
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Steins;Gate ~シュタインズ・ゲート~ 第16話 『不可逆のネクローシス』

アニメ Steins;Gate ~シュタインズ・ゲート~ 第16話 『不可逆のネクローシス』

【 逆戻りできない受動的な細胞死 (※不可逆のネクローシス) 】
一人の少女は未来を変える為に過去へと旅立った。
決して現在には戻れない過去へ・・・。
同時に彼女の一番の願いであった父親捜しの旅は終着を迎え・・・。
瞬く間の想い出を乗せて・・・最後のタイムトラベルを行った。

未来・現在・過去。
それらの異なる時間軸はいずれも交わることのない無限の空間。
彼女の時間軸は未来と現在が交わった有限の空間。
数多の時間軸の中に集束する世界線は有限である。
・・・誰もが願う世界の先は必ず時間が限られている。
・・・・・・彼女もまた、その一人なのだから。

人生は一度きりのみ。
人間である以上は数多の世界線の中の一本道を辿っていき、その線の終着点で人生を終える。
いわば人生は一本の世界線であり、同時に二つも存在することはできない。
その道を一つでも誤って選んでしまえば、その道は暗く閉ざされてしまう。
彼女は誤って選んだ訳ではない。
・・・ただ、失敗しただけだった。

失敗は成功のもと。
彼女は独りではなかった。
ラボメンという“現在の仲間”がいたからこそ、彼女は躊躇わずに過去へと旅立てた。
彼らに未来を託すことができる想い・希望を抱けたことが彼女の何よりの支えだったに違いない。
彼女は“過去”で失敗した・・・。
しかし、彼らはまだ現在に残っている。
過去の失敗は現在へと受け継がれ、未来へ成功という鍵を届けてくれるメッセンジャーのようなもの。
言葉では伝わらない筆跡の形が、そこにある。

彼女の意志を汲み取った一人のマッドサイエンティストは、彼女が辿った一つのα世界線の
軌道を変える為、再びの小規模タイムトラベルを行い、皆が望む自由な世界線・・・
β世界線の開拓に臨む・・・。



≪感想≫
鈴羽の父親はダルこと橋田 至!
色々と情報が至る所で行き交っていましたが、その通りでした。
親子の束の間の触れ合い、突然の別れ・・・と現状を打破する為とはいえ悲し過ぎますね。
さて、これからどうなるのやら・・・でっかい楽しみですね!

第16話 『不可逆のネクローシス』 (動画)

次回 第17話 『虚像歪曲のコンプレックス

第17話 予告 『虚像歪曲のコンプレックス』 (動画)
↓                            ↓

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/tb.php/734-6f4c9450


アニメ「Steins;Gate」 第16話 不可逆のネクローシス

STEINS;GATE 亡環のリベリオン(1) (ブレイドコミックス)(2010/08/10)水田ケンジ商品詳細を見る それじゃ、35年後にまた会おう? 「Steins;Gate」第16話のあらすじと感想です。 出会うはず、だった。 (...
[2011/07/22 19:56] URL 午後に嵐。

STEINS;GATE 第16話「不可逆のネクローシス」

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]鈴羽編のラスト! ついに、父親の正体を突き止めて幸せな一時が訪れました。 しかし!しかし!
[2011/07/21 23:33] URL 明善的な見方

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第16話 感想「不可逆のネクローシス」

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ですが、阿万音鈴羽の父親に関する紋章ですが、タルのような男が持ち込んだそうです。タルといえばダルですが、ジョン・タイター、バレル・タイターと橋田至は自重できません。ダルは「嘘には二種類ある、人を傷つける嘘と優しい嘘だ
[2011/07/21 18:39] URL 一言居士!スペードのAの放埓手記

Steins;Gate 第16話「不可逆のネクローシス」

STEINS;GATE Vol.2【通常版】 [DVD](2011/07/27)宮野真守、今井麻美 他商品詳細を見る  名探偵まゆしぃ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!この娘さんは一見するとのんびりしているようで、妙に鋭いところがあっ...
[2011/07/21 12:26] URL 破滅の闇日記

STEINS;GATE 16話

思い出と引き換えに、未来を。 というわけで、 「STEINS;GATE」16話 名探偵まゆしぃの巻。 タイムマシンは、過去にしか飛べない。 一度進んだら、もう二度と引き返せない道。 だが、行くと決めた...
[2011/07/21 10:46] URL アニメ徒然草

第16話 『不可逆のネクローシス』

本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 やっぱオカリン、カッコいいわ…。『うさぎドロップ』の大吉といい、パッと見冴えない感じの主人公の方が、何だか個人的には好感が持てます。ほんの少しですが、希望が見え始めてきましたね
[2011/07/21 03:05] URL 冴えないティータイム

Steins;Gate 第16話「不可逆のネクローシス」感想

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗したあたしは失敗した。
[2011/07/21 00:55] URL らび庵

STEINS;GATE 第16話「不可逆のネクローシス」

時間はめぐり、絆もめぐる…。 ピンバッチを露天商に頼んだのは樽みたいな男…。 時間をたどり探して見れば、ダルだったw 鈴羽のためにダルが偽造したものだったのですが…(^^;  ▼ STEINS;GATE 第1...
[2011/07/21 00:39] URL SERA@らくblog

【Steins;Gate(シュタインズゲート) 第十六話 不可逆のネクローシス -Sacrificial Necrosis- 感想】

鈴羽どうしてこうなった・・・・ Aパートでダルさんとのハグでウルッときてたら、Bパートで一気に絶望に堕とされたよorz まゆしぃの生存ルートと引き換えに鈴羽は犠牲になったの?
[2011/07/21 00:15] URL ようちゃん!!
