
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニメソング ?サビ歌詞クイズ? Vol.2

◇アニメソング ?サビ歌詞クイズ? Vol.2◇
 『君達は希望の星だ!』 ということでサビ歌詞クイズ第2弾!
無論、イントロクイズで出した問題からも出題します。 (出題し続けることが出来るように!)
サビ部分の歌詞を書き記すので、それに該当するアニメの作品曲名を当てて下さい。
アニメ作品、曲名のどちらかでも答えられたら、正解とします。(ぇ
イントロといっても、歌詞なので分かる程度に少し長めに記します。
ではレッツチャレンジ♪(計5問)
※管理人の独断と偏見で曲名は選ばせてもらっていますのでご了承下さい。
※答えは反転させると見えます。(でっかい続きの所)
※問題の所にあるヒントも反転させると見えます。
※アニメ好きな人なら分かるはず…でも、歌詞だけじゃ、やはり難しいですよね;

<問題>

? 心をひ??ら?いて?? (いつも夢?見?てた?♪)
  願いを?風にの?せて? と?お?く??♪ (Open your mind♪)
  見えな?い羽根は?ねがあ?る??♪ (ほら あなた?に?もあ??る♪)
※ヒント…お助け女神事務所のベルダンディー

? たとえば苦しい今日だとしても 昨日きの?うの傷を?残していても?♪
  信じ?たい 心ほど?いて?ゆけ?ると?♪
※ヒント…本田 透

? 乾?いた?音が聞こえて??くる♪ 寂しさ? 戸惑う指先ゆびさ??きに?♪
  そっと?いつまでも? 二人ふ?たり?♪ 触れ合っ?て 融けて行くとき?まで???♪
※ヒント…リウ・ソーマ & マキ & ハティ

? ありったけのゆ?めを??かき集め???♪
  捜し物をさ?がし?に行?く?の?さ???♪
  ポケット?の?コイ?ン、それとYou wanna be my friendフレ??ンド
※ヒント… 『俺は、海賊王になる男だ!』

? ALL MY LOVE♪ YOU'RE MY LOVEラ?ブ
  勝利しょう?り?の? 女神め?がみ味方み?かたにつ?け?て?♪
  ALL MY LIFE♪ YOU'RE MY LIFEラ?イフ
  あな?た?を? 守?れ?るち?からは???♪
※ヒント…まお・みそら・シルヴィア (=陸・空・海)


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<答え>
? ああっ女神さまっ OP曲
              『 OPEN YOUR MIND ?小さな羽根ひろげて? 』 (歌 石田 燿子)


? フルーツバスケット OP曲 『 For フルーツバスケット 』 (歌 岡崎 律子)

? アルジェントソーマ OP曲 『 Silent Wind 』 (歌 菅井 えり)

? ONE PIECE 第1OP曲 『 ウィーアー! 』 (歌 きただに ひろし)

? 陸上防衛隊まおちゃん OP曲 『 ALL MY LOVE 』 (歌 堀江 由衣)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

いかがでしたか?
まさに種類を無視したアニソンたち…全問正解できる人は居るのだろうか…!?
まぁ、管理人の勝手な出題問題です…お許し下さい。( ̄ー ̄;

[ 2006/07/22 ] その他 | TB(0) | CM(13)

アップし過ぎですねw

>庵野美雪さん

どうも~、庵野美雪さん!
挑戦いつも感謝であります!
って…4問正解ですか!!! や、やるぅ~w
しかも、④と⑤はノーヒントだってぇ!? ⑤がノーヒントとは凄いです。
さすが声優に詳しい庵野美雪さんですね。
②は大好きな曲ですか~ってグッジョブです;
あの歌はいつ聴いても切ないですよね…でも心温まる曲…。
あぅあぅあぅ…何だか涙が出てきますね。
ということで、コメントは短くて構いませんよ^^
残してくれるというのが嬉しいのですからぁ~♪
さて、次回は何を出そうか…。( ̄ー ̄;
[ 2006/07/23 17:08 ] [ 編集 ]

行ってきましたか!

