スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヨスガノソラ 第5話 『ヤミアキラカニ』

アニメ ヨスガノソラ 第5話 『ヤミアキラカニ』

ほのかな蛍の光】
少年は少女の闇の中を探り、真実を追い求めた。
逆に彼女は少年の光の中に溶け込むかのように、幻想を追い求めた。

彼と彼女の幼い頃の想い出は、彼女に仄かな光を与える。

母親の形見であるペンダントと彼女の母親の行方は知らず。
彼は幼い頃からの儚い表情の彼女を認知し、今もなお続く彼女の切なさを糧に行動へと移す。

ペンダントの探索と母親の捜索。
それは、彼女にとっての闇を明らかにする行為。

彼女の笑顔を蘇らせるように、水と養分という優しさを与え、
最後に光という愛の手を差し伸べる。
それこそが、彼女にとっての幸せでもあり、祈りでもある。

時折見せる恐怖に陥る彼女。
それは、腹違いの子という忌々しい過去を持つ彼女のもう一人の母親の影響。
言葉はかき消され、姿形でさえ認知されない。
接することができない恐怖、何かをしようとも憚られる恐怖。
彼女の闇の矛先の原点。

依姫よりひめという神社に祀られる神様と同じ境遇。
事情は正反対の関係で彼女は‎闇の元素、叉依姫は光の元素。
歴史の運命へと放り込まれた彼女。

運命の袋小路から彼の手が今、差し伸べられていく。
仄明ほのあかりを照らす蛍の光のように・・・。



感想
昨日は仕事で帰りが遅くなり、記事作成が遅くなりましたぜ。
さて、瑛(あきら)ルートに入りましたか!
いきなりの急展開、さすがは途中からの続きですね。
‎今回のタイトルは‭闇を明らかにするという意味でしたね。
次回は…諦めない。
気持ちがぐぐっとタイトルに表れております。

※言わずもがなR指定作品(AT-Xに限る)ですので視聴にはご注意ください。
第5話 『ヤミアキラカニ』 (動画)

次回 第6話 『アキラメナイ
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/tb.php/678-c88f11e5


ヨスガノソラ 第5話「ヤミアキラカニ」

ヨスガノソラ Blu-ray 天女目瑛今回からは天女目瑛ルートに突入! このリセット方式は、今後定着していくんでしょうか?
[2010/11/03 23:46] URL 明善的な見方
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。