スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

.hack//Roots 第15話 『Pad』

?アニメ .hack//Roots 第15話 『Pad』 について?

【 初心者同士 ?リアルとゲームの狭間で咲いた兄弟愛? 】

独りぼっちのタビーは中学生と小学生の二人の兄弟の初心者二人組の危機 (突発的なモンスター襲来の所) を助け、
それがきっかけで知り合うこととなり、The Worldのゲームを楽しんでいく。
二人の兄弟の名はそれぞれ、ウールとカシミアという。
多少なりとも経験者であるタビーは、愛想よく二人に長年の経験者らしい振舞いをしながら共に楽しんでいくが、
タビーが敵 (モンスター) の属性や弱点などを把握していないことに彼らは気付く。
まだまだ初心者のタビーだが、敵を倒す為に二人に指示を送るが、行動指示が曖昧であった為、
二人はタビーの指示したものとは違った行動に出てしまう。
それにより、二人は敵にやられてしまった。
ウールとカシミヤに申し訳なく思ったタビーは彼らを連れてフィロの元へと訪れ、彼に相談することにした。
フィロの傍には、彼の知り合いでもある?クーン?というキャラクターが存在していた。
クーンはフィロの元へと久しぶりに訪れ、何かを相談しにやって来たのであった。
フィロは、クーンを暇人扱いし、クーンは流れに逆らうことが出来ず、タビーたち初心者のお世話をクーンがすることになった。
クーンが指導していく中、カシミヤはクーンに早くも、?アンタ、勉強できないだろ??と挑発してしまった。
クーンは?ちょっと待て…お子様ランチ…。?と言い、ナイスガイのお兄さんがみっちりとゲームのルールを一から教えてやると
カシミヤと戯れる。
そんな中、ウールはタビーにカシミヤのリアル事情を話した。

ウール 『 弟 (カシミヤ) は…中学受験の真っ最中なんです。
     受験に関係ないモノは一切、必要ないっていうのがうちの親の方針で…。
     僕の時は、そんなに厳しいことは無かったんです。
     でも…僕が受験に失敗してからは、母は人が変わったように…教育熱心に
     なっちゃって…。 そのしわ寄せが今、弟に来てるって感じで…。
     僕のせいで、弟には辛い想いをさせちゃってるから…
     だから、今回、弟が前からやりたがっていたこのゲームに親が居ない間を
     見計らって、内緒でログインしてきたんです…。 』
タビー 『 そっかぁ…。 』


暫くして、クーンが一通り、初心者の中の初心者であるウールとカシミヤに指導を終えると、
彼らに敵と戦わせてその成果を試すことになった。
だが、クーンの指導は何も実らず、ウールとカシミヤは敵に翻弄されるままであった。
一旦、退却してから、夕焼け空のフィールドでクーンはウールとカシミヤ、そしてタビーに喝を入れた言葉を言い放った。
?お前 (ウール)、言い訳やめろ!?
?お前 (カシミヤ)、ちょっとは自分の考え言ってみろ!?
?お前 (タビー)、無駄な空元気なんて何の役にも立たない!?
その後、クーンは穏やかな表情でリベンジしに行くと言い、タビーたちはクーンと出逢う前、
一回だけ自分たちがやられてしまった場所…ダンジョンの敵を倒しに行くことになった。
今回はクーンの指示により、タビーは観戦し、ウールとカシミヤの兄弟だけのリベンジとなった。
しかし、二人は防戦一方…。
だが、兄のウールだけは独りで懸命に戦う姿勢を崩さなかった。
反対に、弟のカシミヤはもう勝てないと諦めてしまっていた。
そんな彼を見たクーンはカシミヤに?実は勉強も出来ない馬鹿?と罵り、兄の想いを無駄にするなと叫んだ。
そう、弟の為に親の目を盗んでまで、The Worldのゲームへと誘った兄の想いを無駄にするな…と。
クーンの想い、そして兄の想いを受け取ったカシミヤは兄の危険を助け、敵に一撃を加えた。
その後、クーンはタビーの出番だと言い、クーン&タビー・ウール&カシミヤの絶妙なダブル連撃で敵を撃破することに成功した。
そして、カシミヤは兄のウールに感謝の意を込めて?ありがとね…?と言うのであった。

【 タビーの想い ?姉と期待と? 】
先の出来事に戻って…。
クーンとカシミヤが戯れていた頃、ウールがタビーにカシミヤのリアル事情を話した後、
今度はタビーがウールに自分のリアル事情を話した。

