スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うみねこのなく頃に 散 EP7 ?Requiem of the golden witch?

【うみねこのなく頃に 原作HP】
さぁさ、お集まりなさい。

8月15日発売、エピソード7 (EP7) です! (夏コミックマーケットだと8月14日発売)
余興はいいでしょう。
奇跡の魔女ベルンカステルが紡ぐ解答巨編物語…。


『うみねこのなく頃に 散 Episode.7 ?Requiem of the golden witch?』

うみねこのなく頃に散 EP7 「Requiem of the golden witch」 肖像画&SS】 (ニコニコ動画)
うみねこのなく頃に散 EP7 「Requiem of the golden witch」 オープニング】 (ニコニコ動画)


物語は過去から始まり、現在に至り、未来に続く 魔女幻想のラスト

「Requiem of the golden witch」 の日本語訳は?黄金魔女のための鎮魂曲?。
今回の肖像画の二人…さて、何者なのでしょうか。
(今回というか、最後のお話なんでしょうか…。 OP曲では“最後のファンタジー”と歌ってますね…)
予想をするに?戦人の6年前の罪?に関連したカケラに登場する者たちだと思います。
とはいっても、ベルンカステルが用意する駒 (従者) だと思いますが、それはあえて触れません。
(従者=人間の鏡と思っているからです。EP1から観てきた通り、魔女側と人間側とで対称になっている点が多いのです)
最初は戦人の本当の両親なのではないかと思いましたが、それではあまりにも安直すぎるでしょう。
しかし、それも否定できません。
EP5のOPで戦人のジャケット衣装に?片翼の鷲の紋章?が消えていました。
これが意味するところは…以下の二つにまとめられると考えます。
天草犯人説に結びつくことも兼ねて)

(見たい方は続きからどうぞ)

?戦人が右代宮 明日夢は当然のこと、右代宮 留弗夫の息子でもないということ
?右代宮 留弗夫が戦人に打ち明けていない謎の事柄

?に関してはEP1で右代宮 留弗夫が話した次の台詞に繋がった要素だと考えます。

「俺は多分…今夜、殺されるだろうな」

右代宮 留弗夫がそこまでの覚悟があって謎を持ち抱えていたと考えれば、辻褄が合ってきます。
それを戦人に話してしまえば、おそらく殺されてしまう…ということです。
ここでの分岐は以下の通り。

?戦人自身に殺される
?ある組織に殺される

?は戦人に秘密を話したら、赤の他人に消されてしまうという意味です。
彼は米国の巨大企業に自分の会社が権利侵害で告訴されそうになっていた為、裁判での和解金を早急に欲していました。
元々、米国のどこかの組織にある秘密を握られて、脅迫じみた事件に巻き込まれていたのかもしれません。
おっと、この話はありえませんねw

今回のお話でもしかすると上記の謎も明かされるのではないかと信じています。
あわよくば、予想が当たっていることを願って発売日まで楽しみに待つことに致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/tb.php/635-17973dd7


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。