スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神のみぞ知るセカイ 第1話 『世界はアイで動いてる』

アニメ 神のみぞ知るセカイ 第1話 『世界はアイで動いてる』

【ギャルゲーの世界へようこそ?】
仮想の世界から現実の世界へ転換。
目指すは現実世界での攻略、エンディングへの道。
現実なのに仮想の世界が入り混じるゲーム空間。
そこで攻略に挑むは、悪魔との契約により神の使いとなった二次元にしか興味の無い男。
ゲーム感覚なのに現実感で攻略しなければいけないルール。
ゲームは現実とは違う、されど攻略することはゲームの中でも現実の中でも同じ考えに基づく。
ゲームは人の手により作られ、現実を経験した者がシナリオを考えている。
そう、ゲームで身に付けたものは現実でも役に立つ。
誰かが経験した型を器用に使い、エンディングを目指すのみ!



感想
世界観としては好きです。
ゲーム=現実という感覚が存在しているからです。
結局のところ、ゲームは人が作ったものであって、妄想でも何でもない。
ゲームとは人の経験という要素が含まれているからです。
だから、ゲーム=現実。
それを基に展開していくのが奥深いものだったりもします。

第1話 『世界はアイで動いてる』 (動画)

次回
第2.0話 『あくまでも妹です
第2.5話 『ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/tb.php/665-cd0390b5


神のみぞ知るセカイ FLAG1.0 『世界はアイで動いている』

ギャルゲーの落し神がリアル女を落すなんて無謀でしたが、1殺すると設定が元に戻り記憶がクリアーされるのは、ゲームと同じ。
[2010/10/09 22:32] URL ゼロから

神のみぞ知るセカイ FLAG 1.0「世界はアイで動いてる」

 思ったよりも普通でした。でも、FLAG0で感じた違和感はやはり……
[2010/10/09 09:40] URL つれづれ

神のみぞ知るセカイ 第1話 「世界はアイで動いている?」 感想

攻略開始―
[2010/10/08 21:14] URL wendyの旅路

神のみぞ知るセカイ 第1話「世界はアイで動いている」

「神のみぞ知るセカイ」 始まりましたね。 エルシィの髪飾りを見ると、どくろべぇを思い出します。
[2010/10/08 21:12] URL ひそかにささやかにアニメを応援している日記

神のみぞ知るセカイ 01話

FLAG1.0『世界はアイで動いてる』
[2010/10/08 20:56] URL 本隆侍照久の館
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。