
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニメソング ?サビ歌詞クイズ? Vol.1

◇アニメソング ?サビ歌詞クイズ? Vol.1◇
 『いわゆるホールドアップってヤツ?』 ということでイントロクイズに代わり、サビクイズにしてみました!w
無論、イントロクイズで出した問題からも出題します。 (出題し続けることが出来るように!w)
サビ部分の歌詞を書き記すので、それに該当するアニメの作品曲名を当てて下さい。
アニメ作品、曲名のどちらかでも答えられたら、正解とします。(ぇ
イントロといっても、歌詞なので分かる程度に少し長めに記します。
ではレッツチャレンジ♪(計5問)
※管理人の独断と偏見で曲名は選ばせてもらっていますのでご了承下さい。
※答えは反転させると見えます。(でっかい続きの所)
※問題の所にあるヒントも反転させると見えます。
※アニメ好きな人なら分かるはず…でも、歌詞だけじゃ、やはり難しいですよね;

<問題>

? ひ?か?りを?あた??え?て?? や?り?方はわから?ない?けど?♪
  ち?が?う??場所ば?しょへ?? 行?くた?めに??????♪
※ヒント…A.D.2225 , ネーヤ

? 平和より自由じゆ?うより正し?さより?♪
  君だけが 望?むす?べて?だ?から?♪
  離れても変わっ?ても見失みうし?な?っても かがや? き?を消さ?な?いで?♪
※ヒント…第二次ネオ・ジオン戦争 (シャアの反乱)

? 教え?てくれ SEVENTHセブンス MOONム??ン♪ このむ?ねのモヤモヤを?ぉ??♪
  お?れをど?こへ?と連れてゆ?くのか???♪
※ヒント… 『俺の歌を聴けェェェ!!!』

? コッペリア?の?ひ?つ?ぎ♪ 流れる涙はもう枯?れ果て??♪
  血?に飢え?た?孤独こ?ど?く♪ 死は天使の和毛にこげの匂いをさせて舞う???♪
※ヒント…夕叢 霧香 & ミレイユ・ブーケ

? Reckless fire そ?う大胆に♪ たま?し?いに火?をつけろ♪
  逃げ場な?んてないさ う?そも矛盾も 飲み?干すつ?よさ?と共に??♪
※ヒント…カズマと劉鳳 ?二人の因縁?

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<答え>
? 無限のリヴァイアス OP曲 『 dis- 』 (歌 有坂 美香)

? 機動戦士ガンダム逆襲のシャア 主題歌
       『 BEYOND THE TIME ?メビウスの宇宙を越えて? 』 (歌 TM NETWORK)


? マクロス7 OP曲 『 SEVENTH MOON 』 (歌 FIRE BOMBER)

? NOIR OP曲 『 コッペリアの柩 』 (歌 ALI PROJECT)

? スクライド OP曲 『 Reckless fire 』 (歌 井出 泰彰)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

いかがでしたか?
いきなり管理人の一番好きなアニメのOP曲出題かよ!と思われた方、でっかいその通りです。(ぇ
管理人の勝手な出題問題です…お許し下さい。( ̄ー ̄;

無限のリヴァイアス サウンドリニューアルBOX


[ 2006/07/15 ] その他 | TB(0) | CM(12)

あらら…残念!w

>水無瀬さん

どうも~、水無瀬さん。
挑戦&コメント、ありがとうございまぁ~す!

>俺の歌
その台詞をご存知なら、何故マクロス7がぁぁぁ~w
でっかい惜しいですなぁ;
あ、でも…4と5はヒント無しで分かりましたか…さすがと言った所w
それにしても、コッペリアは良いですね…NOIR最高!(ぇ

>移転完了したら…
おお、またまた逆出題してくれるんですか、ありがたいですねぇ。
移転完了した時を楽しみに待っていますよ!
私は…テンプレートを変えてみようと思います…無駄に…いつかw
でも、今のが一番、自分としては見易いと思うんですが、皆さんの反応が気になりますw
[ 2006/07/20 21:52 ] [ 編集 ]

逆シャアとマクロスとリヴァイアス解らなかった!

はてなやらWikipediaやらを頻繁に見る故に「俺の歌を(ry」などの微妙な知識は得ているんですケドね…
えと、問題の4,5はヒント無しで解りましたw庵野さんとほぼ同じで、NOIRは見た事がないけどCD持っている故に4は解りましたw
僕も移転完了したら再び逆出やろうと思います!ニイサンにネタを先取りされる前に…
[ 2006/07/18 23:04 ] [ 編集 ]

サビサビですw

>庵野美雪さん

どうも~、庵野美雪さん。
挑戦ありがとうございます!

おお、イントロよりも正答率が上がりましたか?w
それは良かった…って今回は3問正解でしたかw
まぁ、そういう時もありますよ、ドンマイですw
リヴァイアスはさすがにリアルタイムでは知らないですよね、庵野美雪さんはw
でも、平井さんのキャラデザや有坂さんの最近の歌に関連して、知っていたのですね。
④はアリプロ、⑤はリアルタイムで観ていましたか! 良い仕事してますねぇw
②の逆シャアですが、相当古いですねw
私が生まれてから約5年後に公開された作品…。
とまぁ、ガンダムの歴史は長いですよ~、感心する程にw
一番、感動した作品でもありましたよ、逆シャアは!