タビー 『 私にもお姉ちゃんが居てね?。
     お姉ちゃん…私なんかと全然違って、凄く勉強が出来るんだ!
     だから、親もお姉ちゃんには物凄く?期待?してて…。
     いいなぁ?って思うけど、大変そうだなぁ?って。
     だって、何か良く解らないじゃん?
     ……期待されるって…どんな感じなんだろう…。 』
ウール 『 多分…そんな感じだと思う。
     期待されるって今、タビーが想ってる感じじゃないかな?
     なんだかんだ言って、やっぱり僕ら…タビーに頼ってるし…。
     これって?期待してる?って言うんじゃないかな? 』


タビーは家族の中で姉との比較対象にされ、その優劣さにずっと悩んできたのかもしれない。

【 今の彼女がしたいこと ?ゲームを楽しめ!? 】
あの戦闘後、母親が家に帰ってくる時間となり、すぐにウールとカシミヤはログアウトした。
今のクーンは満足げな様子であった。
彼は初心者を教えるのも悪くないな…と呟きながら、フィロとタビーにお別れをする。

フィロ 『 お嬢ちゃんは、これからどうするね? 』
タビー 『 う?ん、解らない…。 でも、もう少しココでやってみるよ!
     何か、私にも?やれること?があるかもしれないし…。 』


フィロは彼女のその言葉を聞くと、タビーに自分が拾っておいた彼女自身が捨てた?彼女のギルドゲストキー?をそっと返した。
?その時の為には、これが必要?とフィロは念を押すように、励ましながら言った。
タビーは元気良く頷き、The Worldという不可解なゲームを楽しんでいくことを決意するのであった…。


(終)

<感想>
やっと休みだ?!(ぁ
昨日の夜に少しだけ書いておいたので、早めに今日はUP出来ました?。
カシミヤ…声が斎賀 みつきさんだったので…SIGNの司みたいでしたよw
そして、あの他人を拒む所とか少し似ていましたw
まさか、クーンって…SIGNの?クリム?かな???
声も三木さんだし…あのお調子ぶりは本人そのものだったような気がしますw
そして、フィロ (ベア?) とは深い知り合いであるし…。(ぇ
それにしても、タビーは本当に初心者?でしたね…。
だけど、ここに注目したい…。 彼女には?姉?が居たということを!
?タビーの姉?こそが…?ミミル?!?…そんな訳ありませんね…。
が、だとしたら…タビーの今後の活躍を見逃せません。(ぇ
さて、次回は 『 Resolution
意味は、?決意?!
これは… 「機動新世紀ガンダムX」 の後半OP曲のタイトルじゃないか…w ( ̄ー ̄;
次回の放送 (7月19日) は30分遅れのAM 2 : 00? になりますので皆様、ご注意下さい!


次回予告のこの人は誰だ…!? どうやら、オーヴァンと知り合いのようだが…。

<余談>
今回の 「Pad」 というタイトルの意味は肉球らしいですが、自分はこういう意味であっただろうと推察しました。
それは、Padの動詞的意味。
?徒歩旅行をする?
これが今回の話の意味として一番、しっくりくるんじゃないでしょうか?w
主にタビーとウールとカシミア三人の初心者同士のゲーム内の徒歩旅行という風に捉えてみました。(ぇ

(追伸)
「ぶろっぐぴんぴん」 ツールのおかげで今まで送れなかったブログ様にも送れるようになりましたぁ!
まぁ、それでもまだ上手く送れない所もありますがね;

スポンサーサイト
[ 2006/07/14 ] .hack//Roots 【終】 | TB(2) | CM(6)

はひ~、それまた大胆な説!

>てんちょさん

どうも~、てんちょさん。

ということで、ミミルとタビーは二人して、The Worldのゲームを楽しんでいるのですか。
なるほど、それなら合点がいく…。
姉妹でロールプレイという可能性もありますよね。
むむ…意図的にSIGN最終話をなぞった!?!?!?
〝あなたが必要です…〟ってやつですか?(ぇ
うう…忘れています;

>Pad
なるほど、入れ物にいっぱい詰める & (人員などを)水増しするという意味で捉えましたか。
つまり、タビーの想いを意味している訳ですね!(ぇ
いや~、本当にてんちょさんはさすがです。( ̄ー ̄;
[ 2006/07/15 15:14 ] [ 編集 ]

