
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

.hack//Roots 第17話 『Painful Forest』

?アニメ .hack//Roots 第17話 『Painful Forest』 について?

【 強靭・凶刃・狂人 】

◇ハセヲ

志乃の為に…と謎のイベントダンジョン内 「Painful Forest (痛みの森)」 で必死に強くなろうと強敵をぎ倒していく狂人ハセヲ。
だが、その先に待っているのは…欲望が渦巻く暗黒世界だけであろう…。
◇オーヴァン

トライエッジと遭遇、そして…彼は左腕の装具を使い、トライエッジを退しりぞかせた。
彼はトライエッジの前でも緊張もせず、余裕の表情を見せていた…。 まるで?自分自身?と戦っているように…。
そして、「お前が求めているのは…やはりアウラか?」 と言っているかのように。 黄金の腕輪との関係は如何に!?

◇フィロ

オーヴァンとも知り合いなのだから、太白というキャラとも知り合いの可能性が!?
太白はゲーム (G.U.) に出てくるキャラクターだそうだが、オーヴァンとは顔見知りのようだから、見過ごすことが出来ない?
フィロと太白との密接な関係性は何かあるのだろうか…。

◇八咫

フィロの謎に迫る。 だが、フィロは訊ねられたオーヴァンとの関係性など、何も打ち明けなかった。
フィロから何も訊き出せなかった彼だったが、問題ないとして助手のパイに呟いた。
Key of the Twilight、アウラ…彼もまたトライエッジのように何かを追い求めている…。

◇タビー

クーンからのギルドの勧誘を断り、自らのギルドのことについて深く考える。
同じく、クーンからの誘いを断った清作から、彼女はある助言を貰う。
?本当に助けが要るのは、中途半端に強さを身に付けてしまった中級者PCなんじゃないかと思います?
清作から自分がやりたいことは何かと訊かれた彼女は、こう答えた。
?志乃さんを助けたい…ハセヲのお手伝いがしたい…?
今回のタビーは本当に妹の方のタビーなのだろうか!?
単に姉 (ミミル?) の想いが重なって見えたのか…少しだけ大人に見えた彼女がそこに居た。
?期待?という概念に取り憑かれているのは妹も姉も…同じなのかもしれない。(てんちょさん説を参考にして)

◇太白

謎のイベントに参加していたハセヲと遭遇し、ハセヲと一緒に居た三郎とも遭遇する。
三郎はパイから指示され、ハセヲの監視役 (ハセヲへの接触役) を徹することになっていたのである。
彼もまた、ハセヲと同様の目的ではないが、ある目的の為に謎のイベントに参加し、最深部を目指していた。
彼はハセヲと別れると、何故か三郎に付きまとわれてしまう。

太白 『 独りがいいんだがな。 』
三郎 『 アンタが最初に最深部に着きそうだし。 』
太白 『 それが目的か。 』
三郎 『 だって、イベント終了まであと一日ないし、観光に来たからには観ときたいじゃん? ん? 』
太白 『 それを何て言うか知っているか? 』
三郎 『 ぁ? 』
太白 『 ?寄生?と言うんだ。 』
三郎 『 んっ…。 』


寄生…他人に頼って生活すること。

ハセヲは傷ついた身体を癒さず、ただただ孤独でイベントダンジョン内、Painful Forest (痛みの森) を彷徨い続ける。
そして、彼の前に再び、強大な敵が立ち塞がる。
ハセヲは強く強くと念じるままに、狂気に満ちた微笑みの表情で敵に立ち向かって行った。

『 フォ???????????????????????!!!!! 』


(終)

<感想>
どうも、もう夏休みというものが無くなってしまった無限です。(・・;)
ハセヲの最後の叫びには笑いましたw
フォーは無いでしょう…フォーは!!!
少し意気消沈した場面でもありました。( ̄ー ̄;
まさに…?痛みの森?というタイトルに相応しい話でした!!!
清作というキャラはタビーに接触し始めましたね…目的がやはりあるんでしょうか。
三郎と清作って…名前が2文字の漢字という共通点があり、どこか掴み所のない雰囲気が似ている…良い意味で!
う?ん、でもこの人もただの普通のキャラですか?w
さて、次回は 『 Limit 』 (制限?)
イベントのタイムリミットということですかね。
あ?キセイって寄生でいいんですよね?(汗)

≪ 「.hack//Roots」 内CM放送 ?サクラ大戦 帝国華劇団 OVA-BOX?≫
どうでもいいけど、懐かしいなぁ?と思ったので、載せました。(T▽T)
ふむ、サビ歌詞クイズにいずれ出題だ!(ぇ
走れ?♪ 光速の?♪

<Web拍手>
『何とか頑張っている管理人(無限)に、でっかいエールを送って下さると嬉しいです!』 (By アリス)


[ 2006/07/28 ] .hack//Roots 【終】 | TB(2) | CM(8)

個別枠だったら、最高ですね…;

>観鳥さん

どうも、観鳥さん!

