スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年アニメアウォーズ! in 無限の宇宙

毎年恒例!おちゃつさん (ブログ名: 『おちゃつのちょっとマイルドなblog』 ) がお送りする 『アニメアウォーズ!』 が今年も開催されました。
おちゃつさん、毎度ご招待いただき、ありがとうございます。
それでは、簡潔に私のアニメアウォーズ!を紹介させていただきます。(続きから参照ください)

※以下の項目で今年のアニメ大賞を選考していきます。

~2011年アニメアウォーズ~
・最優秀作品 
・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。)
・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
・ED部門 (同上) 

いってみよう、やってみよう!

※というか、ご覧になられている方々…、最近ブログ更新していなくて申し訳ございません。
 アニメ視聴もままならず、いわゆるブログ離れ症にかかってしまった訳です。
 無駄に残してはいきますが、何とか・・・何とかイベント関係だけは載せていきたいかと思ってます。
 アニメ記事は…あまり面白いことも書けないので、難しいかもしれません。
 いつになってもアニメ好きは変わらないと思うので、来年もブログ続けられるよう努力いたします。
 どうなるかは分かりませんが!
・最優秀作品 「Steins;Gate ~シュタインズ・ゲート~ 〔公式HPはコチラ
                                               
 時空を越えた世界線の物語。(ぇ
 とにかく多角的な方面からの取り入れ要素が多くて
 世界観が非常に面白かったです。
 何かと変哲な主人公、岡部 倫太郎がコミカルかつシリアスに
 動く表現力が際立っていました。
 それぞれのルートを凝縮させて一点にまとめたのも中々のものかと思います。

 ・映画化ですね! エンディングは変化してほしいですね!
 ・『TVアニメ 『シュタインズ・ゲート』 公式ブログ』 にて
  BD/DVD Vol.9収録特典のオンエア未放送エピソードの内容が公開されています。


・特別賞 「魔法少女まどか☆マギカ 〔公式HPはコチラ

 異色な魔法少女系の人間物語。
 世界観に引きこまれ、蒼樹 うめ先生の原画に惹かれたところが大きいです。
 映画化も決定される中、今年は大きなイベントがありました。
 実は本日行ってきました・・・。
 『魔法少女まどか☆マギカ展
 いつものように富竹フラッシュ!で写真撮影してきましたが、人多いですね。
 魔法少女系のものはコアなユーザーが多いですが、まどか☆マギカは一般向け
 ともいえるかもしれません!
 そういえば、11話・最終話は残念な意味で話題になりましたね。
 東日本大震災の影響で少し延期になったという、あの話題です。
 本当にこんなことを記述するのは当該者の方々には失礼なのですが、
 復興ということも兼ねて、円環の理によって導かれたまどかが東日本を
 再構築させて欲しいですね。 (義援金等の力)

 ・今年のダークホースはコレに決めた!


・男性キャラ部門 「阪本@日常 〔公式HPはコチラ

 人ではなくて猫で!
 阪本はよく頑張ってくれました。
 言い方がまずツボに嵌り、それが逆に心地よかったw
 阪本とはかせのやり取りが一番和ませてくれました。
 今年の和ませ役は君だ!

 ・猫にも弱い無限です。


・女性キャラ部門 「魔法少女まどか☆マギカ@暁美 ほむら 〔公式HPはコチラ

 繰り返される世界の中で最も心を痛めたのが彼女。
 純粋で健気な彼女に決めました。
 感情は捨てて、まどかの為なら何だってするという一途な想いが
 まさに物語を重くしている訳で・・・観てて辛かったw
 あの謎の終わり方で彼女はどうなったのか・・・。
 ハッピーエンドがやはり観てみたいですね。

 ・「どんだけ重いもんを背負ってんだよ…」 と言いたくなる彼女に決めた!


・OP部門 「Steins;Gate ~シュタインズ・ゲート~ : 『Hacking to the Gate』 (歌 いとう かなこ) 〔公式HPはコチラ

 燃えと萌えが融合した曲です。
 いえ・・・嘘です。
 作品の世界観をそのまま歌詞に表していて、これを聴くと
 作品の内容を知っていると燃えてくるものがあります。
 ファイト一発!な曲ってことでOK?


