スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第7話 『俺の妹がこんなに小説家なわけがない』

アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第7話 『俺の妹がこんなに小説家なわけがない』

【一つの物事に向かって走り出すわけがない】
※高坂 京介視点です

仲裁者。
それは、まさに今の俺にとって相応しい言葉だ。
桐乃と黒猫との仲睦まじくない関係がそうさせているのは間違いないはず。
ただ、論争している内容が実に稚拙である。
それぞれ好きなアニメの鑑賞会を開くのは結構だが、土壇場でドタキャンを
招くような争いだけは止めてくれ。

開催場所は俺の家。
訪問者は黒猫。招待者は桐乃。
何が何でも主催者側がこのイベントを無碍にすることはできないのは明白だ。
まぁ、歓迎と呼ばれる程の接待には絶対にならないのは間柄でも解るだろう。
兎にも角にも結果は散々だった。
終始、桐乃と黒猫のアニメ批評バトル。
俺は、仲裁は愚か何も口出しもできず、ただの傍観者だったに過ぎなかった。
この屈辱は忘れないぜ…。


桐乃が小説家デビュー!?
何でも携帯小説に投稿した結果、編集者の目に留まり、出版のお誘いがきたそうだ。
おいおい、どんだけうちの妹は非凡なんだよ…。
しかしまぁ、内容は妹絡みだけあって桐乃のパーフェクトな妄想世界が漂っていたから
あいつの底力に編集者は目に付けたのだろう。
お?、こわこわ…。これがアニメ化なんてされたら地球も終わりじゃないか?
ふっ、俺は・・・地球そのものになったのだ。
そう、犠牲になったのだ。

桐乃様の新作書き下ろしの為に俺は取材という付き人役を演じることになったのだ。
妹の我儘を素直に聞き入れ、受け容れ、奴隷のように為すがままに渋谷の街を歩いていく。
雰囲気はクリスマス・イブなんだが、俺の心はさながら無理矢理プレゼントを
強奪される悲愴のサンタクロースだった。

迫りくる妹の身勝手さに堪忍袋の緒が切れた俺にはもはや妹への配慮なんて無かった。
こんな馬鹿馬鹿しい取材など意味がない!俺がどんな想いでお前の自己満足に付き合ってやっているんだ!
少しは俺の心も解りやがれッ!
鬱憤を吐きだした矢先、水が弾ける音が聞こえた。
その音の先には水遊びをしたかのような全身ずぶ濡れ状態の桐乃が立ちすくんでいた。
そして、桐乃は俺に告げた。

妹はヒロインの気持ちに浸り、描くシーンを再現していた。
決して遊び半分で取材に来ている訳ではないと言わんばかりに、妹は俺に見せ付ける。
真っ直ぐな瞳で俺を見つめ、ブルブルと全身を震わせながらも小説家としての威厳を
保っていたような気がする。
その姿は圧巻で妹の心意気を認めざるを得なかった。

近場のホテルで桐乃にシャワーを浴びさせ、服を乾かした後、俺たちは家路へと急ぐ。
あいつは何やら小説家として閃いた様子で笑顔になって取り繕うのであった。
そんなあいつを観ていたら、俺も笑わずにはいられなかった。

本当にお前ってやつは、好きなことになると輝いてんな・・・。

渋谷の街のイルミネーションに同化した輝きに違いない。

俺には眩しくてあいつの顔をずっと見つめることはままならなかった。



感想
昨夜は久しぶりに 『AngelBeats!』 を視聴しました。
当番組の前番組だから、自ずと観れた訳です。
ちょうど第7話って音無の過去が垣間見れるシーン。
おっとっと、当番組の感想にならない!

さて、今回は自分もちょいと目指しているものだけあって少し共感しております。(ぇ
真っ直ぐな気持ちっていいなぁ?と。
誰かに馬鹿にされようとも純真無垢に挑む心意気。
若いっていいですね。(ぇ…

第7話 『俺の妹がこんなに小説家なわけがない』 (動画)

次回
第7話 『俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/tb.php/685-45ab48e0


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第7話「俺の妹がこんなに小説家なわけがない」

il||li (つω-`*)il||li
[2010/11/22 23:00] URL ~そよ風が吹く丘~

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第07話 「俺の妹がこんなに小説家なわけがない」

大門ダヨ 京介氏が家に帰ると
[2010/11/20 00:38] URL バカとヲタクと妄想獣

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第7話 「俺の妹がこんなに小説家なわけがない」

 ものまねうますぎですね。
[2010/11/18 06:04] URL つれづれ

【俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第7話-俺の妹がこんなに小説家なわけがない】

妹好きのプロ、高坂桐乃、描きます。
[2010/11/17 22:02] URL AQUA COMPANY

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 07話『俺の妹がこんなに小説家なわけがない』

京介帰宅。
[2010/11/17 20:06] URL 本隆侍照久の館

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第7話 「俺の妹がこんなに小説家なわけがない」 感想

とっても仲良し?―
[2010/11/16 17:19] URL wendyの旅路
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。