>新曲特集
まぁ、いずれやりますよ~。
いきなりやっても良かったのですが、気分的に以前のものを出しましたw
次回もそうかも…!?(ぇ
では、これからもよろしくお願いします。
本当、わざわざ来て下さって、コメントまで嬉しいですよ^^
[ 2006/07/16 18:16 ] [ 編集 ]

やっぱりですw

>sattさん

どうも~、sattさん。
またまたお久しぶり&挑戦ありがとうございます!

sattさんがおっしゃる通り、もう、「dis-」は素晴らしい…。
有坂さんの声は全くもって素晴らしい…。
本編は言うまでもなく、素晴らしい…。

リヴァイアスは素敵な作品でしたね。
まさに名作!!!w
[ 2006/07/16 18:08 ] [ 編集 ]

どうもどうも^^

>ノイシュさん

どうも~、ノイシュさん。
挑戦ありがとうございます!

4問正解…ノイシュさんの為の問題だったのかもしれませんね。(ぇ
とにかく素晴らしい、でっかい正解おめでとうございますw

リヴァには感無量ですなw
ノイシュさんの心が燃え上がるように私の心も×萌え(○燃え)上がりますよ!(ぇ~w
10月27日が待ち遠しいです。

>「dis-」
歌もさながら、OP画像も良いんですよね。
本当、OP画像は凝った作りになっていましたね~。 物語の進展度によって変わったりしてましたねw

>「夢を過ぎても」・「棘」
「夢を過ぎても」はTV版ED曲は素晴らしいですね。
フルバージョンもああいう形にして欲しかった…。(ぇ
「棘」ですが、確かに本編での描写の使い方は上手かったですね。
本当に、突き刺さるような想いがあの歌で伝わってきましたw
あ~私も鬱になりそうw
DVD-BOXよ、カモ~ンですねw
[ 2006/07/16 18:06 ] [ 編集 ]

お久しぶりです! 再び、いらっしゃ~いw

>暗中茂作さん

どうも~、暗中茂作さん。
挑戦ありがとうございます!
ふふ、さすがマクロス7はいきなり分かりましたか。
で、次にCCA(シャアズカウンターアタックw)が分かりましたか~うんうん、合格ですw

>N・H・K
なんと~漫画集めていたのですかw
で、あまりの痛さに手放すはめに…なったのですか;
まぁ、あれを見ると確かに鬱になってきますよね…w
今の社会を風刺し過ぎている!?w
[ 2006/07/16 17:57 ] [ 編集 ]

ふぅ、やっとコメントレスです!(ぇ

>帽子屋HeⅡさん

どうも~、帽子屋HeⅡさん。
早速の挑戦、ありがとうございます!
ということで、全問正解!? 素晴らしいですねぇ。
あらら…リヴァイアスを思い出すのに時間がかかってしまったのですか;
まぁ、思い出せたようで良かった^^
光を与えて~~~!!!w
[ 2006/07/16 17:52 ] [ 編集 ]

サビだぁ~っ♪

こんにちはです。
イントロ改めサビ歌詞クイズ万歳!正答率が上がりました~(^▽^*)vV
・・・と報告したかったのですが、①・④・⑤のみの正解でした。
①は、リアルタイムでは知らなかったけど、平井氏や有坂氏の歌からさかのぼって知ったんです(^ー^*)④も同じくアリプロから。⑤はリアルタイムで見てましたから楽勝♪
②の映画は、私が生まれた年(の私が生まれる前)に公開だったそうで・・・(汗&驚!!)
ガンダムって長いんですね・・・と感心。
いつか新曲特集のとき(あるのかしら?)に頑張ります!!
では失礼しました。


[ 2006/07/16 13:01 ] [ 編集 ]

やっぱリヴァイアスか!

dis-いいよねー。
有坂の声もいいし。
リヴァ本編もいいし。
[ 2006/07/16 12:03 ] [ 編集 ]

無限さん、こんにちは~。
リヴァにマクロス7、そして逆シャアにスクライド、今回はほぼ僕がハマったアニメばかりで嬉しかったです。

でもやはりリヴァは良いですよね~、リヴァはw 
10月にはDVD-BOXも発売されますし、またまた俺の中のリヴァ熱が最熱してしまいそうな気がします。
OP「dis-」も本編同様に大好きでした。周期的に変化するOP映像なんかも当時としてはよく凝られていたと思います。
「dis-」の他にも、「夢を過ぎても」「刺」などリヴァの楽曲はどれも素晴らしかったですよねぇ。
「刺」なんかは本編での使われ方もとても上手くて、今聞いただけでも軽く欝になってきますよ(笑)
いや~、もう本当にBOXの発売が待ち遠しいですw
[ 2006/07/15 23:31 ] [ 編集 ]

お久です

最初にマクロス7がわかってヒント見てCCAがわかりました。
この前の日本引きこもり協会の方は漫画集めてたんですがあまりの痛さに手放すことにしました。
こんな話題ですみません<(_ _)>
[ 2006/07/15 23:06 ] [ 編集 ]

んふふ

うふv
全問正解しましたぇ~
無限のリヴァイアスはちと思い出すのに時間かかりましたやしw
[ 2006/07/15 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/tb.php/64-3e99938f


