
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

.hack//Roots 第13話 『Tragedy』

?アニメ .hack//Roots 第13話 『Tragedy』 について?

【 今回の概要 】
黄昏の旅団の解散。
志乃とハセヲ、リアルの携帯電話番号をお互いに教え合う。
匂坂のThe World退会。
タビーは独りぼっち。
志乃、ハセヲのことをフィロに託す。
ハセヲ、以前にPKされたプレイヤーたちと出くわし、再び、PKされそうになるが、
以前よりも強くなったハセヲは彼らを圧倒的な強さで倒す。
この時、即ちハセヲが自分はもうPKされないと強く想った時、
彼の想いに反応するかのように閉じ込められたトライエッジが動き始めた。

志乃、誰かから大聖堂で待っていると呼ばれる。
この時、志乃は嬉しさのあまり涙を流していた。
そして、彼女はトライエッジの刃の前に倒れる。
それでも、彼女は笑顔のまま…まるで、こうなることが必然であったかのように。
タビーから志乃のことを聞いたハセヲは、大聖堂へと駆けつけるが、
そこにはトライエッジに刻み込まれた志乃の姿があった。
志乃の異変に気付いたハセヲは、リアルでの安否を確かめるべく、
教えてもらった彼女の携帯番号に電話をかける…が一向に出ない。
ハセヲは、消えてしまった、強制ログアウトされた志乃を見ると、
大聖堂の外まで響く、怒りの声を叫んだ。
タビーとフィロ、彼らは知り合いという訳ではなかった…そして…


タビー 『 仲良さそうだったから、ハセヲに伝えておいて欲しくて…。 』
フィロ 『 そりゃ、構わんが…自分からメールとかしたらどうだ? 』
タビー 『 志乃さんが居なくなったから止めますって…?ライバル?には言えないよ。 』
フィロ 『 ライバル? 』
タビー 『 志乃さんは大聖堂に居るって言ったら、ハセヲ…すぐに追いかけてった。 』
フィロ 『 ほぉ…。 』
タビー 『 私は追いかけられなかった…。 』
フィロ 『 そう…か…。 』
タビー 『 だから…よろしくね…。 』


―――リアル志乃の家にて―――
一つの携帯電話の着信音が鳴り響く志乃の家…応答は無い。
うっすらと窓のカーテンがなびく部屋…本棚のある部屋…
ゲームコントローラーが置かれた部屋…。
彼女はハセヲに自分は一人暮らしで、本棚ばかりでスペースがない家だと言っていた。
そこは本当に本棚ばかりで…特に?看護医学辞書?という本が際立って見えていた。
どうやら、彼女は現在、看護婦を目指しているらしい…。
トライエッジに刻まれたリアルでの志乃は、自分の部屋を瞬きしながら、
見つめていたが…景色はバグが起きた時みたいにノイズが走ったものとなり、
やがて、彼女の瞳は暗闇の世界へといざわわれていった。



(終)

<感想>
でっかい簡潔です!
おお…てんちょさんが言っていた通り…
オーヴァンはカイトで志乃がブラックローズなのですか?
まぁ、ゲームのことは本当に度忘れしたので何とも言えませんが、SIGNなら少しは覚えていますよ…多分。
それはそうと志乃は…看護婦を目指しているのですかね…?
だとしたら…駄目だ…病院系を思い出すと、何故かSIGNの?昴?を回想してしまう…。(あぅ)
さて、次回は 『 Unreturner 』 (未帰還者)
ついに出ました…この重要な言葉のタイトル!
やはり…オーヴァンのことだったのでしょうか???
あ…志乃は今回で未帰還者に…!?

[ 2006/06/30 ] .hack//Roots 【終】 | TB(3) | CM(6)

貴方も素晴らしいw

>観鳥さん

どうも~、観鳥さん。
コメントどうもです!

