
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日常 第21話 『日常の第二十一話』

アニメ 日常 第21話 『日常の第二十一話』

【 焦らなければ楽園 】
≪今回の見所≫
※所々に出てくる背景シーンは“真の日常”のシーンです
この記事は本編の内容に沿ったオリジナル会話とその感想とで構成されています
高崎先生のお咎め無し?
 ハピッ!はハッピーの効果音ではありません(By 相生 祐子)
  …「本日の宿題の件で小1時間、職員室で話し合おうじゃないか♪」(By 高崎先生)

恋話
 中之条君は人気者
  …モヒカン髪型のせいで学校ではヤンキー扱い。
   「もっと内心みようぜ・・・」(By 中之条 剛)

Helvetica Standard
 柔道の試合
  …バナナの皮で足を滑らせ一本取られ自滅。
   受け身は素晴らしい形です。

ラブ的
 絆創膏の出番かと思いきや・・・
  …カッターの刃先で指に怪我をした男子生徒に
   そっと手を差し出す女子生徒。
   その次の展開は・・・ご想像にお任せします。
   (多分、絆創膏を貼ってあげるが正解ですが、
    舐めるという選択肢も!?)

高崎先生の一日
 時定商店街にて愛しの桜井先生とバッタリ出くわす!
  …妄想デートで一日は終幕する。
   It's enough!(イッツ イナフ!)
   (妄想とは違う展開に焦って自滅、乙!)

青春ドラマを観賞するなのとはかせ!
 はかせにはまだ早過ぎる場面です。
  …なのが恥ずかしがりながら、はかせに
   違う話題を投げかけるが、はかせはお寝んね状態。
   なのだけが感じた青春!

中村先生の野望はまだ続く
 休日で時定商店街でなのを待ち伏せ行為
  …毎回、お馴染みのスーパーに出没するなのを突き止めた中村先生。
   高崎先生とばったり出くわし、私服姿がキュートだと褒められる。
   顔を真っ赤にさせた中村先生は戦線離脱。
   「案外、可愛い所もあるんですね!」 (By 東雲 なの)

桜井先生と麻衣の進学・進路についての個人面談
  …将来について考えている麻衣ちゃん。
   桜井先生にいつも大事にしている阿修羅仏像を提示。
   仏像で会話をする麻衣ちゃんの反応に桜井先生はたじろぐ。
   会話が成立しない為、桜井先生は仕方なく解りましたと降参する。
   「仏像の心を読み解くとは流石です、先生」 (By 水上 麻衣)

夢の中でこんにちわ
  祐子のみおちゃん超人化夢見物語
  …みおの髪留めウッドキューブを巡る血も凍る死闘の果て。
   世界を救うのは気合い、気合いのみ。
   隊員の気合いが既にやられた隊員の魂に響き、
   超人みおの身体をふっ飛ばし、地上へと落とす。
   向かう先は学校の教室机、超人化したみおは着席。
   こうして、世界は救われたのだった・・・。
   「ゆっこの夢物語は果てしないよ・・・」 (By 長野原 みお)

阪本の優しさに電流走る
  はかせが作ったびっくり箱に手を差し伸べる阪本
  …ピエロが飛び出す仕組みだと勘違いした阪本は
   たまには差し伸べてやるかと手を出したところ、
   「その時、阪本に電流走る」(CV:古谷 徹)。
   本当にびっくりする箱というオチ。

中村先生の見所
  桜井先生、高崎先生に容姿を褒められた中村先生。
  …少しイメチェンをしてみる中村先生は可愛い。
   これも、中村先生の独自実験です。

なのとはかせの夜
  寝る子はよく育つ。
  …お風呂上がりのなのははかせにお風呂次どうぞと
   促そうとするも既にお寝んね状態のはかせ。
   なのはそんなはかせを気遣い、一緒に寝るのだった。
   「まだまだ、はかせも子供なんですね♪」 (By 東雲 なの)

