
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Steins;Gate ~シュタインズ・ゲート~ 第18話 『自己相似のアンドロギュノス』

アニメ Steins;Gate ~シュタインズ・ゲート~ 第18話 『自己相似のアンドロギュノス』

【 互いに似ている自分自身の双成 (※自己相似のアンドロギュノス) 】
もう一つの“ボク”。
僕はあの人を尊敬している。
ボクはあの人を愛している。
この二つの想いは偽物?本物?
・・・いいや、どちらも“”として存在証明できる唯一の“事実“だ。
ドイツの哲学者ハイデッガーが 『存在と時間』 で現存在としての人間の存在了解から
存在の意味を解明し、その意味は時間性であると唱えているが、まさにそれが当てはまる。
”という人間が現実に存在し、自らがその事実を理解して認め、“記憶”として留めて
生きているということは“時間の流れ”を意味しているからである。

”と“ボク”はそれぞれの時間軸を渡り歩いてきた。
それは紛れもない事実であり、生きてきた証拠でもある。(存在証明)
・・・あの人に対する想いだって同じように私の頭の中に生きている。

だから、僕はボクの為に、ボクは僕の為に岡部さんの力になれるように決意をした。

本来の世界線への軸へと戻り、“”という人間に戻ることを。

―――さようなら、もう一人のワタシ―――



≪感想≫
るか子 (漆原 るか) の回は哲学的解釈で綴ってみました。
といいますか、何気に内容がシリアスで考えさせられましたw
両性としてのるか子、どちらも同じるか子。
人生にアナザーストーリーがあったらいいのに・・・というありきたりの夢を
思い起こさせる内容でございやした。

次回は桐生 萌郁 (もえか) のDメールを削除する旅へ・・・。
これが一番の骨折り作業・・・ですか。

お、どうでもいいけど次回は私のハンドルネームが入ったタイトル・・・。
・・・腕が鳴るぜ♪ (意味不明)

第18話 『自己相似のアンドロギュノス』 (動画)

次回 第19話 『無限連鎖のアポトーシス
↓                      ↓


↓拍手をいただけると、でっかい癒されます!↓

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/tb.php/743-cb5c45ba


Steins;Gate 16.17.18話 感想。

また夏がきたか・・・エル・プサイ・コングルゥ。 お久しぶりです、みっくんです┏○ペコリ。明日から甲子園ですね☆来週がんばったら夏休みです! >>ということで、STEINS;GATE #16.17.18 感想です.+゚*。:゚
[2011/08/05 09:54] URL 追憶の本屋

Steins;Gate 18話「自己相似のアンドロギュノス」

ルカ子はルカ子でいい。 STEINS;GATE Vol.2【初回限定版】 [Blu-ray](2011/07/27)宮野真守、今井麻美 他商品詳細を見る
[2011/08/04 23:34] URL 新しい世界へ・・・

Steins;Gate 第18話

Steins;Gate 第18話 『自己相似のアンドロギュノス』 ≪あらすじ≫ まゆりを救うため、自分たちが送ったDメールの効果を打ち消すDメールを送る道を選んだ倫太郎。フェイリスのDメールを打ち消し、秋葉原は...
[2011/08/04 11:12] URL 刹那的虹色世界

STEINS;GATE 第18話「自己相似のアンドロギュノス」感想

ルカ子のターン!
[2011/08/04 08:30] URL らび庵

Steins;Gate 第18話「自己相似のアンドロギュノス」

「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー006☆漆原るか(2010/10/20)漆原るか(小林ゆう)、小林ゆう 他商品詳細を見る  現在のルカ子は女の子モード。事実を告げると、さすがにショックを受けます...
[2011/08/04 08:26] URL 破滅の闇日記

第18話 『自己相似のアンドロギュノス』 

本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 ルカ子可愛ええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!! いや‐、もう見事なまでの『るか回』でした。るか好きの私、大歓喜ですw予告を見た時は、てっきりギャグ回かと思ってたんですが、なかな...
[2011/08/04 03:03] URL 冴えないティータイム

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 18話「ルカ子はルカ子だ、それでいい!」(感想)

ルカ子が可愛すぎるだろう~ 女より女らしいルカ子! 今回はおそらくルカ子の見納め回です。 ルカ子の可愛さを存分に堪能しましょう! 女と男の狭間で動く、ルカ子が下した答え。 それは「ルカ子は...
[2011/08/04 01:40] URL 失われた何か

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第18話 感想「自己相似のアンドロギュノス」

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ですが、岡部倫太郎の椎名まゆりの運命を変える旅は続きます。フェイリスに続きルカ子こと漆原るかの過去も変えなければなりませんが、オカリンに「おまえは男だったんだ」宣言されたルカ子は楚々と泣きくれます。 オカリンはルカ子
[2011/08/04 01:04] URL 一言居士!スペードのAの放埓手記

STEINS;GATE 第18話「自己相似のアンドロギュノス」」

るかに本当は男だって言い泣かせるオカリンからスタート(^^; これが恋愛フラグを立てていたとはw 指摘する紅莉栖はすっかりオタ世界の人ですね。 ▼ STEINS;GATE 第18話「自己相似のアンドロギュノ...
[2011/08/03 23:45] URL SERA@らくblog

STEINS;GATE 18話

ちなみにニュートンは一生童貞でした。 というわけで、 「STEINS;GATE」18話 こんなかわいい子が以下略の巻。 恋人になれば男に戻っていただけるんですね? オゥ、考えてやるよ(わりとガチで) ...
[2011/08/03 23:40] URL アニメ徒然草
