スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダンタリアンの書架 第4話 『換魂の書』

アニメ ダンタリアンの書架 第4話 『換魂の書』

【 魂の交換 ~魂は触ることさえ許されない~ 】
魂を入れ換える書。
小説家レニー・レンツの熱狂的ファンのポーラ・ディッキンソン。
彼女は自身が望んだストーリーではないと自身の欲求が抑えられず、
レニーを殺し、嫉妬心からその恋人ラティーシャ・サーキスまでも殺してしまう。
彼女は幻書 『換魂の書』 を使い、自らの鬱憤を晴らすかのようにレニーとラティーシャの
どちらか一方を蘇らせては殺し、弄んでいた。
『換魂の書』 は一方が蘇れば一方は必然的に死ぬ、一方が死ねば一方は必然的に蘇るというもの。
だが、その繰り返しにより、生死を彷徨うレニーとラティーシャは
二人とも同時に蘇るという進化を身につけ、今までの恨みを晴らすかのように
怪物となってポーラを襲い、千切り殺した。
そして、レニーとラティーシャは光の中に包まれながら安らぎを感じ、
天寿を全うした。

『換魂の書』。
魂を入れ換えることは、誰にもできないのだ。

―――エイメン(祈祷の終わりに唱えるアーメン)。 (By ダリアン)―――

≪感想≫
原作を読んだ時、このお話の結末はスカ~っとしました。
レニーとラティーシャは救われなかったですが、安息という面で
救われたのかなと気分は良かったです。
しかし、ダリアンのように私もこんな結末は認めたくない!
レニーとラティーシャは二人とも蘇って、幸せに暮らすんだぁ~!
・・・とまぁ、こんな風に妄想してしまうと今回のお話のようになるのです。(嘘)
これはこれで、このお話は何だか皮肉です。(笑)

第4話 『換魂の書』 (動画)

次回 第5話 『魔術師の娘
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/tb.php/745-8f3fa9dc


ダンタリアンの書架 第04話 『換魂の書』

古い本が好きかと思いきや、最近の恋愛小説に目を輝かすのが何とも。 ダリアンは本なら何でもいける口なんですね。 腐女子は永久に不滅なのです。登場人物がどっちも男じゃん。ホモ好きな女の子ってこの時代から居たんですね。しかし全三巻なのに二冊しか無いのでダ
[2011/08/08 08:20] URL こいさんの放送中アニメの感想

ダンタリアンの書架 第4話 「換魂の書」 感想

今週のダリアン、冒頭から超ご機嫌ナナメ なんと、今週も書架の力の解放はナシ。 2週続けてはチョット予想外だったです。 ダリアンの毒舌ぶりは、今週も健在。 というか、絶好調です! 「このボンクラ!」
[2011/08/08 02:14] URL アニメとゲームと情報局!

ダンタリアンの書架 第04話 『換魂の書』

古い本が好きかと思いきや、最近の恋愛小説に目を輝かすのが何とも。 ダリアンは本なら何でもいける口なんですね。 腐女子は永久に不滅なのです。登場人物がどっちも男じゃん。ホモ好きな女の子ってこの時代から居たんですね。しかし全三巻なのに二冊しか無いのでダ
[2011/08/07 11:38] URL こいさんの放送中アニメの感想

ダンタリアンの書架 第4話 感想「換魂の書」

「この ボンクラ~!」 3巻完結の本を2巻しか取り寄せていないヒューイに怒るダリアン。 どうやらこの作品の恋の行方が気になるよう。BLらしいけど(笑) しかしこの本の作者レニー・レンツは 「奇怪な書...
[2011/08/07 01:33] URL shaberiba

ダンタリアンの書架 第4話「換魂の書」

「何故お前は こんな続きが読めない本を 私の前に置いておくのです! 」 死者を復活させる幻書―― 亡くなったはずのレンツからヒューイの所へ届いた手紙…!    【第5話 あらすじ】 ダリアンが夢中で読...
[2011/08/06 22:58] URL WONDER TIME

ダンタリアンの書架 第4話 「換魂の書」

作者が逝去して最終巻が未完では、続きが気になりますよね(汗) 憤懣なダリアンの気持ちはよくわかります(^^; 死んだはずの作者レンツからの手紙…。 奇怪な書物に囚われているから助けて欲しいと――。 ...
[2011/08/06 20:21] URL SERA@らくblog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。