ジルベルト・ジーリ!? ナンデスカそのキャラは!;
ほ~隠密行動が得意でしかも親しくなる方法を見極める天才ですかw
確かに、三郎とそっくりな部分が共通していますね~。
三郎って意外と好きですねw

>妹に押し付ける
確かに押し付けというのは彼女らしくありませんよね。
おお…そうですね…7年経ても本質は変わらない…でっかい正解だと思いますw
ううむ、タビーというキャラの真相が早く明らかになって欲しいですよ…。

>フォ~
なるほど、エンダーですか。
彼女のようにとはいかないけど、狩人の本能の叫び声をハセヲはあげたということですね。
つまりは、このまま闇の中へとまっしぐらですねw

>アウラ
そういえば、志乃は一般でしたね。
アウラ…いまやほとんどのプレイヤーが知っている存在になっていますね。
オーヴァン…未だに彼の行動が良く解りませんが、きっと志乃の為にもやっていることなのでしょうね!?(ぇ

>解釈バラバラ
あっはっはw
なるほど、侵食率がやばくなってきたから、トライエッジは退いたということですか。(冗談でw)
さすが、観鳥さんですw

いやはや、長々とありがたいことですわ~。 でっかい感謝でありますよ。(T▽T)
やっぱり、Rootsは面白い!
[ 2006/08/01 22:40 ] [ 編集 ]

三郎が個別枠にいない、がっくり とか。

.hackらしいキャラだとか、まるで、天正やおよろずの、『ジルベルト・ジーリ』みたいだとか思いながら彼女と、彼女のかき回しを楽しんでいる自分。(参考、ジルベルト:対象と親しくなる方法を見極め使い分け、手際よく必要な情報を入手でき隠密行動も得意。)まあ、追い説いて

『妹に押し付ける』あえて言う、責任感が強く、お節介な彼女が『押しつけ』はないだろーってのが私の考え。もう七年も経てるとか、人は変わるに対しては、『本質』はそうそう変わらんで一つ

『フォ~』
私にはエンダーに倣ったのかな、と。『捕食者』や『狩人』を目指そうとして無意識にやったとか。

『アウラ』
志乃を一般に数えられなかった故、まだ疑問でしたが。一般に彼女の名が知られていると、ようやく納得。噂や詩などでその存在が囁かれること会ってもその名を『一般』の中で聞くことはなかったので

『解釈バラバラ』
ゲームやってたときの「浸食率やばくなってきたな、いったん退こう」のように見えたので退いた、と思っときます。
いい加減長いので、ここらで では
[ 2006/07/30 21:33 ] [ 編集 ]

ちょびっツ!(ぇ

>有閑人さん

どうも、有閑人さん!
まさか、こちらにコメント下さるとは思ってもみなかったですわ~w

ハセヲの精神崩壊、直向きさとのアンバランスは確かに最高でしたね。
さすが真下さんです。
ハセヲはこのまま力を求めて、愛する志乃の為に闇を突き抜けて行くのでしょうかね~。
ほうほう、なるほど…貪欲ですか、飽くなき貪欲ということでしょうね。

>寄生
えっw ってこれで合っていますよね?w 何か不安になってきましたw
オタクキーワードがまた一つですかw
でも、そんなに深く考えなくてもよいかと思いますよ~w
これは、ゲームの話ですからね^^(何じゃそりゃw)
[ 2006/07/30 16:20 ] [ 編集 ]

ヘタレからイカレですねw

>猫山01さん

どうも、猫山01さん!

おお、一気に溜めていた14~17話を視聴なされましたかw
はっはっは、上手いですね~ヘタレからイカレw
もうその通りですね。
フォ~~~はHGですねwww
ハセヲの未来が黒だとしたら、タビーの未来は白と捉えることが出来る気がします。
でも、どちらも黒という可能性も!?(ぇ

>太白
痛みの森…やはり、オーヴァンが求めているものと関係があるんでしょうかね。
それで、太白を向かわせた…。 何故、太白なのかは解りませんねw

>オーヴァン
トライエッジを倒したのかは解りませんが、何とか凌いだようですね。
あの黒い球体…でっかい謎ですね…。
データドレインと関係があるのだろうかと思ったくらいです。(T▽T)

>追伸
はひっ! ということで、素敵な相互ブログサイト様に移動 (昇格?w) させておきました!
遅くなって、申し訳ないです。
改めて、これからもよろしくです!
[ 2006/07/30 15:56 ] [ 編集 ]

ちょこっと

ハセヲが徐々に変貌していく姿と、一見すると相反するような直向さといった心理的混在&アンバランスさがよかったです。パワー的にも、精神的にも一皮向け、ステップアップですね。でも、これは貪欲になったということでしょうね。
“寄生”=パラサイトというキーワードに、ドキッとした次第です(汗) オタクのキーワードがまた一つ(苦笑)
月並みな感想でした(汗)
[ 2006/07/30 14:52 ] [ 編集 ]

