スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

.hack//Roots 第14話 『Unreturner』

?アニメ .hack//Roots 第14話 『Unreturner』 について?

【 未帰還者 ?トライエッジ? 】
志乃はトライエッジに刻まれ、リアルで意識不明の重体となり、未帰還者になった。
オーヴァンは、八咫の束縛からいつの間にか脱出しており、彼は志乃と初めて
出逢った場所に佇んでいた。
だが、一呼吸すると彼は何かを達成したかのように、そのフィールドから出て行った。
と同時に、フィロがそのフィールドへと突然、姿を現した…
まるで、彼らが離反し合っているかのように…。

その後、フィロはトライエッジに襲われるものの、トライエッジはフィロのPCボディを
確認すると、攻撃を止め、そのまま姿を消した。
フィロは、BBSでトライエッジの存在を知ったハセヲに志乃との関係でトライエッジの
ことを訊かれると、とあるフィールドへと彼を連れて行き、静寂に包まれた湖を
見渡せる木の下の場所でフィロは彼に話すこととした。
自分はトライエッジに相手にもされなかったと言うフィロ。
志乃のリアルでの状態…今は意識不明で病院のベッドの上に居ると
ハセヲからフィロは聞くと、彼は既に予想していたように驚いていた。
そして、フィロはハセヲに何故、トライエッジに襲撃された場所…
今現在、自分たちが居るこのフィールドにフィロが居たのかと訊ねられる。
フィロはいつものようにとぼけ出すが、今のハセヲにはそれが全く通用せず、
納得のいく理由を述べるように問い詰められ、言い逃れできない状況になっていた。
そこで、フィロは言うか言うまいかと迷いながらも仕方がないかと前者を選択し、
決断した。

『 オーヴァンと志乃は……………此処 (木陰) で出逢ったんだ…。 』

ハセヲは顔面蒼白となり、驚愕し、その場から何かから逃げるように
立ち去って行った。
そして、彼は…大聖堂 (志乃が散った場所) にて、?アウラの鎖?を怒りの形相を
露にしながら、何度も武器で叩きつけていた。
?オーヴァン…あんたのせいだ…あんたが志乃を未帰還者にさせたんだ!!!?と…
心の中で言っているかのように、彼の怒りの矛先は
志乃と一番、親しいオーヴァンに向けられていた。



(終)

<感想>
これからは、 「.hack//Roots」 に関してはこういう簡潔な形で記事を書かせて頂きますw
どうやら、オーヴァンは無事に八咫の手から脱出し、The Worldに舞い戻ってきましたね。
しかし、実際にリアルに帰還したのかは…解りませんね?。
あのオーヴァンとフィロが入れ違いでフィールドイン、アウトする所…でっかい気になりました。( ̄ー ̄;
都合よすぎる展開でしたからね。(T▽T)
これは、余談になりますが…オーヴァンと志乃って…孝之と遥ですか?(ぇw
あの約束の木の下…君が望む永遠の舞台を思い出してしまったじゃないですか。(どうでもいい)
とはいっても…あれは、丘の上の木ですがね。(ぁ
さて、次回は 『 Pad
意味は、?鈍い足跡?と予想してみる!
まぁ…?にく?という予想もしてみよう…。(ぇ
肉趾というのは、四足獣の足の裏の柔らかい部分のことです。
…タビーよ、今度は足にも何か柔らかいモノを装着とか!?(T▽T)
ふむ、そんなこんなで次回はミミル…じゃなかった…孤独だったタビーが、ついに新たな仲間たちと運命的な出逢いを果たす!?

(追伸)
TB…他ブログ様との相性がかなり悪いようですね…マイブログは;
全然、送れません…自分に哀しい&お世話様方に申し訳ないです;

スポンサーサイト
[ 2006/07/07 ] .hack//Roots 【終】 | TB(2) | CM(6)

タビーかわいいよタビー

>水無瀬さん

どうも~、水無瀬さん。
コメントありがとうございます!

櫻井さんに萌えろですか~w
今回はそういえば、妙にハセヲの髪の毛がしっとりしていましたねぇ。
ほう、それに関しては水無瀬さん自身が記事で書くのですねw
いずれ、伺いますね!

>フィロ
フィロは重要人物だと思いますね~。
トライエッジがフィロを見逃した謎…何か訳ありだったんでしょうねw
オーヴァンが帰ってきたのは、やはりトライエッジが解放されたことに影響があるのではないでしょうか。

>G.U.キャラ
全く解りませんw
ゲームやっていないので、何も語れません…。( ̄ー ̄;
次回の新キャラはG.U.関係のキャラらしいですね。
ますます展開が解らなくなってきそうですw

>Pad
肉球らしいですね;
あら…Gガイドで載っていましたか…まだ調べてなかったです;

>真下先生
本当にでっかい尊敬しますね。
ストーリーは言うまでもなく、作中の音楽の使い方…見事なものですね。
一番好きなBGMはオーヴァンが竜の湖底を見つめていたシーン…あの妖しいBGMですよwww

>ワケワカメなコメント
いえいえ、全然そんなことありませんよ?w
繰り返しになりますが、コメントしてくれること自体が嬉しいのです♪
でっかい感謝であります。
[ 2006/07/09 19:57 ] [ 編集 ]

