スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『why, or why not』 (記事追加版)

※今回の管理人の買い物編も自らが勝手に創った会話でお楽しみ下さい。

梨花 『 ついに、ひぐらしED曲の発売日なのです。 にぱ?☆ 』
レナ 『 そんな梨花ちゃんも…お、お、お持ち帰り???♪ 』
梨花 『 み?…。 沙都子…あとはお願いしますです。 』
沙都子 『 お?ほっほっほ! 任せなさいですのよ、梨花! 』
―――タライ一丁―――
レナ 『 はぅ???; 』
梨花 『 さすがなのです。 沙都子はいい子いい子なのです♪ 』
沙都子 『 こら、頭を撫でるのはおめなさいまし! そんなことより…! 』
梨花 『 み?、そうでした。 当ブログの管理人が以下のお買い物をしましたなのです。 』
? ひぐらしのなく頃に ED曲 『 why, or why not 』
                    (歌 大嶋啓之 feat.片霧烈火

? ひぐらしのなく頃に コミックス第1巻 & 第2巻
                    『 鬼隠し編・綿流し編・祟殺し編


沙都子 『 まぁ…随分とお買い物をなさったようですわね…無限さんは。 』
梨花 『 そのようなのです。 無限は原作のみならずコミックスにまで手を出してしまったのです。 』
沙都子 『 おほほ、私が活躍している祟殺し編を漫画で急に拝みたくなったからに違いありませんわ! 』
梨花 『 それは無いのです。 なぜなら、無限は三編の各1、2巻を一挙に購入したからなのです、み?♪ 』
圭一 『 その通りだ、梨花ちゃん! 無限は沙都子に影響されたんじゃない、紛れも無い梨花ちゃん…
     君に影響されたんだ!!! 』
沙都子 『 圭一さん、いきなり入ってきて邪魔ですわ! それに今日は圭一さんの出番は無しですのよ! 』
梨花 『 圭一は、かわいそかわいそなのです。 雛見沢に引っ越して来なければ…。
     でも、圭一の存在はこの村に必要だったのです。 』
沙都子 『 う…何の話か全く解りませんでしてよ…梨花? 』
圭一 『 沙都子よ…まだ解らないのか! この?K?の孤独の気持ちを梨花ちゃんは気遣ってくれているんだ!
     なぁ、梨花ちゃん? 』
梨花 『 にぱ?☆ そういうことにしておきますなのです♪ 』
沙都子 『 な…何なんですの…この一瞬だけ、緊迫したような雰囲気は…。
      要するに、この会話も世にいう?カケラ遊び?って奴ですの? 』

とまぁ、そんな訳でいつものように仕事の帰り際に購入しました!(T▽T)
いつも定時で仕事を終えて切り上げるので、帰り際に店に寄ることが出来るんですよ。
しかし、朝は少しだけですが、開始時間が早いんですよ;
そんなことはどうでもいいとして…はい、予約済みですので、焦らず、まったりと購入してきました。(ぇ
あ?やはり、 『 why, or why not 』 は素晴らしい曲ですね!
で…1番のサビの部分の英語歌詞…予測していたのと見事に違っていてショックでした。( ̄ー ̄;
?Give me a reason why not ?♪?が本来の歌詞。
私は…?Kill me a reason why not ?♪?とGiveの所をKillと聴き間違えしてしまった…;
本当に自分は英語のリスニングが不得意だ…。
Give+人+物…、Give+人+人…だっけ?など定義がありましたね…確か。
もう意味不明になりました、ごめんなさい。(ぇ

コミックスを買うまでに至ったのは、主犯の…じゃなかった薦めてくれたこうさんときろうさんによる影響です。(ぇ
アニメより断然良い、原作をそのまま絵にしたということを言われたら、買わずにはいられませんね!
この二人には、でっかい感謝かな?かな?

そういえば…緊急告知の用紙までCDに入っていましたよ。
(ここから追加記事 6月29日に記す)

2006年 夏 TVアニメーション 「ひぐらしのなく頃に」 オリジナルグッズ発売決定!!

―――ここでしか手に入らないかもしれない商品が登場します。 ご来店をお待ちしております♪―――

楽天 「ひぐらしのなく頃に」 SHOP
http://www.rakuten.co.jp/fwinc/

だそうです。
興味がある人はどうぞ?。

お…そういえば、9月27日はイメージアルバムの 『 かけらむすび 』 が発売されますね。
これも買おうかなと密かに思っていたりします。

―――かけら (事象) たちを音楽として具現化し、
ひとつの結晶 (イメージアルバム) として 「むすんで」 ゆく…―――


思わず…恥ずかしい台詞、禁止!って叫びたくなりますが、私はこういう言葉は非常に好きです。(T▽T)


<曲についての独り言>
【?】
 「ひぐらしのなく頃に」 のED曲。
 一番、印象的な、いや、好きな歌詞の部分はというと…

 The whole world was at complete standstill,
 and I was in fetters, at the mercy of the mob.
 The silent warning became louder every day.
 Then I kept pretending not to hear.


 あまねく?世界?は静止していた。
 私は?束縛?されていて、?暴徒ら?のなすがままだった。
 ?無言の警告?は、日増しに大きくなっていく。
 果たして?私?は、それらが聞こえないふりをした。


 この意味が解らない人は…いずれ解る筈です…。(ぇ
 ・・・・・・まぁ、ここだけが印象的ではないですよ…、全ての歌詞に感動しましたから。
 だって…全ての歌詞に…?梨花ちゃん?の痛々しい想いが詰まっているんですから…。
 ※ごめんなさい、上の空欄を反転したら、ある意味ネタバレになります…見る人はご注意下さい。
 というより、私のブログ自体が既にネタバレになっている!?
 駄目だ…感想が上手く書けない。( ̄ー ̄;
 とにかく、歌詞も良ければ曲も良い…素晴らしい一曲です♪
 カップリング曲は 『誰そ彼』
 これまた、ひぐらしという単語が入っていますね。
 何か、ひぐらし後半OP曲に使えそう…そんな曲でした。(え?
 
