
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Steins;Gate ~シュタインズ・ゲート~ 第24話 (最終話) 『終わりと始まりのプロローグ』

アニメ Steins;Gate ~シュタインズ・ゲート~ 第24話 (最終話) 『終わりと始まりのプロローグ』

【 終わりと始まりの序言 (※終わりと始まりのプロローグ) 】
誰だって演じきれればいい。
競演者はいないけれども、舞台は整っている。
それぞれの役割(ロール)はそれぞれの世界線で収束し、
運命石の扉(シュタインズ・ゲート)へと光の線が集束された。

目の前の真実を嘘のヴィジョンでごまかせ。
妄想のように真実のヴィジョンを穢せ。
そして、具現化してしまえ。

誰かが言った。
お前を助ける、と。

私は言った。
貴方の傍にいる、と。

貴方が見た光景と私が見た光景は同じ?

同じだから私は貴方と巡り逢えた?

目の前の真実。

「そうだよ」

直ぐ近くで聴こえた言葉。

「やっと・・・」

零れる言葉は儚いながらも凛々しく。

「クリスティーナ・・・」 「・・・違うだろ!」

やがて霧がかっていた景色は色を帯び、完成された絵へと風変わりする。

馬鹿、本当に馬鹿。

その日、世界の機軸は好転し、新たなる序文が紡がれた。

エル・プサイ・コングルゥ。


ありがとう・・・、私を救ってくれた白衣の人。


なぁに・・・これが、シュタインズ・ゲートの選択だっただけだ。


本当・・・、何も・・・、変わっていないんだから・・・。

―――私はクリスティーナでも、助手でもないと! ・・・あれ・・・!?(By 牧瀬 紅莉栖)―――



≪感想≫
何と、映画化!?
今朝、会社でとある方から情報を提供してくれまして・・・
って、最終話後の告知と公式HPの掲載がありましたねw
結末はアニメとは違うのか・・・やはり観てみたいものです。
独りでは観たくないんですがね・・・w
というわけで、アニメは終了。
今期で一番面白かったかも!
燃えと萌えが上手くマッチングされた内容でした。
そんなの常考?

劇場版 Steins;Gate
↓                            ↓

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/tb.php/770-7995a484


STEINS;GATE 24話 「終わりと始まりのプロローグ」(アニメ感想)

【あらすじ】 「未来を司る女神作戦(オペレーション・スクルド)」の概要を理解した岡部は、ラボへ戻って未来ガジェット「サイリウム・セーバー」を用意する。この内部には血糊が仕掛けられており、紅莉栖の...
[2011/09/19 14:05] URL アルベロの雑木林

Steins;Gate 第24話(最終回) 「終わりと始まりのプロローグ」 感想

感動しました!!凄く綺麗な まとめ方をしてくれて大満足ですよ。 一体 どの様に世界を騙すのか、前回気になって仕方が無かったのですけど まさか オカリンが身体を張って紅莉栖を助けるとは思いもよらなかったです。 オカリン、漢だぜ!カッコよかったなー。 では、今…
[2011/09/17 08:38] URL サラリーマン オタク日記      

Steins;Gate 第24話「終わりと始まりのプロローグ」(最終回)

「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー001☆岡部倫太郎(2010/11/24)宮野真守、岡部倫太郎 他商品詳細を見る  劇場版「Steins;Gate」が公開予定と、どんな内容になるのでしょうか? 総集編に...
[2011/09/16 22:39] URL 破滅の闇日記

Steins;Gate 24話 「終わりと始まりのプロローグ」 感想。

終わってしまった・・・。厨二精神が熱くなり、最高に心温まる物語をありがとうございました┏○ペコリ >>ということで、STEINS;GATE #24 終わりと始まりのプロローグ 感想です.+゚*。:゚
[2011/09/16 18:43] URL 追憶の本屋

STEINS;GATE 24話(最終回)

厨二は世界を救う。 というわけで、 「STEINS;GATE」24話(最終回) 輝ける日々の巻。 まあ順当に答え合わせというか、 絞り立て自家製血糊にこそびっくりしたものの、 概ね予想の範囲に収まった...
[2011/09/16 13:57] URL アニメ徒然草

STEINS;GATE 第24話「終わりと始まりのプロローグ」

これが シュタインズゲートの選択――。 狂気のマッドサイエンティストにして世界の支配構造を破壊する男。失敗などありえん! 息巻いていた岡部ですが、サイリュウムに入れた血ノリで偽装って作戦上手くいく...
[2011/09/16 09:14] URL SERA@らくblog

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第24話(最終回) 感想「終わりと始まりのプロローグ」

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ですが、岡部倫太郎は鈴羽と一緒にタイムマシーンで再び過去に戻ります。鈴羽はダルを「父さん」、オカリンを「おじさん」と呼びますが、椎名まゆりには敬意は払いません。 中鉢博士のタイムマシーン講座も飽きるほど繰り返していま
[2011/09/16 08:51] URL 一言居士!スペードのAの放埓手記