ハセヲかわいいよハセヲ

.hack第2シリーズは「櫻井さんに萌えろ」と言っているようなものだと、僕はそう思いました。
しかし今回髪の毛が妙にしっとりしてた…これ以上のことはマイブログとチラシの裏にでも書きます。w

フィロは…やっぱり旧シリーズと関係アリですかね?主に熊さん辺り?
トラエジがそのまんま帰っちゃったんだしなぁ。
どっからどうみても只者ではないとはいえ…かなり凄い人ですね。
フィロ…恐ろしいk(ry
とりあえず何だかんだで大判が帰ってきたけど、自分はその辺りがまだよく読めていないっス…。

んー、八咫とかパイとか、G.U.のキャラが続々出てきますね!
G.Uうちに無いから、ものすごく気になってきています…。
次回もそれっぽい人々が沢山出てくるみたいで…

微妙なヌタバレというか意見被りますけど、「Pad」はやっぱり肉球のことっぽいですねー。
Gガイドで録画予約するときに、サブタイで「肉球」と書いてあって噴きましたから!

しかし、真下先生は本当に音楽の使い方が上手いと思いました。でっかい尊敬ですw

えっと、ワケワカメなコメントすまんです。
[ 2006/07/08 21:23 ] [ 編集 ]

ネタバレ大歓迎ですw

>観鳥さん

どうも~、観鳥さん。
コメント感謝です!

>Pad
あ…肉球のことでしたかw
ご指摘、ありがとうございますw

>オーヴァンとフィロ
なるほど~、だから、フィロに襲い掛かったのですね…トライエッジは!

>歪みの原因
巨大データによる過負荷…オーヴァンの左腕を指しているのでしょうかね。
そして、トライエッジの出現でしょうか。

>ベア
そういえば初心者の為にサポートしていましたね。
ますます…フィロはベアという説に近づいていますね。(ぇ

>オーヴァンを追うトライエッジ
確かに他人に影響されまくっていますね・・・。
ハセヲやらタビーやら…。
何か関係があると面白いですねぇw

いやはや、観鳥さんもさすが.hackシリーズに精通していますね!
情報提供、大感謝ですよ。(T▽T)
[ 2006/07/08 21:09 ] [ 編集 ]

ネタばれ一つ、私見憑き

あえて言っちゃうと、『 Pad 』= 『肉球』

『自分は三爪痕に相手にもされなかった』だが、攻撃を仕掛けたのは三爪痕、はて?
『悲劇』の歪んだ箇所の修正(もしくはゲートハッキング?)、歪みの原因は、巨大データによる過負荷によるもの、と考えて。『オーヴァンと三爪痕の追いかけっこ』とかで、直前までオーヴァンがいたために間違えてフィロに襲いかかったとか。

『ベア』一人の時、初心者のサポートとかやってましたね。

オーヴァンを追う三爪痕とか、他人の影響受けまくってますが、ここらで。では
[ 2006/07/08 18:51 ] [ 編集 ]

フィロですね…やはり。

>てんちょさん

どうも~、てんちょさん。

>フィロ
トライエッジに関して、訳ありの様子でしたね。
ということで、旧シリーズのメンバーという可能性ですか。
そう…一番、気になるのは直毘とオーヴァンどちらも親しい関係にあるということ。

>フィロ=ベア=人生相談役
多分、てんちょさんの推測は当たっていることでしょう。
え…あの紹介という意味にはそういう考え方も出来ますかw
なるほど…オーヴァンというキャラで元亭主が戻ってきているぞと知らせ、紹介させたのですね。
本当、そうなると話が通りますねw
やっぱり、すごい…てんちょさんですw

>タビー
私もかなり悩んでいます…何か彼女の行動がランダム的なので、予想すらも出来ない状態です;
でも…昨日にタビーがミミルのキャラになっていたという夢を見たので(どんな夢だw)、その可能性に懸けてみますw
結構、正夢になったりすることって多いですよね。(T▽T)
まぁ、今回は駄目かもしれないけれど;
[ 2006/07/08 09:28 ] [ 編集 ]

意外とフィロが重要?

 なんかトライエッジの正体について訳知りだったフィロ。こうなると、旧シリーズのメンバーであった可能性はかなり高まってくるわけで…しかも直毘ともオーヴァンともかなり親密な顔見知り。

「ワープロで物書きしながら声でだけプレイするので人生相談担当」

とフィロ=ベアの当たりをつけてみましたが、どんなもんでしょう。たぶん、「紹介しなければよかった」というのは「お前さんの元亭主が別キャラで戻って来てるぞ」という紹介だったんでしょう。それなら話は全部通る。

それにしてもタビーは悩みますねえ。最初は絶対だと思ったんだけど…そう簡単じゃないってことですね。
[ 2006/07/07 22:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/tb.php/57-65bd7f0f


Unreturner

タカピロの渾身の叫びも笑ってしまう末期。あぁ、ハセオってかわゆいなぁ。
[2006/07/08 01:51] URL tune the rainbow

.hack/Roots・第14話

「Unreturner」 目の前で消えてしまい、音信普通になった志乃。やはり連絡
[2006/07/07 21:43] URL たこの感想文
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。