
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神様のメモ帳 第9話 『あの夏の21球』

アニメ 神様のメモ帳 第9話 『あの夏の21球』

【 空谷の跫音 ~些細な便り~ 】
本編の主題〕
空谷くうこくきょうおん(※)

※意味…寂しい日々を送っているところへ思いもかけなかった
    懐かしい人が訪ねてきたり、嬉しい便りが届いたりする
    喜びを言う言葉。

感想
あの熱い甲子園!
印象に残らない選手は残酷だが、誰も目にくれないだろう。
しかし、少しでも注目された選手であれば一部のファンができるはずだ。
そのファンが今から30年も前にゲームセンターの機械にデータとして残していた。
当人は気付かず、あの頃の自分は忘れ、今のヤクザを生き抜く。
その記録をヤクザは認められない想いを回想し、青春時代の頃を少しだけ思いだす。
どんな人にも、熱い時代はあったはずなのだ。

―――阿呆くさ・・・けど、負けは負け。家賃は据え置きや・・・ (By ネモさん)―――


第9話 『あの夏の21球』 (動画)


次回 第10話 『きみについて

次回はいよいよ彩夏の兄が登場!
原作第1巻の重い話がきっとくる!?
合言葉はエンジェルフィックス!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/tb.php/763-5258dff1


神様のメモ帳 9話

あの夏あの日あの瞬間、白球と一緒に未来も空の彼方へ消えた。 というわけで、 「神様のメモ帳」9話 記録という記憶の巻。 息抜きお遊びみんな大好き野球回と思いきや、 別にそんなことはなかった...
[2011/09/06 14:27] URL アニメ徒然草

神様のメモ帳 第9話 「あの夏の二十一球」

おや? もしドラが始まったw じゃなくて オンライン野球ゲーム・パワレボでしたとさ(^^; 鳴海たちがパワレボで遊んでるゲームセンターがピンチに。 顔見知りのネモさんがムチャな家賃アップを…。 ...
[2011/09/05 20:50] URL SERA@らくblog

神様のメモ帳 第9話「あの夏の二十一球」 レビュー・感想

「勝たせて欲しいなら一つ条件がある。       チームの監督はこの僕だっ!」 おおっ、アリスがスポーツに目覚めた? 少佐のなじみのゲーセンをパチンコ屋に変えるために ...
[2011/09/04 20:24] URL ヲタブロ
