スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第10話 『5月28日?6月2日 ひだまりパレット (ゆの)』

アニメ ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第10話 『5月28日?6月2日 ひだまりパレット』

【 家の鍵はどこへ消えた? ?幸せ? 】
とある彼女は家の鍵を失くした。

鍵が無ければ家に入れない。
着られない。食べられない。寝られない。
このままだと生活のリズムが狂ってしまう。
怖い。怖い。怖い。

[そうだ、非日常を日常に変えればいいんだ。]

しかし、そんなことを思う必要もなかった。
彼女は既に日常を楽しんでいたからだ。
そう、彼女には仲間がいた。
いつだって、望む日常は周りに転がっていた。
やがて、家の鍵のスペアが届いた。

[やっと、自分の家に戻れる。]

しかし、そこは非日常の世界に変わっていた。
それもそのはず、3日間、味噌汁の残りが放置されていた為に、
発酵調味料の独特な匂いが家の中に充満していたのだ。

結局、日常は非日常となり、非日常は日常になるのだ。

――――――――家の鍵は幸せを司っていた。

たまにはこういうのもいいでしょ?


<余談>>
今回の記事は 「チーズはどこへ消えた?」 (著 スペンサー・ジョンソン) を参考に作成しました。
「落石注意」 の標識が出たのは面白かった!

第9話 (動画)

次回 第11話 『6月5日 マッチ棒の謎 / 2月16日 48.5cm』
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/tb.php/576-34753e5b


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。