
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニメソング ?イントロ歌詞クイズR? Vol.3

<Web拍手レス>
いつも見させていただいています♪これからも頑張ってください♪ (6月29日)
⇒ ありがとうございます! ご期待に添えられるようにこれからもマッタリと頑張りたいと思います!

◇アニメソング ?イントロ歌詞クイズR? Vol.3◇
 『あ?ハチクロ? 第一話目を見逃してしまったぁぁぁぁぁぁ…!!!』
…っということで本当に空しい想いに駆られた新生第3弾です…。
出だし (イントロ部分) の歌詞を書き記すので、それに該当するアニメの作品曲名を当てて下さい。
アニメ作品、曲名のどちらかでも答えられたら、正解とします。(ぇ
イントロといっても、歌詞なので分かる程度に少し長めに記します。
ではレッツチャレンジ♪(計5問)
RはRenewalの頭文字を取りました。(ぁ
※管理人の独断と偏見で曲名は選ばせてもらっていますのでご了承下さい。
※答えは反転すると見えます。(でっかい続きの所)
※問題の所にあるヒントも反転すると見えます。
※アニメ好きな人なら分かるはず…でも、歌詞だけじゃ、やはり難しいですよね;


<問題>

? 色とり?どりの夢が舞う?♪ 心と?いう名の迷宮めい?きゅうは?♪
  光と闇がせめぎあう 那由多なゆたの?かたち?の万華鏡?♪
※ヒント…日曜星、遊奉!

? 梅雨明け?前の青空あ?お?ぞ?ら?は? ひと足早く?こころ?を?躍ら?せ??る?♪
  今年も?もうす?ぐな?つ?が来?る? 街も人も浮かれ気分き?ぶん
  ざわめき?だ??す?♪
※ヒント…青鞜三ノ宮学院 , 樟葉 楓子

? 冷たい??眼差しに凍え?そうな都会ま?ち??
  小さな??常識 しばられ?る毎日まいに?ち??
  歩き 続け てたい 誰とも違う道のり探して?♪
  熱く 強く ずっと 誇らし?く生きれたら???♪
※ヒント…神殺し ヨルン

? さぁ?駆け?だそ?うよ?? ドアを?開け?た?ら??♪
  はるか?未来みら?い?に?続く?道?を♪
  昨日き?の?う頬こぼ?れ?た涙も 勇気ゆ?う?きを?込?めて?♪
  笑って!♪ か?なしみ?よ?りつ?よい心が ゆ?めか?なえる?か?ら?♪
※ヒント…くの一 日向ひまわり

? 目が覚?め?て?? 夢のいた?み?が?? よる?に?と?け?てゆく???♪
  風の街?の?? つめたいそ?ら?が?? 全て?を?変?え?てゆく???♪
  時が戻ったら? 時が戻ったら?? 時が戻ったら??あぁぁ??♪
※ヒント…消されるなこの想い 忘れるな我が痛み

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<答え>
? 夢使い OP曲 『 夢迷宮?光と闇のダンス? 』 (歌 Yoko)

? あぃまぃみぃ! ストロベリー・エッグ OP曲 『 Dearest 』 (歌 三重野瞳)

? エデンズボゥイ 後半OP曲
          『 -赤い華- You're gonna change to the flower 』 (歌 椎名へきる)


? ひまわりっ! OP曲 『 太陽のかけら 』 (歌 白石涼子)

? ゼーガペイン ED曲 『 リトルグッバイ 』 (歌 ROCKY CHACK)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

いかがでしたか?
?の曲は前半曲と共に懐かしい?。
この後半曲は私はお気に入りですよ?!
まぁ、管理人の勝手な出題問題ですので…ゴメンナサイ。( ̄ー ̄;
う?む、もうネタ切れ寸前なので、今度はイントロじゃなくて?サビ歌詞クイズ?に路線変更してみようかな? かな?
そうすれば、以前に出した問題からまた出せる訳ですし…。
何か助太刀な意見があったらよろしゅうです。(T▽T)

(追伸)
次回からはハチクロ?を録画します!!!( ̄ー ̄;
本当、一話目を見逃すとは…密かなハチクロファンとしては情けない;

[ 2006/07/01 ] その他 | TB(0) | CM(8)

おお、どうもお久しぶりです!

>しんさん

どうも~、しんさん。
サイト移転に気付いて下さり、ありがとうございます!(T▽T)
いやいや、こちらこそ、コメントを隠して送ったので…すみませんでしたw
就職ですが、本当に環境が変わると何もかもが大変になりますねw
そして、慣れるのも大変ですね…。( ̄ー ̄;
ほう~、しんさんは転職なされていましたか。
自分の道へと行く、それが転職の第一歩…素晴らしいですね。(ぇ
しんさんもお仕事頑張って下さいね!

>ハチクロⅡ
第二話は観れました~w
本当、今回は…作画におお~ですよw
そして、あの素的な描写は変わっていなくて良かったです!
漫画は凄い展開になっているのですかw
心がズキズキ…泥沼の迷走恋ストーリーになっちゃっているのですか;
それが、読者としては非常に気になる所ですよね…。
あ~今度、漫画も買わないと~。( ̄ー ̄;
しんさん、どうもでした!
[ 2006/07/08 09:38 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!