>暗中茂作さん

どうも~、暗中茂作さん!
TSUTAYAに行ってきましたか~グッジョブです!
おおう…マクロス7の続編のダイナマイトを借りたのですか…。
私は未だ観ていないので、ダイナマイト…観たいと思っていますよ~w
お・・・びんちょうタンの一巻目がもう旧作ですか!素晴らしい!w
ふむふむ、ダイナマイトの次は…我らがぱにぽにですか!!!w
あ~いいですね~ぱにぽには最高でしたからね~。(T▽T)
その後は、びんちょうタン…うん、完璧ですねw
あ…関東では放送しなかった話だけ今度、借りてみたいと思っていますw
[ 2006/07/23 17:02 ] [ 編集 ]

ぐほっ。(><)

>warutuさん

どうも~、warutuさん!
いつも挑戦ありがとうございます!
な、なんと・・・一つも分かりませんでしたか;
まさか、warutuさんが一つも分からないとは…思ってもみなかったですw
いつもは二つくらい正解…でっかい見事ですよ~。
ふむふむ、最近の曲ならやはり分かりますか、そうですよねw
まぁ、ちょくちょく出していこうと思います~^^

>ブログについて
おおうw…見てくれたんですか…いやはやスミマセン;
確かに、たかがブログされどブログですね!
分かりました、自分の書きたいように書いていこうと思います。
まぁ、皆さんにあまり迷惑をかけないように~w
warutuさんまで、応援のお言葉ありがとうございます!
そして、毎日訪問して下さって嬉しいですね♪
私もwarutuさんのブログを毎回、見ていますよ~!
面白い記事ばかりなので、いつも楽しめます。
カウンターが2桁だったのは…え…皆さんがテスト期間中だったから!?w
あはは、そう言って下さると気持ちが落ち着きますね~♪
昨日は300でしたね…本当に嬉しいものです…。(T▽T)
warutuさんも頑張って下さいね~まったりと自分のペースで!
もう応援の言葉は感無量です…無限の心が癒されますw
[ 2006/07/23 16:57 ] [ 編集 ]

どもも~~~!!!

>ボブさん

どうも、ボブさん!
挑戦ありがとうございます~ありがたや~!
おおう…12345・・4でしたか!!!w
惜しかったですね…あと2足りなかった;
しかしまぁ、それを狙って下さり、何か嬉しいですよ!

ルフィだけ分かりましたか~。
これが一番最初の曲ですね…いや本当に懐かしい曲w
今ではあまり観なくなりましたよね…もう原作の近くまで来ていますよねw

>123456
おお…わざわざSS取って下さり、アップして下さってありがとうございます!
うわぁ~本当だ…123456だ~誰が踏んだのかは分かりませんが嬉しい~♪
しかし、ボブさんが踏めなかったのは残念でしたね;
いつか踏めることを祈っておりますよ!
私もボブさんの所で踏めればなぁ…。( ̄ー ̄;
[ 2006/07/23 16:45 ] [ 編集 ]

ぐへっ。(><)

>帽子屋HeⅡ0さん

どうも、帽子屋HeⅡ0さん!
あららぁ…貴方もルフィしか分からなかったですか;
っふふ…変化球の回でした、すみませんw
女神さまは観ていましたか~なら正解が欲しかった所ですねぇ~w
心を開いて~~~w

>このシリーズ
参加し易いですか~ありがとうございますぅ!
確かに参加してくれた方がどんなアニソンを聴いているのか、分かるのかが窺えますね!
楽しい企画・・・是非、そうなるように今後もやっていきたいですね!
さて、まずはアニソンを極めないとそれは出来ませんよね。( ̄ー ̄;
[ 2006/07/23 16:29 ] [ 編集 ]

正解率アップ!!

