スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うみねこのなく頃に 第20話 『EpisodeIV-II zugzwang』

第20話 (動画) (エピソード4 第2話)

もう貴方はこの幻想に逆らえなくなる。

だが、真実は?観測者?によって形を変える・・・!!!

それは、?魔法?という概念にも同じことが言える。


まぁ、要するに観る人によって、鏡に映っている真実はその人自身の?固定概念?になるということです。
いよいよ、この要素が推理に活かせる時がきました・・・。
魔法は幻想であって、幻想でない。
観測者の固定概念によって、それは?あらゆる形?へと?無限?に生み出すことが出来る・・・!
そう考えると…この物語の真骨頂である?無限の魔女ベアトリーチェ?という存在に繋がってくるのではないでしょうか。

>本編
 大月教授の登場。(笑)
 異なる観測者によって記述された2枚のワインボトルメッセージ紙がキーポイントだと思ってます。
 ここが、魔女によって仕組まれた罠なのだろうかと・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/tb.php/536-f935931c


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。