サイト移転に今日気づきました(><)
ごめんなさい。
そしてお知らせありがとうございました♪
ご就職されたということですが
環境がかわると慣れるのに大変ですよねぇ。
私も少し前に転職したばかりなので、つくづくそう思うのです。

この前、ハチクロのアニメ初めて見ました。
おぉ~という感じで。
歌詞の問題はさっぱりでしたが。
今、漫画の方はすごい展開になってますよ!
心がズキズキするような・・・。
どうなっていくのかすごく気になる~!
[ 2006/07/08 00:59 ] [ 編集 ]

なんですとぉ;

>庵野美雪さん

どうも~、庵野美雪さん。
ぐはぁ…全滅でしたか;
まぁ…ドンマイです。
そうですねぇ、④と⑤は何とか今からでも遅くはありません!w

>ドレミ調(音階?)クイズ
うっはぁw
難しい…ごめんなさい、音楽は全然、分かりませんよ~www
でも、答えが載っていたおかげで何とか答えられました…大感謝です。(当然w)
そ、それにしても、庵野美雪さんは音楽に詳しそうですね~。
それでドレミ調のアニソン問題を創ってしまわれるとは…尊敬でやんすぅw
やはり、サビ歌詞クイズが限度の模様です。
いやはや、意見下さり、どうもです。
難易度…まぁ、サビでも歌詞だけだと結構、難しかったりするかもしれませんよ?w
まぁ、次回、どうなるかお楽しみにです。
[ 2006/07/02 16:22 ] [ 編集 ]

イメージをみた~~く~て~♪

>水無瀬さん

どうも~、水無瀬さん。
話中にどうもでしたぁ!w
ふふ、ゼガペは解りましたか。
でも、他は全滅…ありゃりゃ;
本当、〝時が戻ったら~♪〟の部分が印象的ですよね。
そうそう、本編ですが、最近、録画など忘れて、観ていませんよ;;
何か、他の方の記事を見ると、素晴らしい内容話に展開しているそうですねぇ。
ぅ~今週からは忘れずに録画しないと…。

>サビ歌詞クイズ
では、次回からやりましょうかねw
難易度が下がって、より正解率が高くなって、いいんじゃないですか?(ぇw
それほど、嬉しいことはないですw
[ 2006/07/02 16:11 ] [ 編集 ]

でっかい、そうですか!w

>帽子屋HeⅡ0さん

どうも~、帽子屋HeⅡ0さん。
2問正解? 上出来では?w
うんうん、さすがです!

>ネタ切れ
鼻歌は無理として(ぇ)、サビ版で逆読みですかw
やはり、面倒そうなので、やめておきますw
でも、貴重な意見、でっかい感謝です!
ふむ、サビ版に切り替えようかな。

>ハチクロⅡ
おお、総集編でしたかぁ。
それは、本当に良かった…。
でも、おさらいとして観たかったですよw
まぁ、次回からはきちんと録画するので、心して観ます。
帽子屋HeⅡ0さんも好きなハチクロをこれからも応援していきましょか~。(T▽T)
[ 2006/07/02 16:04 ] [ 編集 ]

大ショック!!

・・・・・・・・・Σ!!タイトルにも書きましたが大ショックです。
一問も分かりませんでした・・・・というか全部知らないです↓↓奈落にド~ン・・。
④・⑤はかろうじて今からでも間に合うかも・・・・・・・・・
また勉強して出なおしてきます。

出なおす前に無限さんへタイプの違うアニソンクイズを。
◇以下はあるアニソンのサビのメロディです。何でしょうか。

ドーソーソーソーソー(ファ#)ソ(ラ♭)ーソレドー(ミ♭)ー(ミ♭)ー(ミ♭)ーレ~↑↓(シ♭)(シ♭)
ドーソーソーソーラ~ソファ ソ~ファ(ミ♭) ファー(レ♭) (ファ#)ーレ ソ~

(この歌のポイントは連発する#と♭、レ~↑↓あたりですかね)
・・・・・って、出してみて言うのもなんですがやっぱり判りづらいですね(汗)こんなのわかる人がいたら天才ですよ・・・
やっぱり普通のサビ歌詞クイズがいいと思います。(しみじみ)でも、イントロの方が難易度が高くてやりがいがありますよね・・・vV
(ちなみに上の音階の答えは『BOUKOKUKAKUSEI KATARUSISU』でした。一応伏せぎみに・・・)

ではまたきます。
[ 2006/07/02 00:22 ] [ 編集 ]

イメージ~を~み~た~♪

5番のゼガペしかわかりませんですた。
あの歌は、メロディ全部覚えるのは流石に時間かかるけど、「時が戻ったら~♪」の部分だけなら一発で覚えられるくらい印象に残りやすいんですよね。
しかしゼガペが意外と面白いなんて…とはいえ好みはあると思いますがw

サビ歌詞クイズ…それは出題しやすいかもしれませんねw難易度は下がるけど。
[ 2006/07/01 23:21 ] [ 編集 ]

でっかい大丈夫どすぇv

むむむ…2問しかできへんかったわぁ
さてとネタ切れどすか~サビ版もえぇどすな~
鼻歌クイズとか?(無理
あっ逆読みクイズとかは?
例:ひぐらしがなく~あかず~のもりで~
→:~でりもの~ずかあ~くながしらぐひ
…タイプメンドイorz

>一話目を見逃すとは
ぜっっんぜん大丈夫どすぇ!
うちも一年ぶりにハチクロが見れると3時間前から興奮していざ見たら…
前作の総集編やったorz100乗
[ 2006/07/01 22:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/tb.php/53-584e331d