14話から17話まで一気に観たのですが…。
ハセヲがヘタレからイカレに転向しているっ!
>『 フォ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!! 』
なんてHG?
しかし、ただ強さのみを求めるハセヲに未来があるのか…。
そして、今後タビーがどう立ち回るのか…。
答えが出るにはまだまだ時間がかかりそうですね。

それにしても、「太白」はオーヴァンに何を吹き込まれて「痛みの森」へと向かったのでしょうか。
その前に、オーヴァンがトライエッジを倒すなんて…。
使用外の義手にいったい何が仕込まれているのでしょうかね。
観た感じ黒い球体が幾つも現れていたようですが。

(追伸)
話は変わるのですが、相互リンクをお願いしたいのです。
すでにリンクして頂いていたのでお願いするのが遅れてしまいました(汗)
こちらからはリンクさせて頂いています。
できましたら、「素敵な相互ブログサイト様」の方に昇格させて下さいw
[ 2006/07/29 22:19 ] [ 編集 ]

真下流、恐るべし!

>てんちょさん

どうも~、てんちょさん!
わざわざ、お待ちして頂けるなんて、ありがたいです!

>存在
これまたベタ褒めありがとうございますw
これも、てんちょさんのお蔭なんですよ!!! あと3分の1…頑張りますか♪

>ミミル
う~ん、何か彼女から大人の雰囲気が伝わってきたんですよ。
まぁ、でも…てんちょさんの姉の任務終了というのは合っているのかもしれませんね。
妹に押し付けるというのはスゴイですねwww

>オーヴァンとトライエッジ
あの勝負の行方は一体…真下さんは素晴らしいですね~本当に。
確かに他の方の意見はバラバラですね~見事に!
私はあえば、退かせたと書きましたw(勝ったか負けたか、見逃してくれたという解釈ではなく)

>積極的に読み解く
もちろん、自分もそれに賛成です!!!
そうそう、視聴者にも何かを考えさせていく…それが真下さんの魅力的な部分なのかもしれませんね。
でも、どんなアニメでも私は隠れたモノを読み解きにいっているつもりです。(ぇ
おっと、真下さんは明瞭な結論は出さない人なんですか…。
だからか…SIGNの終わり方が全然、理解できなかったのも頷けますw
その可能性を見出すために、我々という視聴者が居るんですなぁ~。(T▽T)

>付加価値
整合性の取れた解釈・付加価値…どちらも、てんちょさんは克服していますね^^
何かを考えながら観ていく…これだけはアニメには必要不可欠な要素ですよね。
さて、.hack//Rootsでは、どんな結論を見出すことが出来るのか…そんな自分に今から楽しみです。(ぇ
そして、てんちょさんや他の方の結論も!
[ 2006/07/29 13:47 ] [ 編集 ]

いかにも真下流

 どうも!論戦復帰お待ちしておりました。
結局「わけわかんねえ」としびれを切らして脱落する根気のないサイトが出始めている中で、真下の演出に真正面から食らいついていっている同志として、無限さんの存在は非常に貴重に感じております。あと3分の1、お互いがんばりましょう!

 なるほど、今回の方がミミルっぽいですか、ふむふむ…私はてっきり姉ちゃんは「任務終了」と妹にコントローラーを押しつけちゃったんかと思いましたが、確かにそういう解釈もできますね。

 今回のオーヴァンとトライエッジの闘いは、ブログによって、勝ったのか負けたのかそれとも見逃してもらったのか、意見がバラバラ。ここまで視聴後の解釈が食い違う作品も珍しいでしょう。ここもまた真下ならではですよね。

 この曖昧さを「説明不足」と怒るか、それとも積極的に読み解きにいくか、どちらを取るのも自由ですけど、もちろん私は後者を取りますよ。受け取るばかりじゃつまらない。自分でも作品を通して何かを生み出せるのが、真下作品の魅力でしょう。
 真下ははっきりとした明快な結論は見せない人ですから、最終回まで行っても、可能性はいくつも残るでしょうね。

その段階で、どれだけ整合性の取れた解釈を組み立てることができているか、どこまで作品に幅広い価値を付け加えることができるか、そのあたりがこの作品を見ることに成功したかどうかの勝負どころかもしれませんね。
[ 2006/07/29 02:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/tb.php/77-987442ac


.hack/Roots・第17話

「Painful Forest」 フィロに完敗したハセヲ。「強くなってやる」。ハ
[2006/07/29 01:28] URL たこの感想文

.hack//Roots 17 Painful Forest

今回は結構面白かったと思います。
[2006/07/28 23:56] URL 猫煎餅の斜め下ブログ