サイガーですかw

>水無瀬さん

どうも~、水無瀬さん。

あはは、サイガーきた~が放送を観て最初の第一声でしたかw
実は女の子でした、てへ☆はカシミヤにはありませんよねwww
もし、そうだったら、ある意味怖いですねw
ウールの声にも驚愕ですねぇ~。
川澄さんは確かに最近では、セイバーやシルメリアのような役ばかりですね~。
何か彼女に騎士タイプへの流行が到来したのでしょうか?w

この兄弟は…今後出る可能性は低いでしょうねw
出たとしても、最終回辺り…受験が終わった頃になるかと思いますwww

>クーン
クリム兄貴みたいでしたよね。
え、だとするとクリムはロリコなんですかwww
水無瀬さんの言う通り、SIGNの声優役が充てられているのは、過去のキャラと似ている性質を持っていることを意味しているのですかねぇ。
う~ん、リアルが気になりますね…全てを明らかにして欲しいですよ。
あと、SIGNの謎も…。

>Pad
てんちょさんが言っている意味なのかもしれませんw
まぁ、どんな意味にも捉えることが出来るのが面白いです。(ぇ

>意見
そんなことないですよw
むしろ、自分の意見を言っているじゃありませんかw
大丈夫です!w
[ 2006/07/15 15:08 ] [ 編集 ]

ミミル2人羽織説

 ミミルとタビーは姉妹…というのは私も同意見です。んで、二人が思い思いの時にPCを動かしているので、タビーはひどく分裂症的なキャラクターに見える…のではないかと。まあこれは「Intermezzo」もそうなんですが。意図的にSIGN26話をなぞった、というのもアリかと。

>Pad
私としては「〈入れ物に〉いっぱい詰める」「〈人員などを〉水増しする」あたりを推したいところですが(^^;
[ 2006/07/15 01:43 ] [ 編集 ]

サイガーきたぁぁぁぁぁぁ!!!

この回始まってから一番最初の心の一言がそれでした。大好きですよどうせ。w
「実は女の子でした。てへ☆」みたいなことはないと思う(あるとしたら寧ろ兄の方では)けど、ちょっと司に似ている部分はありましたね。
ウールの声は、アニメに出す訳には行かない、志乃と同型のあの御方の声を当てている、川澄さんですね。
セイバーとかシルメリアとか、最近はこのタイプの声のが多いですよね。
ところでこの兄弟は再登場するのでしょうか…

クーンの兄貴!クリムっぽいですね…確かに。
…それじゃぁクリムってロリコ(ry
やはり.hack第1期(アニメ・ゲーム等)と共通の声優が多いと言うのは、何かのフラグか、共通点が多いだけとか、みんなそんなかんじでしょうかね?
タビーも「まさか…そうなのか!」って思ったし。SIGN見たせいなのかなんなのか、SIGN以上にリアルが気になりますねw

「pad」の意味…なるほぢw

そんな訳で毎回自分の意見が少なすぎです僕。兄貴に怒られる!
[ 2006/07/14 23:57 ] [ 編集 ]

ろほろな

>帽子屋HeⅡ0さん

どうも~、帽子屋HeⅡ0さん。

>ダブルミーニング
解りませんが、そうだと嬉しいですねw
真下さんの奥深さには圧倒的に驚かされますので…まさか、ここまで考えてタイトルも付けているのでは?と考えてしまいますw
やはり、ギルドカードマークの肉球を意味しているのですかね。
でも、それだと内容的にもあまり意味性が無いような気がしますね;
だったら、「Repeat」というタイトルにして欲しかったですw
何もかも繰り返しではない〝やり直し〟という意味も含めて…。

>OP
どんなアニメにも言えることですねw
OPを変えれば、後半の様相が解り易くなりますからね。
せめて、画像だけでも…と言いたいですな。(T▽T)
[ 2006/07/14 23:46 ] [ 編集 ]

なろほろ

なるほど~Padはダブルミーニングどすか~
確かに単純に肉球だけよりしっくりきはるね
どこかのサイト様ではギルドカードのマークが肉球だったから・・・などもありました

ここ最近本当にOPを変えた方がいいんじゃないやろかと思っているうちガイル
[ 2006/07/14 22:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/tb.php/62-ad78c172


.hack//Roots 第15話「Pad」感想

久しぶりに.hack感想ですwなんだかトライエッジが出てからおもしろいですww
[2006/07/19 08:34] URL Another Close Game ~一歩の気楽ブログ~

.hack/Roots・第15話

「Pad」 川べりで物思いにふけるタビー。思い起こすのは、旅団での何気ないやりと
[2006/07/14 22:47] URL たこの感想文
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。