は歌うまでには至らなかったです…何せまだ子供でしたからwww
お…前半のED曲 「WINNERS FOREVER」 もいいですよね!!!
これもカラオケで歌いたくなります。(T▽T)
[ 2006/07/30 15:35 ] [ 編集 ]

どもも~^^

>ミルクレモンティーさん

どうも、ミルクレモンティーさん!
こちらこそ、TB返し&コメントまでありがとうございます!

ふふ、アニメ中心ですよ、もうw
決まっていることなのですw

「偶然天使」、「inside your heart」 はタイトルだけでは分かりませんですよねw
アニメのタイトルがあってこその、アニソンですからね!(ぇ

お~、うた∽かたの最終話をミルクレモンティーさんも観ましたか!
良かったですよね…何もかも!!!(T▽T)
gimikを応援したいですわ~w

>Vガンダム
観てたのに覚えていないのはしばしばありますねぇw
私は結構、借りて観ていたので、かなり覚えているんですって曲も借りましたしw

昔の曲をまた聴くのも一興ですよね~。
楽しんで下さって幸いですよ~。 私もマクロス7など楽しませて頂きましたよw
[ 2006/07/30 15:23 ] [ 編集 ]

良い選曲ですね^^

TBアリガトウございます(*^-^)

ゲーム原作のアニメの曲が多いですね・・・
どれも素敵な選曲だと思います。
とりわけ『聖少女領域』ですか、あれはOPムービーも耽美的で
イメージに合っていたと思います^^

3期があるのなら、ぜひ薔薇水晶、雪華綺晶の登場を見てみたいのですが・・・

追伸:裏ベストは忘れてください(苦笑)
あれはほんの出来心・・・おわっナニヲするぅ~(バキドカグシャ!!)

・・・・・・・・。
[ 2006/07/29 23:00 ] [ 編集 ]

よっしゃ!

強奪させていただきますよ~!(*´艸`)
やはりリヴァイアスは絶対不可欠ですよね!!!
そうか、言われてみれば「dis」って否定形・・・!あああ奥が深すぎる!!!*><*
来週(今週?w)中にやらせていただきますね♪ヽ(・∀・)ノ
[ 2006/07/29 22:08 ] [ 編集 ]

さすがですね!

こんばんは無限さん^^
さっそく拝見させてもらいました

さすがナイスチョイスです!(≧ ≦)Ω
その中とりわけ気になったのは「もう一度TENDERNESS」です
流行っていたかどうかは解りませんが
私も当時歌っていました!
ちなみに前期のEDテーマ「WINNERS FOREVER」も
なかなか好きだったりします(^^♪

[ 2006/07/29 22:01 ] [ 編集 ]

こんばんわ~。

ども~。TB&コメントありがとうございました。
アニメ中心ということで意外と知ってるのがありました~。

「disillusion」 &「夏待ち」はいいですね~。 私も好きです!
極上生徒会 の「偶然天使」とMADLAXの「inside your heart」は懐かしいですな。
タイトルだけだったら・・・思い出せなかったかも_| ̄|○

うた∽かたは最終・13話、私も見ましたよ~。いや~あれはよかった!いい作品です!

『機動戦士Vガンダム』・・・見てたのに・・・覚えてない・・・_| ̄|○

久々聴きたくなってきた曲もありますね。楽しませてもらいました(悦)
ではでは* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

[ 2006/07/29 21:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/tb.php/80-725c15f4


ベストアルバムバトン

なんか面白そうなバトン見たのでINFINITE-COSMOS ~Eternal~...
[2006/07/30 08:30] URL アニメは声優 しゃっふる

☆ベストアルバムバトン☆

☆ベストアルバムバトン☆
[2006/07/29 20:14] URL 優しい風景
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。