スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハチミツとクローバー? chapter.4

?アニメ ハチミツとクローバー? 第4話 『先に耐えきれなくなったのは俺だった。 気付いてはいたんだ……』 について?

【 花本 修司の願い ?過去を未来へと繋げて…? 】
『 (事故で亡くなった原田の)遺体を掻き集めて、何とか小さな葬儀を出した。
 理花は原田を送ることさえ、かなわなかった。
 目覚めた理花に残されたのは、一生付きまとう半身の苦痛と…
 小さな包み (原田の遺骨) だけ…。
 苦痛から逃れようと、彼女は何も食べなくなってしまった…。
 (死んだら、本当の意味で二度と原田に逢えなくなる!)
 理花は俺の言葉に呪われて、原田の後を追うことも出来なくなり、
 吐いても吐いても一生懸命、食べようとし、痛む身を引きずって、
 原田の残した仕事にのめり込んで行った。
 でも、俺には聴こえていたんだ。 彼女の背中からは常に声無き悲鳴が響いていた。
 先に耐えきれなくなったのは俺だった…。 気付いてはいたんだ…。

 ずっと三人で過ごしてきたけれど、
 本当は二人 (原田と理花) と独り (俺) でしか無かったこと…。
 どんなに原田が好きでも…どんなに理花が大事でも…俺が二人にしてやれることなんて、
 二人が幸せであるように、見守り続けることしかなかった。
 いつまでも二人が…一緒に居られますように…。
 理花…俺はお前を連れてってやることが出来なかった…。 支えてやることも…。
 でも、あの子 (はぐ) が俺をここまで歩かせてくれたように…今、お前の隣に居る
 その男 (真山) が…どうか、お前を?未来あした?へ運んでくれますように…。 』




【 真山の願いが叶う時 ?理花の未来に変化が…? 】

二人は一夜を共にし、一緒に抱き締めながら寝た。
真山は理花の悲しみをそっと包み込むように…。
だが、理花の心には未だに彼の想いが伝わっていなかった。
真山は解っていた…理花が?こんなこと?を許すのは自分を傷付けたい時か何か物凄い勢いで別のことを考えている時だけだと…。
独りでこっそり、真山に気付かれないようにホテルを出て行く理花。
念の為、動かすとアラームが鳴るように彼女のバッグに細工していた真山。
アラームが早朝に鳴ったのに気付いた真山は、逃げようとする理花の身を鬼のようになった気分で留めさせた。


『 簡単に死ねると思うなよ!!! 頼むよ…ちゃんと生きようとしてくれよ…。 』

人は…どうしようもない境地に立たされた時、それは時と場合に関係なく、鬼へと変化する可能性がある…。
…真山は心を鬼にして、理花を…自分が最も愛している女性に生きろ!と告げた…。
結果、真山の叫びが…??が…理花の心に届いた…。
そして…花本 修司の願いが真山へと宿り、それらの紡がれた想いが理花の心へと届いた。
過去の願いが今…現在へと…未来へと繋がれようとしていた…。
そう、先の視えない運命を…少しでも真山は変えたのであった…。


『 その翌々日、彼女を送って、成田へ向かった。
 ギリギリまで仕事の引継ぎの話をして、彼女は、ゲートに吸い込まれて行った。
 事務所に戻って、片付けをしながらメールを覗いてみたら…
 彼女が探していたアパートの条件が…
 ツーベッドルームの?二人用?に変わっていた…。 』



(終)

<感想>
※まだ自分は原作を読んだことがありません。
今回は泣けました…本当に!
真山の想いが理花に少し伝わった…そんな感じでしたね。
そして、理花は地道に生きることを決意した…。
ARIAに続く感動作…素晴らしい!!!
そういえば、はぐちゃんのムンクの叫びの描写は良かった、面白かったです!
まさに…花本 修司の報われなかった想いを描写している唯一のシーンだったと思います。(ぇ
やっぱり、私の記事は概要も少しは載せてしまうなぁ…これも宿命か…。
でも、観ていない人には流れが解らないような記事にすることにしました。
それもどうかと思うけど、簡潔に書くにはこれしかないと思いました。( ̄ー ̄;
感想だけじゃ、味気ない気がして…。(T▽T)

さて、次回のハチクロは…
【竹本の予告台詞】 『 嬉しいのに苦しくて…。


スポンサーサイト

もらい泣きですか!w

>sattさん

どうも~、sattさん!

真山はGJでしたね~!!!
本当、やればできる子ですねぇ…今回は素敵な役割を果たしてくれましたね!
え…もらい泣きって…何だか嬉しい気分ですよ!(T▽T)
[ 2006/07/22 20:44 ] [ 編集 ]

真山~いろんな意味でGJ。やれば出来る子だw
でもあの演出は神ですね。
えーいーや~君からもらい泣きですよ。
[ 2006/07/22 16:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/tb.php/69-87407736


『ハチミツとクローバー ?』 #4

今回は・・・真山と理花が逃避行!? (←違う(笑))
[2006/08/03 08:26] URL 【T】 Tsukasa♪'s Blog!

ハチミツとクローバー2・第4話

「先に耐えきれなくなったのは俺だった。気付いてはいたんだ……」 ムンクの絵をきっ
[2006/07/22 17:32] URL たこの感想文
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。