スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

けいおん!! 第24話 (最終話) 『卒業式!』

アニメ けいおん!! 第24話 (最終話) 『卒業式!』

【 To Azunyan ?また逢う日まで? 】
?あずにゃんへ?
貴方は、たった一人の大切な後輩でした。
軽音部の設立から貴方は居なかったけれど、私たちと約2年もの間、付き合ってくれました。
時には笑ったり、困ったり、驚いたりと色んなことが身近で起こりましたね。
貴方の居ない大学では、どんなことが待ってるのかな?
希望と不安でいっぱいです。

でも、一番気にかけているのは貴方のことです。
独りぼっちになってしまう後輩を見す見すと置いていくことなんて出来ないからです。
さわちゃんにはお願いしたいところだけど、こればかりはどうにもなりません。
もちろん、私たちだってまだ卒業なんかしたくありません。
ずっとず?っと、このまま軽音部の皆で放課後に集まって、楽しくお茶会…じゃなかった、演奏をしたいから!
だから、お別れはしません。
今日、貴方にプレゼントした物、覚えてるかな?

『私たちが1年生だった頃の軽音部の集合写真』
『5枚の花びらがついている花』
『あずにゃんへの曲』

その中でもとっておきのプレゼントは最後に渡した 『曲』 です。


『卒業は終わりじゃない♪ これからも仲間だから♪
 だ?い好きって言うなら♪ だいだ?い好きって返すよ♪
 忘れ物もうないよね♪ ずっと永遠に一緒だよ♪』


私たちはいつでも大歓迎だよ!
あずにゃんが暇な時はメールしてね!
もちろん、大学に遊びに来てもいいよ!
あ、そうだ…大学の学食でとびっきりのメニューをごちそうしよう!
あずにゃんがくれた幻のゴールデンチョコパンのお返しに♪

じゃあ、そろそろ最後になりますが・・・お別れは言わないよ?
涙は軽音部には似合わないから! (澪ちゃんは泣くかもしれないけど)<おい、唯!
また逢おうね、あずにゃん!!!


                  軽音部一同 & あずにゃんLOVEのYUIより



「曲も少し変でしたが、手紙は更に可笑しいです」
「でも・・・とても嬉しくて悲しくて涙が出てしまうのは何でですか?」
「いつでもまた逢えるのに、唯先輩も言ってくれているのに・・・どうして」

私は解っている心を抑えても抑えきれずに声に出すばかりでした。
その理由は、先輩たちが居なくなるという寂しさを紛らわす為にやったからなのかもしれません。

「私も・・・私も次に逢う日を楽しみに待ってます!」

私の進路はまだまだ判りません。
だけど、私も先輩たちと同じ答えになるのはないかと密かにその想いを心に仕舞っています。
その想いと一緒に、これから色んな選択肢が張り巡らされると思います。
それは、答えを出すまでは開かない宝箱のようなモノです。

私は、1年後を迎えるその日までその宝箱を開けません。

放課後ティータイムとしての私が決める、とっておきのお楽しみだから。


「卒業おめでとうございます! YUI先輩、Mio先輩、Ritu先輩、Mugi先輩!」


軽音部は 『贈る言葉』 を終えると演奏会を催し始めた。
いつもの賑やかな喧騒が部室に響き、その場所は卒業という場の雰囲気には似つかわしくなかった。
ただ笑い合って過ごすパーティーのように、彼女たちは軽音部の卒業式を満喫していた。
外の風はほんの少し暖かみを帯び、春の到来を告げていた。
冬が過ぎ去ろうとしていく。

Fin


<感想>
前回23話の記事で軽音部を 『花びら』 に例えた書き方をしたのですが、まさか最終回で花びらが出てくるとは…。
でっかい驚きでした。 (盗作した覚えはないのですが)
でも、自分の描いたモノが実際に出てくるとブロガーとしては嬉しい限りです。
しかしながら、他ブログ様の記事を拝見すると第1話で出てきてたんですね…すっかり忘れていました。

さて、最終回として、唯から梓というのが一番だと思いまして、手紙風にまとめてみました。
こんなことを描くだろうなぁ?と考えつつ、ありきたりではありますが、書きました。
次回は番外編ですか…、その次の26話目 (これが本当の最終?) をどう締め括るのか楽しみです。
というか次回で最終ですかね…。

次回 第25話 (番外編) 『企画会議!


第24話 『卒業式!』 (動画)
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/tb.php/658-11d47361


けいおん!! 第24話(最終回)

けいおん!!の24話は、本編の最終回で卒業式。寄せ書きにて3年2組の生徒全員の氏名が判明しました。
[2010/09/20 17:27] URL ホビーに萌える魂

けいおん!! 第24話『卒業式』 感想【大好きをありがとう】

(。´Д⊂) 終わっちまったな・・・・ ネタバレ注意 続きよりどうぞ ※画像かなりありかなり長いので注意
[2010/09/17 22:43] URL あめいろな空模様

けいおん!! #24 『卒業!』

遅刻した唯って、律、紬、澪までもが最後の登校日に遅刻とは、悪い予\感がします。あずにゃんは、おでこをぶつけて額から血を流すし。
[2010/09/16 23:30] URL ゼロから

けいおん!!【24話(最終回)】卒業式!【感想】

けいおん最終話の感想。あずにゃんペロペロ(^ω^) 久々に本気出す(`・ω・´)
[2010/09/16 16:44] URL 僕の船はシップスクラーク

けいおん!! #24 卒業式!

何だろう終わった後のこの虚無感 けいおん!! #24 卒業式!
[2010/09/16 00:06] URL HISASHI'S ver1.34

けいおん!! 第24話 最終回 「卒業式!」 感想

ああ、、燃え尽きたよ・・
[2010/09/15 23:20] URL ☆*Rolling Star*☆

[アニメ]けいおん!!:第24話(最終回)「卒業式!」

泣かないよ…、泣いてたまるもんか……。うぅ、唯ー。(泣)
[2010/09/15 22:39] URL 所詮、すべては戯言なんだよ

けいおん!! 第24話 「卒業式!」

 最終回です。あまり卒業式という感じではありませんでした。
[2010/09/15 21:43] URL つれづれ

最終回!!けいおん感想#24「卒業式!」ILoveK-ON!!...

トラバ大歓迎!!【天使にふれたよ!聞きながらこのblogをどうぞ】                 ... -――-.....
[2010/09/15 21:26] URL "Let's-Red-vista"~赤を眺めよう!~競馬大学生:k-o...

けいおん!! 第24話 「卒業式!」 感想

だいすきをありがとう―
[2010/09/15 19:45] URL wendyの旅路

けいおん!! 第24話 「卒業式!」

あなたと過ごした青春 輝きはずっと色褪せない
[2010/09/15 19:38] URL 物理的領域の因果的閉包性
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。