
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニメソング ?サビ歌詞クイズ? Vol.3

◇アニメソング ?サビ歌詞クイズ? Vol.3◇
 『あなたに、力を…』 ということでサビ歌詞クイズ第3弾!
無論、イントロクイズで出した問題からも出題します。 (出題し続けることが出来るように!)
サビ部分の歌詞を書き記すので、それに該当するアニメの作品曲名を当てて下さい。
アニメ作品、曲名のどちらかでも答えられたら、正解とします。(ぇ
イントロといっても、歌詞なので分かる程度に少し長めに記します。
ではレッツチャレンジ♪(計5問)
※管理人の独断と偏見で曲名は選ばせてもらっていますのでご了承下さい。
※答えは反転させると見えます。(でっかい続きの所)
※問題の所にあるヒントも反転させると見えます。
※アニメ好きな人なら分かるはず…でも、歌詞だけじゃ、やはり難しいですよね;

<問題>

? お?こらないでね? 怒らないで?♪ 好?き?にさ?せてね?♪
  オ?ト?ナにはわか?んない? ステキ♪ キセキ♪ か?んペ?キ♪ (ハイッ♪)
※ヒント…伸姉と愉快な小学生4人組

? 今日の悲しみよ 過ぎ去ってゆけ?天気雨!♪
  二の足 二の舞 一夜一夜ひとよひとよ夢見頃ゆめみごろ……♪
※ヒント…現代視覚文化研究会

? Just stayステ??ェイ この?ままで♪ I'll takeテ??ェイク 今?すべて?♪
  この感情を信じ?て♪ I gotta feel it…oh and the devotionデボ?ショ?ン
※ヒント…白虎のコゲンタ

? 一月?の蒼いつ?き?あ?さ焼?け隠してよ?♪
  終?わ?る?はずのない?♪ よ?るに?やさ?しい夜明け??♪
※ヒント…Rootsにおいて、トライエッジが刻んだ跡の呼称 (俵屋が名付けた)

? 元気げ??んき!♪ 勝利しょ?お?り!♪ 情熱じょ?うね?つ!♪ ファ?イティ?ング♪
  誕生!♪ 不死身ふ?じみ?の? すンごい鉄神てつじん 闘う勇者王??♪
※ヒント…ファイナルフュージョン承認


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<答え>
? 苺ましまろ OP曲 『 いちごコンプリート 』
                (歌 千葉 紗子&折笠 富美子&川澄 綾子&能登 麻美子)


? げんしけん OP曲 『 マイペース大王 』 (歌 manzo)

? 陰陽大戦記 後半OP曲 『 PULSE 』 (歌 FAKE?)

? .hack//SIGN ED曲 『 優しい夜明け 』 (歌 See-Saw)

? 勇者王ガオガイガーFINAL OP曲
             『 勇者王誕生! ?神話ヴァージョン? 』 (歌 遠藤 正明)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

いかがでしたか?
ノリの良い曲が勢揃いだが、一つだけ哀しくて優しい曲が!
まぁ、管理人の勝手な出題問題です…お許し下さい。( ̄ー ̄;

さて、帽子屋He?0さんから頂いたバトンをやらねば!

<Web拍手>
『何とか頑張っている管理人(無限)に、でっかいエールを送って下さると嬉しいです!』 (By アリス)

[ 2006/07/29 ] その他 | TB(0) | CM(2)

おもちかえりです(ぇ

>水無瀬さん

どうも、水無瀬さん!
本格的な夏休みに突入したということで、おめでとうございますw
そして、コメント本当に感謝です!!!

ふむ、優しい夜明けと勇者王はでっかい正解で、他がダメでしたか。
まぁ、結構マイナーな歌とか入っていますからね。(ぇ

>僕もやろうかなぁ。
暇があれば是非とも! あ~廃止にしようかな?
[ 2006/08/05 16:02 ] [ 編集 ]

もひさしぶりです

優しい夜明けと勇者王は直ぐに解りましたw
他はイマイチ解りませんでしたが。
僕もやろうかなぁ。でも他の事で忙しいなぁ…聖剣3とk(ry
[ 2006/08/05 11:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/tb.php/79-fe7e2cfe