新ED曲は毎回、変化する模様! 今回は 『巣立ちの歌』 のカバーソング。
 無限(管理人) 「聴いたことはあるけれど、歌ったことがない!」


第21話 『日常の第二十一話』 (動画)
[ 2011/08/21 ] 日常 【終】 | TB(13) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/tb.php/756-b56070a2


日常~第21話

 高校1年生の相生祐子(ゆっこ)の、のんびりのほほんとした日常生活。 そこに転校生として通い始めたロボットのなの、第21話☆ 日常の87 宿題を忘れたのに、立たされなか...
[2011/08/26 23:29] URL ピンポイントplus

日常 第21話「日常の第二十一話」 レビュー・感想

「で、進んでるの?みさとと笹原君との恋仲♪」フェっちゃん直球すぎ(笑) でもみさとの中では結婚から明るい大人計画までの妄想がすでに出来上がっていて・・・思わず思ってた ...
[2011/08/22 21:56] URL ヲタブロ

【日常 日常の第21話】

デートだったりチートだったり・・・。
[2011/08/22 21:50] URL AQUA COMPANY

日常 第21話 「日常の第二十一話」 感想

メリハリな「日常」―
[2011/08/22 20:45] URL wendyの旅路

日常 21話

日常 21話 『日常の第21話』 ≪あらすじ≫ ロボット女子高生「なの」は、元気で明るいバカ「ゆっこ」、常識人だけどBL好き「みお」、クールな問題児「まい」と一緒にハチャメチャな日々を過ごし、家に帰れ...
[2011/08/22 13:31] URL 刹那的虹色世界

(感想)日常 第21話「日常の第二十一話」

日常 第21話「日常の第二十一話」 再び登場、フェイ王国物語!オチ自体は読めていましたがなんともオカシイ。 そして、ヘタれるな高崎先生!目指せ桜井先生を!そして照れるな中村先生w
[2011/08/22 08:51] URL aniパンダの部屋

日常の第二十一話

可愛い先生大好き。「日常」の第21話。 「日常」京アニサイトの公式はこちら。 パジャマパーティと言ったらやっぱり恋バナ。 ポ○キーを目に投げるのは危ないから禁止な。ww 優等生より悪っぽい方が...
[2011/08/22 03:38] URL ゆる本 blog

『日常』 第21話 感想

原作読んでいて好きだったキャラは、みお、なの、はかせ、桜井先生、みさとです。 なので、今回はそういった点で良かったです。
[2011/08/22 00:58] URL シュミとニチジョウ

日常 第21話 感想「日常の第二十一話」

日常ですが、カラス多発中です。黒いパラソルチョコのような謎の物体が空を舞いますが、商店街の大福の広告も多発しています。「意外と白い!」と無駄な強調ですが、「毒蛇は急がない」「納戸管理人」も健在です。 天空の城では一兵卒たちがウッドキューブを探しておりま...
[2011/08/22 00:39] URL 一言居士!スペードのAの放埓手記

日常 第21話 感想

ラブ
[2011/08/21 22:35] URL あんずあめ

神様のメモ帳 第7話「僕にできるすべて」 感想

盛り上がってまいりました!
[2011/08/21 22:34] URL あんずあめ

日常 第21話「日常の第二十一話」

高崎先生に出席簿で叩かれる ゆっこの『はぴ』の繰り返しは笑いましたw しつこいほどの繰り返しで笑うしかないですね(^^; みさとは笹原をどれだけ好きなんですかね(笑) ウェボシーは何と上星が好き...
[2011/08/21 22:15] URL SERA@らくblog

日常 21話「中村先生が可愛かった」(感想)

ハカセを見守るなのは、お母さんの表情ですね。 なのは「日常」のお母さんなのかもしれません。 今回は高崎先生が妙に目立っていた印象でした。 とにかく日常は1話内でのコンテンツが多いですね。 ...
[2011/08/21 21:52] URL 失われた何か
