スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神様のメモ帳 & WEB拍手コメント返信

今回は無限からお勧めするライトノベル(ラノベ)の紹介です。
杉井 光先生の執筆作品です。
それは・・・

神様のメモ帳

何と今月の26日発売の 「月刊コミック電撃大王8月号」 でTiv様作画によるコミック版の連載が始まるそうです。
ドラマCDも発売されているので、人気があるみたいですね。
数ヶ月前、ふとラノベコーナーを見ていたら、美しいイラスト表紙を発見。
お、これはと思いきや、表紙カバーの題目をみてみると・・・奇妙なストーリー?のように感じられた。
ニート探偵?
内容を見てみれば、まさにニートなのに探偵をやってました。
ニート探偵の周りもニートだらけ。
しかし、事件を請け負った時、その事件の解決に至るまでの“行動”が半端ないのです。
ニートだけど、ニートではない人たち、それがアリス探偵事務所のニート探偵団。
面白可笑しく、人情熱く、ぐだぐだでやる気のない、されど優しくて心が温まる物語。
それが、『神様のメモ帳』 だと考えています。 

主人公:藤島 鳴海、アリス(本名は有子)
ニート探偵団:テツ先輩、ヒロさん、少佐
平坂組:四代目、電柱、岩男
物語を彩る主なキャラクターたち:彩夏、ミンさん、メオ、その他大勢…

麻薬事件、マネーロンダリング(資金洗浄)が絡む家族愛、園芸部の廃部阻止、過去からの怨嗟、
ラーメン「はなまる」の事情、アリスが愛する友造の謎、陣内ビルから始まる任侠物語、
ヤクザが掴んだ栄光の夏・・・とまぁ、現在発売されている第1巻?第5巻までの概要タイトルを並べました。

アニメ化希望の作品です。
あの時、この作品のラノベを見つけられて良かったと思っています。
ありがとう、NEETティーン物語!

神様のメモ帳 (電撃文庫)神様のメモ帳 (電撃文庫)
(2007/01/06)
杉井 光

商品詳細を見る
神様のメモ帳〈2〉 (電撃文庫)神様のメモ帳〈2〉 (電撃文庫)
(2007/06)
杉井 光

商品詳細を見る
神様のメモ帳〈3〉 (電撃文庫)神様のメモ帳〈3〉 (電撃文庫)
(2008/06/10)
杉井 光

商品詳細を見る
神様のメモ帳〈4〉 (電撃文庫)神様のメモ帳〈4〉 (電撃文庫)
(2009/07/10)
杉井 光

商品詳細を見る
神様のメモ帳〈5〉 (電撃文庫)神様のメモ帳〈5〉 (電撃文庫)
(2010/05/10)
杉井 光

商品詳細を見る


<WEB拍手コメント返信>
思いだした記憶に満たされて消えそうになる人が、どうしてこの世界来たのかなと想ったけど、記事をよんで少しだけ分かった気がしました
×来たのかな→来れたのかなで ではでは
⇒ 管理人:「AngelBeats!」 ですね! 私の記事を読み取っていただいて、ありがとうございます!
      正直、最近の記事は理屈っぽいので、そうコメントいただけると心が踊りますw
      まぁ、私の解釈なんで、合っているかは分かりませんが、嬉しいコメントでした!

〔AngelBeats! 第10話〕の記事
そうですね、生前の話をサイドストーリーにして特典などで付けてほしいですね。2期とかあるかもですよw それはないか。(技研)
⇒ 管理人:技研さん、コメントありがとうございます!
      2期とかいいですよねぇ! でも、2期やっちゃうと・・・今までの話がこじれてしまう気がしますよね・・・;
      もう、最初から博打で2クールやれば良かったと思いますw それにしても、サイドストーリーで特典って・・・惹かれてしまいますw
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/tb.php/618-17cef44f


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。