
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第11話(最終話) 『あの夏に咲く花』

アニメ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第11話 『あの夏に咲く花』

【 つぼみから花が咲く 】
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 というタイトル。
その中の花とは、めんま(芽衣子)のことだったのでしょう。
じんたんだけが視えていためんまでしたが、最後は皆で視えることができた。
決め手はかくれんぼの合言葉 『み~つけた!』。
花びら5枚とつぼみ一つ。
じんたん達とめんま。
あの花、いわば、めんまを見つけた時、つぼみから花が生まれた、そんな感じ。
だからこそ、あの花には名前は無い。
超平和バスターズだけが視える花。
つぼみだった彼女は花となり、その花に包まれながら芽(眼)を閉じる。
(※芽衣子という名前の由来がこれに当てはまりそうですね。 『花の衣に包まれた芽の子』 )
またいつか花が咲く(生まれ変わる)時に彼らは再会する・・・。
そんな解釈をしてみました。

感想としては、なかなか良かったです。
現実性に長けたちょっぴりファンタジー。
面白かったです。


第11話(最終話) 『あの夏に咲く花』 (動画①)

第11話(最終話) 『あの夏に咲く花』 (動画②)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/tb.php/718-c2275bb9


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 11話『あの夏に咲く花』 後半

「めんまのお願い……ね。もう叶っちゃってたみたい」 「え?」 「めんま、思い出したの。 じんたんのおばさんと、お約束したこと」
[2011/06/26 17:41] URL 本隆侍照久の館

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 11話『あの夏に咲く花』 前半

『めんまは……消えなかった』
[2011/06/26 17:41] URL 本隆侍照久の館

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 11話『あの夏に咲く花』 感想

あの夏の日の思い出。
[2011/06/26 17:30] URL てるてる天使

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。 第11話 「あの夏に咲く花」 最終回

「私達六人で『超平和バスターズ』だもんね」。 「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」の最終話。 先に言っておく。超、泣いたわ。 無事に花火を打ち上げたのに消えなかっためんま。 それで...
[2011/06/26 04:33] URL ゆる本 blog

あの日見た花の名前を僕はまだ知らない 第11話(終)

「あの夏に咲く花」 私たち6人で 超平和バスターズなんだものね! めんまのお願い事は花火じゃなかった… めんまが成仏出来なかった事で一人一人の心の内が明らかに でも、ここでちゃんと自分の気持ちを言えたみんなは凄いと思う^ω^b あなるやゆ
[2011/06/25 22:55] URL あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 11話(最終回)

長い長いトンネルを抜け出した。心の夜明けが、ようやく訪れた。 というわけで、 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」11話(最終回) 夏の終わりの巻。 本当の意味で、前を向くということ...
[2011/06/25 22:48] URL アニメ徒然草

【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 最終話-あの夏に咲く花】

?本当のさよなら?をしても 暖かい呼吸が私には聞こえてる 別の姿で 同じ愛眼差しで あなたはきっとまた会いに来てくれる。
[2011/06/25 21:42] URL AQUA COMPANY