こんにちわっす!今回も挑戦しに来ました。
結果は③以外全問正解でした(^ヮ^*)☆ヤッタ
なかでも④・⑤はノーヒントでいけました(^ー’)v①と②はヒントに頼り・・・・・・・
②がノーヒントで答えられなかったことが非常に悔しいです・・・大好きな歌なので。
今回は短めで失礼します。全問正解目指してまた挑戦しに来ます!
[ 2006/07/23 14:28 ] [ 編集 ]

TUTAYA 雑記

に本日行ってきました。
今まで借りてたマクロス7をみおわったので続編ダイナマイトを借りてきました。
ついでに色々みてきたのですがぱにぽにが旧作になっていたのでダイナマイト見終わったら借りようと思ってます。
後びんちょうタンも一巻が旧作になっていて2巻目も旧作ではないですがありました。
なのでマクロス7→ダイナマイト→ぱにぽに→びんちょうタンと行きたいと思ってます
[ 2006/07/23 12:05 ] [ 編集 ]

ぐはっ

どうも~、無限さん♪
自分は一つも分かりませんでしたΣ( ̄◇ ̄|||
毎回、良くても二つくらいしか正解しないんですよ…
最近のなら分かるんですけどね~( ̄ー ̄)ニヤリ
次回こそは!!

てか、ブログのことで悩んでいられたみたいですね。
自分はこのブログ好きだし、毎日お邪魔させてもらってます。
確かに長い文章を読むのが苦手な人もいると思いますが、自分はこのボリュームの多さが逆に気に入ってますよ♪
たかがブログ。されどブログ。
無限さんの書きたいように書かれたらいいと思います。
カウンターが二桁だったのは、皆テストで忙しいからだったのでは?(笑)
昨日は300とかいってたことですし、これからどんどん増えていくと良いですね(*^ー゚)b
ではではc⌒っ゚Д゚)っノシ
[ 2006/07/23 04:24 ] [ 編集 ]

何度もすみません!orz

今コメントしたら、カウンターがちょうど123456になりました!!!踏んじゃいましたー!!!*><*
無限さんも記念にどうぞ!www(*´艸`)
( ・∀・)つhttp://p.cotan.jp/photos/2646/o/1153581397b4ad0df5.jpg
何度もすみませんでした!orz
[ 2006/07/23 00:16 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!

今来たらカウンター123454を踏みました!!!お、おしい・・・orz
密かに狙ってたのですが、また次のキリ番をゲットしに来させていただきますw(つ∀`*)

④だけわかりました!!これが一番初めのOPでしたっけ!?
あの頃はまだワンピース見てたなぁと懐かしくなりました♪(・´ω`・)
[ 2006/07/23 00:14 ] [ 編集 ]

ぐはっ

うぅむ…
ルフィしかわからへんかったorz
確かに変化球ですね(笑
どれかを見ているとどれかを見ないタイプの趣味のアニメ…これは難しい!!
でも女神様は見ていたのにわからなかったのが悔しい~(>-<*)

確かにこのシリーズ参加しやすいどすね~
みなさんがどんなアニメや歌を聞いてるかも伺えますし楽しい企画どすぇ
[ 2006/07/22 22:02 ] [ 編集 ]

どうもどうも、茂作さん♪

>暗中茂作さん

どうも~、暗中茂作さん!
嬉しいですね~やっぱり挑戦して頂けるということは!
結果は、ルフィだけでしたか…;
しかし、分からないよりは良かったですよ~。

>この企画シリーズは参加しやすい
おお~~~、そうですか!? それを聞くと胸が躍る気分になりますよ♪
実際にそうなってくれればと願いたいくらいです。( ̄ー ̄;
[ 2006/07/22 20:53 ] [ 編集 ]

おひさー

ルフィだけしかわかりませんでした(^-^;
この企画シリーズ参加しやすいんですよね
[ 2006/07/22 18:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/tb.php/70-e064f369