・ED部門 「日常 : 『Zzz』 (歌 佐咲 紗花) 〔公式HPはコチラ

 前半ED曲です。
 タイトルからしてまさに寝る前に聴く曲そのものでした。
 まぁ、とりあえず聴けば落ち着く曲かと思います。
 就寝前のテラピーにオススメ!(ぇ



以上となります。
ううむ、今年はアニメを全然観れていない!
最近はグッズ買い込みが優先となり、アニメ視聴どころでは
なくなっている状態なのです。 (どゆこと~!?)
自分に言うのも変ですが、無限さん・・・来年はアニメ観てくださいね。

無限の観たさん 「承知しました」

これがやりたかっただけです。
それでは、皆様よいお年を~~~。
スポンサーサイト
[ 2011/12/30 ] その他 | TB(3) | CM(2)

Re: 参加御礼

>おちゃつさん
返信が毎度遅くなり、申し訳ないです。

 >シュタゲ
  確かに妄想科学ということで難しい用語がたくさん出てきましたね。
  しかし、それをも覆すストーリー展開は素晴らしかったですね。
  まぁ、アニメを一度視聴して、その内容を全てを覚えているかというと覚えてはいないですよね。
  印象的なシーンとかに絞られてしまうかとは思います。
  時間がある時は観返すのもいいですね!
  自分は今のアニメすら試聴できていませんがw

 >まどマギ
  まどマギ展は今月にはブログにアップしたいと思います。
  写真だけですが!w

 >Zzz
  今はもう聴いていないのですが、癒されましたね。
  今後もこういった癒される曲が出てくることを祈るばかりです。

さてさて、毎年誘っていただき、本当にありがとうございます。
また、今年もあれば(あるでしょうが)非力ながら参加したいと思います!
[ 2012/01/22 20:31 ] [ 編集 ]

参加御礼

無限さんこんばんは

シュタゲは序盤の話が難しそうな感じだったのでついていけるか心配でしたが、一応最後まで見ました。
どんどんシリアスになって、中盤から終盤の展開はとってもドキドキしました
残念ながらそんなに深く見ていなかったので結構忘れている部分も多く、また時間があるときしっかりと見返そうと思ってます。

まどマギ展ですか、面白そうですがどうでしたか?
インパクトのある展開でとても話題性のあった作品ですし、そういうイベントで人が多いのもなんとなく想像できます。

Zzzは優しい曲調で、癒される感じがします。
最初聞いたときから良いなと思ってました。僕としても候補だったので、こうして挙げられていて嬉しいです。


ではでは、今回も参加ありがとうございました!
本年もどうぞよろしくおねがいします。
[ 2012/01/05 21:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/tb.php/787-0e1f5a2e


▼記事▼:『2011年アニメアウォーズ』に参加

おちゃつさん企画。・おちゃつのちょっとマイルドなblog>>2011年アニメアウォーズ!こちらに参加してみることにしました。特にお誘いは受けてないので押しかけです。  ~2011年アニメアウォーズ~・最優秀作品 ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど)?...
[2012/01/04 22:52] URL こいさんの放送中アニメの感想

2011年 アニメアウォーズ! 

「おちゃつのちょっとマイルドなblog」さんが行っている年末恒例企画 「2011年アニメアウォーズ!」に参加させて頂きました。今回で2度目の参加となります。 前年度参加させていただいた時から、今年のこの...
[2011/12/30 22:55] URL アニ館 -anime room-

2011年アニメアウォーズ!

2011年アニメアウォーズ! 2011年12月26日14時投稿 例年のごとく、「おちゃつのちょっとマイルドなBlog」のおちゃつさんからお誘いを受け、同Blogで開催されている「2011年アニメアウォーズ!」に参加させ...
[2011/12/30 22:27] URL 刹那的虹色世界
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。