スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダンタリアンの書架 第0話 『ダンタリアンの書架 序章 ~共犯者たちの証言~』

アニメ ダンタリアンの書架 第0話 『ダンタリアンの書架 序章 ~共犯者たちの証言~』

【 ダンタリアンの書架 ~第一次世界大戦直後のイギリスのような世界が舞台~ 】
これ (序章) は、実写で有識者という名の共犯者たちが 『ダンタリアンの書架』 の世界観を語るお話。
大学教授が出てくるなんて・・・アニメでは凄いことなのではないでしょうか。
確かにこのダンタリアンの書架も 『GOSICK -ゴシック-』 と同じような、歴史に忠実な世界観を様しています。
主人公のヒューイはかつて空軍機 (戦争用の飛行機) 乗りの過去がある訳ですが、
そんなこともあり、きちんと第一次世界大戦の時期も反映されている作品です。
この物語の主旨はそんな環境下の中で繰り広げられる幻書を巡る人間ドラマだと思っています。
ある意味、私利私欲を否定するような作品と言えるのかもしれません。
いわゆる、戒めというやつです。

そんなこんなで本日、原作第8巻を購入しました!
ついでに神樣のメモ帳 原怍第7巻も。
ダンタリアンの書架8 (角川スニーカー文庫)ダンタリアンの書架8 (角川スニーカー文庫)
(2011/06/30)
三雲 岳斗

商品詳細を見る


第0話 『ダンタリアンの書架 序章 ~共犯者たちの証言~』 (動画)

次回 第1話 『仕掛け絵本
スポンサーサイト

Re: 本格的な内容

>真実の鏡さん
初めまして~!
コメントありがとうございます。

背景、洋館、執事・・・と確かに奥深いですね~。
まずは実写で臨場感を出させるという巧妙なテクニック・・・でしょうか。
極めつけは大学教授の説明が何か時代背景を出している感じがして、良かったですね。

>ダリアン
あの子は誰が演じているのだろうと終始気になってましたw
再現度は多少のごまかしはありましたが、やはり臨場感たっぷりで楽しめたと思います。
私もアニメには期待しています!
あと、音楽もこだわっていそうなので、そこにも期待です。
[ 2011/07/14 00:07 ] [ 編集 ]

本格的な内容

初めまして 今回のアニメの背景はかなり奥深いテーマですねあの洋館といい執事に招かれように 案内されている様でしたそして 専門家の方々の説明 物語の背景 設定を教えて下さいました 後 ダリアンの衣装を身に纏った少女・・・ここまで再現するとは驚きと共に アニメに期待出来ます!
[ 2011/07/13 18:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/tb.php/727-d572e9ed


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。