スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヨスガノソラ 第8話 『ナオクラキソラ』

アニメ ヨスガノソラ 第8話 『ナオクラキソラ』

【魚二匹の出口探し】
罪深き乙女たちの物語。

育まれてきた幼少時代の明るき面影は、暗き底へと沈んでいく。
深海で漂う二匹の魚は暗い棚へと誘われ、出口を探していく。
彷徨うはどこまでも続く闇の世界。

出口の視えない棚であることに気づいた一匹の魚はあえて最も暗き深奥へと泳ぎ出す。
そこは光が射し込む地上への出口の棚であることを悟った魚は、どんなに激しく強い海流に
塗れながらも懸命に突き進んでいく。
やがて、もう一匹の魚もその棚に気づき、最初に出口への道を見つけた魚を道標にして追いかけていく。
途中、足止めを喰らった先頭を切っていた魚は後方から追いかけてきた魚と遭遇する。
先頭を切っていた魚は快く受け入れ、一緒に出口を目指そうと語りかける。
しかし、後方から追いかけてきた魚は頑なに受け入れを拒み、出口を我が物顔としながら
自らだけで進もうとした。
先頭の魚は親身に接することができないと嘆き悲しむものの、仕方なく前へ突き進んだ。
二匹は地上へと徐々に近づいていたが、二匹の相互関係は未だに暗き底へと沈んでいた。

〔我が身をつねって人の痛さを知れ〕(※)

二匹の心を表すとするならば、恐らくその諺が正しいのだろう。


※…自分が苦痛だ、嫌だと思うことは、人も同じように苦痛だし、嫌である。
   自ら苦しみを味わって人の苦しみを思いやらなければいけないということ。


感想
さて、執筆再開というか書いてみました。
前回は書けませんでしたが、奈緒ルートの根源はこれであろうと
書いてみました。
最後はどういう展開になるのか楽しみです。


※言わずもがなR指定作品(AT-Xに限る)ですので視聴にはご注意ください。
第8話 『ナオクラキソラ』 (動画)

次回 第9話 『ハルカナオモイ
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/tb.php/686-6a8d0466


ヨスガノソラ 第8話

第8話『ナオクラキソラ』ヨスガノソラ Blu-ray 依媛奈緒今回は・・・奈緒編の続きですね。
[2010/11/25 02:05] URL ニコパクブログ7号館

ヨスガノソラ 第8話「ナオクラキソラ」

ヨスガノソラ Blu-ray 春日野穹【数量限定生産版】奈緒編後半と思ったら、まだ続くようです(汗
[2010/11/24 23:25] URL 明善的な見方

ヨスガノソラ 08話『ナオクラキソラ』

穹の待つ家へと帰宅する悠。 彼が奈緒との別れを惜しむ様子を、穹は目撃する……
[2010/11/23 21:55] URL 本隆侍照久の館
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。