 
<画像>







(追伸)
あ?バナーが既に暇潰し編に変更されていますね…。
早いですね…ひぐらしは神奈川では放送するのが少し遅いから他放送局が羨ましい限りです!
ふむ、もう暇潰し編のバナーなので、彼女のバナーに変えておきます!(ぇ

スポンサーサイト
[ 2006/06/28 ] お買い物 | TB(0) | CM(6)

いらっしゃいませ!

>なっきーさん

どうも~、なっきーさん。
こちらにもコメントありがとうございます!

>歌詞
感無量としか言えませんねぇw
確かに深く知らなくても普通に読めますよね。
普通に読んでも感動です!
ってプリントアウトして、持ち歩いているのですか~…でっかい尊敬です。(ぇ
よぅし…自分も…。( ̄ー ̄;

>口調
移ってきますねぇ~w
ほう、片霧烈火さんもレナの口調、~かな?が移ってしまわれたのですかw
それは、凄いことですね!
私は特に梨花ちゃんと沙都子の口調が…。( ̄ー ̄;
[ 2006/07/02 15:04 ] [ 編集 ]

どうも♪

>水月さん

どうも~、水月さん。
連絡の件ですが、いえいえ…本当、遅くなってすみませんでした;
あ~まだ報告していないサイト様が…ありますよ;

>ひぐらし関連
おお、水月さんもコミックス、そして、「why, or why not」 を購入しましたか!
素晴らしいですよね~、あの音楽は…。
なのに、アニメの内容は原作よりもかなり劣っているというのが残念でなりませんw

>来週からのひぐらし
なっきーさんも言うように、暇潰し編は解答編ではありません。
これも一応、れっきとした問題編なのですw
いや、一番、重要ですね~なっきーさんが言う通りにw

ということで、これからも改めてよろしくお願いします。
[ 2006/07/02 14:59 ] [ 編集 ]

遊びに来ましたー

 こんばんは! 月の静寂、星の歌の なっきーです。

 歌詞、いいですよね!
 ひぐらしに特化した歌詞ですが、そこまで深く知らなくとも普通に読めるのも良いです。
 実は私はこの歌詞、持ち歩けるように(笑)訳文付きでプリントアウトしてたり…。

 口調は、何かだんだんうつってきますよね。
 この歌の歌い手、片霧烈火さんもレナの口調がうつってらっしゃるとか。


>水月さんへ

 暇潰し編は出題編ですよ。
 情報量は少なめですが、提示される謎は一番重要かもしれません。
[ 2006/07/01 18:39 ] [ 編集 ]

こんばんは

どうもです無限さん
お引越しのご連絡わざわざおいで頂き
本当にありがとうございました(^^♪

私もこのひぐらしCDおよび
コミックは買いました。
数日前に発売された
アニメ版ED「why, or why not」は
本当にいい感じの曲でしたね♪
もうひぐらしだからこそって感じでした(^^♪

記事は書いておりませんが
来週から回答編ですね
アニメ版では一体どんな感じに
なってしまうのか
本当に楽しみです☆彡

それではこちらこそ
今後ともよろしくお願いしますね
ではでは* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
[ 2006/07/01 17:57 ] [ 編集 ]

Now what? So what?

>こうさん

どうも~、こうさん。
でっかい嬉しいです、この記事へとコメントして下さり、大感謝!!!(ぇ

>CD
ほう、こうさんはamazonさんで購入ですか!
そろそろ届いている頃でしょうw
どうです?歌詞の内容が…素晴らしい創りになっていると思いません?w
はぁ…アニメでこんな良いEDが創れるのだから、アニメも…そうして欲しいですよね;

>梨花ちゃん&沙都子の口調
習得だなんて、とんでもないですw
まだまだですよw
でも、まるで原作を読んでいるみたいと言われちゃぁ…でっかい嬉しいですよ!!!
創った甲斐があったというものです。(T▽T)

>英語の歌詞
こうさんもそうですか;
まぁ、歌詞カードも早く欲しがるのも無理はないですよねw
私だって、そうでしたものw

>かけらむすび
そうなんですよね、豪華でお気に入りのメンバーばかりで素晴らしいです!
9月まで長いですが、それまでまったりと待ちましょうw
その頃にはアニメも終わっている…。
あれ…アニメの結末が今更ながら不安になってきました。( ̄ー ̄;
[ 2006/06/30 22:41 ] [ 編集 ]

orz jugde me to be guilty

無限さん、どもどもですー

ぉぉ、CD購入されたのですね~
他にもいっぱいw
ウチはamazonさんがまだ届けてくれないのです^^;

もう完全に梨花ちゃんと沙都子の口調を習得してしまっていますねw
まるで原作を読んでいるかのようですー
なのでとても楽しみながら読めましたよ~

英語の歌詞は僕もわかりませんw
ところどころ単語が聞こえるだけでかなり怪しい・・・
はやく歌詞カードを歌詞カードを~~~

かけらむすびに参加される方がお気に入りの方ばっかりでかなりヤバイことにw
でも9月って、またかなり遅いですよね~
それもまた楽しみにして待つとしますかー
[ 2006/06/29 16:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/tb.php/51-bd051cb0


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。