スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひぐらしのなく頃に 解 ?祭囃し編? (幕切り)

どうも、にぱ?☆こと、古手 無限です。(ぇ
冗談はさておき、今日は 「ほえほえ?♪なかんじ」 のこうさんの記事を見て、知ったことを語らせて頂きます。
こうさん、本当に恩にきります、でっかい感謝です! (T▽T)

鬼隠し編・綿流し編・祟殺し編・暇潰し編の出題編と、目明し編・罪滅し編・皆殺し編の解答編…。
ちなみに私が好きな編は暇潰し編と罪滅し編です。
そして…最終幕となる解答編は…祭囃し編。
ついに… 「ひぐらしのなく頃に」 の最終幕
ひぐらしのなく頃に 解 ?まつりばやし編? のジャケット絵が完成した模様です!
そのジャケット絵は?7th Expansion ひぐらし製作日記?で拝めます。
さて、このジャケット絵と祭囃し編について、自分なりに考察してみました。
まぁ…竜騎士07さんがこのジャケット絵を描いた理由、想いを前提にしていますがね。
それでも、簡潔ながら、私の勝手気ままで滑稽なカケラ遊びをお楽しみ下さい。
【ジャケット絵】
う?ん、?一面に広がる青空?ですね?。
でも、青く澄んだ青空の周りには?太陽を遮る雲?が存在しています。
これは、裏ジャケットの言葉…?惨劇なんてない。 あったのは悲劇と喜劇?のことを表しているのだと思います。
悲劇はあえて、暗い??という形に…そして、喜劇は明るい?青空?という形。
その雲は今までの惨劇も含まれているのかもしれません。
また、明るい青空には決して訪れることのなかった?未来?を暗示させているのかもしれません。
一方、青空の下で竜宮 れい (竜宮 レナ) が何かから解放されたように、羽を伸ばしていますね
そして、気のせいかもしれませんが、レナの髪が少しだけ短くなっているような…!?
まぁ、これは錯覚ということにしておきましょう…。
何故、最終幕にもレナの絵を載せたのか…が疑問に残りますよね。
私は、こう考えました。
?礼奈は最初から最後まで、人生というものをそもそも踏んでいなかった…。?
だからこそ…最後の幕にもレナの絵…後ろ姿で載せたのではないのでしょうか?
ふふ…罪滅し編をヒントに考えただけですので、やっていない方のみ意味は気にしないで下さい?。(ぇ

【祭囃し編】
最終幕は、惨劇は無し…。
その代わりに?悲劇と喜劇?が待っている…。
結末はハッピーエンドかバッドエンドか…!?
私はそんなことは望んでいません。
至って、シンプル。
?ノーマルエンド?
それだけが、私の望みです。

…ということで、悲劇と喜劇の境目にある?楽劇? (勝手に命名) が最後の劇になるのだと私は予想しています。
つまりは…?雛見沢での昭和58年6月以降の未来が現実に到来し、その世界…平和で皆が楽しく、仲良く出来る世界で
何も無かったかのように暮らしていく
?…そんな物語劇 (楽劇) をイメージしているということですw ( ̄ー ̄;
まぁ、期待は大いに裏切られますから、こんなノーマルエンドではないと思います;
でも、やっぱり…そうであって欲しい……狂った雛見沢での世界を…救って欲しい……。
以上、簡潔ですが、私のカケラ遊び…妄想劇の一部でした。(ぇ
あ?、それから…未来の梨花ちゃんの姿が見たい…。(これは余計)
最後に一言。(一応、伏せておこう)

…雛見沢に住む人間たちは…普通の人間たちです…私はそう確信しています…。
だから…私は彼らは自然に治ると思っているんです。
そう…皆で楽しく過ごせれば…自然と…。
そして、全ての原点である彼女もまた…きっと…きっと…きっと…。
または…アレを完成させることが出来るならば…きっと…皆が救われる…。
いや、そもそもそんなモノは無かったのだと祈りたい…。


う?、発売が楽しみですねぇ?、待ち遠しいですねぇ?!
でも、夏コミとか行ったことがない…駄目だコリャw

―――貴方もカケラ遊びをしたいなら、
「ひぐらしのなく頃に」 のゲームをするべきだわ…くすくすくす…。―――


>アニメは声優 しゃっふるさん
お世話になっています!
TBありがとうございます。
が…間違って送られたかもしれませんが、この記事は暇潰し編 其の壱 ヒナミザワではないのです;
まぁ、お世話になっている相互サイト様、そして、わざわざ送って下さったTBなので、消さないでおきますねw
あ?本当に早く、アニメの暇潰し編 第一話を観たいです!w

スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/tb.php/56-47003b6e


ひぐらしのなく頃に 第14話

「暇潰し編 其の壱 ヒナミザワ」にぱー。ゆかりーん! ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!!...
[2006/07/06 22:56] URL アニメは声優 しゃっふる
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。