スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うみねこのなく頃に 散 EP5 ?End of the golden witch? 1st Report

やっとのことで裏お茶会まで読み終えました。
まずは序盤の記事です。 (※大したことは書かれていません)

※以下、ネタバレ表記および画像がありますので原作エピソード5までの既読者以外の方はご注意下さい。
・ノックスの十戒
・推理は可能
・異なる解釈から生み出される真実の刃
・19年前の男
・ベアトリーチェは待っていた
・戦人は真実の最深奥に辿り着いた


こういう展開、待ってました!
今回は普通の探偵物語で話が進められたが、?視えない愛?に気付きし者がその?偽りの幻想?を打ち破った!

お前は待っていたのか、ずっとそこで・・・!!!

【無限の魔術師 (ゲームマスター) に至った右代宮 戦人の真の手番】
古戸 エリカとベルンカステルに挑む戦人
自らが犯人説を武器に・・・自らが19年前の男であることを主張し、闘う。
今回は?戦人の出生?がキーになりそう。
やはり、ここがうみねこの謎の解明にあたる?碑文の鍵?となりそうですね。
天草 十三との関連性も疑いたい・・・。

【奇跡の魔女ベルンカステル、戦人の黄金の真実により自らの駒である古戸 エリカが敗れる】
探偵の敗北
何故か、ベルンカステルが演技をしているように思えてくる・・・。
冷静なベルンカステルが・・・普通に視えてくるんだよなぁ・・・。
ノックスの十戒の第1条 『犯人は物語当初の登場人物以外を禁ず』 に例えれば、冷静なベルンカステルが当初の登場人物になるのだから・・・
それ以外のベルンカステルは演技ということに・・・、いや、そんなはずは無いか。
しかし、裏の裏があることを信じたい。
スポンサーサイト

Re: うみねこ

> 最近、突発的にコミックを読もうかと悩んでいるんですが面白いんですかね?
>
> あと少し背中を押してもらうと本屋にお金落とせそうなんですが。
>
> それはそうとそろそろブログを真面目に更新しようと思いますので、また今後ともよろしく。

>??さん
念の為、HNは伏せさせて頂きますぜ。
コメントありがとうございます!
そして、これまたお久しぶりです!

>うみねこ
ほうほう、「うみねこのなく頃に」 のコミックに興味をもたれましたか。
物語の内容としてはお勧めしたいんですけど、コミックとなるとこれまた難しいですな。
展開としては、アニメよりは良いかと思いますけど、後はそれに見合ったイラストが果たして合うかどうかですな。
いわゆる、個人の価値観が違うと、何とも判断がしにくいんです。
だから、敢えて言わせてもらいますぜ。
物語としては、1級品、イラストとしては・・・各自で評価をして下さい!!!

>ブログ
おお、いよいよ本格的に更新が始まりますかっ!
貴公のブログは本当に面白いんで、楽しみにしてますぜ。
それと、また遊べるといいですな。(ぁ
[ 2009/08/26 22:53 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/25 23:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/tb.php/513-6c679864


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。