>涙を流す機能
あるんですかぁw
ミアってゲームのですか?
ふむ~ゲームだと思い出せませんが、そのミアが泣いていたってことは、珍しいということですよね。

>未帰還者
ミアとハセヲと同じ消え方をしたのですか…志乃は。
ってそれもゲームですよね?w
ほうほう…ゲームではそんなことが…。( ̄ー ̄;
そこから深読み…確かに出来ますね~。
頑張って、深読みしていって下さい。
それこそ、てんちょさんと同じ様にw
観鳥さんも素晴らしい指摘ですよw
[ 2006/07/02 16:38 ] [ 編集 ]

研修医ですかぁ!

>てんちょさん

どうも~、てんちょさん。
ということで、お帰りなさい。
帰って来て早々、コメントありがとうございます!
お疲れ様でしたよ~、まぁごゆっくりなさって下さいなw

>涙
ほう、トライエッジからのメールが来て、涙を流すのはブラックローズくらいですか。
涙を流す機能!?w
あったら…凄いですが…ますます混乱してきますねぇ。

>本棚
なるほど…専門書から判断して、志乃は研修医ですか!
ほう、ブラックローズの7年後に合致する…それまた推測として、正しいかもですね。
やはり、てんちょさんは素晴らしいw(何度目だろうw)
ますます、次回からが楽しみになってきやしたぁ。
[ 2006/07/02 16:30 ] [ 編集 ]

深読み

『涙を流す機能』 
あるかも。UNISONでミアが泣いてた
(追記)GUでも何人か泣いてた(味方が)を思い出した

『未帰還者』
志乃をPKしたのがオーヴァンにしろ、三爪痕にしろ
あの消え方は、ミア・ハセヲと一緒に見える。
DDされたとして、オルカ達と違う消え方を使った。

それを深読み始めた私は、ここらで。では
[ 2006/07/02 02:09 ] [ 編集 ]

いや、研修医かも

 遅くなりました。ようやくSFより帰国したもんで。今慌てて見てます。

 まあ、いろんな解釈ができるけれども、トライエッジからメールが来て涙を流すのはブラックローズぐらいだとは思いますよ。このゲームに涙を流す機能があるのかはさておき(笑)

 あと、本棚に並んでいる本はより専門的なものも多いので、私は「研修医」とみてます。それならブラックローズの7年後にほぼぴったり合致するから。高卒の看護学生というには、雰囲気がやや大人すぎますし。
[ 2006/07/02 01:31 ] [ 編集 ]

多分ですけどね。

>猫山01さん

どうも~、猫山01さん。
ラストシーンの対象人物ですが、志乃でしょうね、多分w
まぁ、皆さんもそう思っていますから、大丈夫ですかね。(ぇ
あら、本棚を注意して見てなかったのですかw
私はリアルになった途端に隅から隅まで見てしまいましたよw
これがSIGNから受け継がれた習性です。(ぇ~
志乃は看護婦を目指している…合っているといいのですが…まぁ、本棚だけでは全ては推測できませんよね;
合ってますようにw
[ 2006/07/01 14:38 ] [ 編集 ]

ラストシーンの対象人物は志乃だったとは。
しかも志乃は看護婦を目指してそうですね。
本棚を注意して観てなかったもので気付けなかったです;
[ 2006/06/30 22:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/tb.php/52-97dd2cf4


.hack/Roots・第13話

「Tragedy」 旅団の解散を宣言した志乃。その元には、相変わらずオーヴァンか
[2006/07/01 18:39] URL たこの感想文

.hack//Roots 第13話

サブタイトル「Tragedy」  「私がいなくなったら、ハセヲのことよろしくね」  不穏な言葉を言い残した志乃は...
[2006/07/01 10:06] URL オヤジもハマる☆現代アニメ

.hack//Roots 第13話 Tragedy

そういえば最近ひぐらしを見てない…どうやら予約すらしていなかったらしい…
[2006/07/01 08:34] URL 木下クラブlog
