
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぱにぽにだっしゅネタ Vol.0 特別編 『断じて行えば鬼神もこれを避く』

?アニメ ぱにぽにだっしゅ! 第27話 特別編 『断じて行えば鬼神もこれを避く』 について?

アニメに出てくる黒板などからネタを探そう!? ・・・・・・正真正銘のFINALです!

さぁさ、御覧なさい。(ベアトリーチェ風)
以前のぱにぽに記事が蘇りましたよ!(参照 旧ブログ
はっきり言って、特別編の為にDVD-BOXを購入したようなものです。
・・・くどい前置きはいいとして、さっさと噂の黒板ネタにいってみましょう!(※画像もあります!)
今回も中々濃密で、何のネタを使っているのか、さっぱりでしたぜ。(ぁ
ネタに関しては予め調べたり、どこかのサイトで参照したりもしてません。
ただ、付録で付いていた「ぱにぽに大百科」は参照してます。
もう本当に自分が知っているネタのみ、⇒の後に答えとして残します!
分からないものは、どなたかご存知でしたら教えて下さい。
・・・・・・とりあえず、分かったネタはあったが・・・自分には難易度高かった・・・。
分からないものばかりでしたぜ・・・殆ど?????です。。。。。

一条さんも一条さんの妹も健在
■表記に関する注意
 ・○記号を使っている所は管理人が読めなかった所を示しています。
 ・画像参照という表記の所は画像でのネタ、画像の中の文字で書かれているネタを示しています。

それじゃ、レッツらGO!!!
今回は全てではないかもしれませんが、細かく探しました!
ネタの量が多いので、ご注意下さい。(ぇ
注)まだ未完成ですw 多すぎて困ってしまう・・・。
【 特別話のタイトル ?諺の意味? 】
『 断じて行えば鬼神もこれを避く 』
(意味)決断し、躊躇わずに行えば、成し遂げられないことはないということ。
(注釈)断固として決行すれば、鬼神でさえその激しい勢いに押されて道を避けるの意から。
(出典)史記
                                                  ※ことわざ辞典より

【 特別編に出た黒板のネタetc ?地味に多い? 】

痩せた考え
?????

うっう――――――! πタ――――――チッ!
?????

ニイタカヤマノボレ
?????

まこまこり?????ん
?????

ときめくお名前です。
アニメ 「キングゲイナー」 第1話より。本編観ていないから、分からないw

くぎゅ!
声優 釘宮 理恵さんのことですね。

哲学
?????

提供(画像参照)

本編1年D組生徒の南条 操が筆頭?の噂の南条グループ。ぱにぽには南條グループの支援により成り立っている!?

天の道を行き総てを司る男
アニメ 「絶望先生」 風のサブタイトル表示を続けて読むとこうなる。 平成ライダーシリーズ第7作で、主人公が口癖の言う台詞と名乗りの言葉。

タイトル(画像参照)

どっかで見たことのあるデザイン・・・何だろう。

ネタ画像(画像参照)

片桐 姫子の夢の中 (脳内) に現れる天使ミカエルの後ろにバグ、そして手にはラフレシア。 「機動戦士ガンダムF91」 より。 カロッゾが操るラフレシアですね。


新しく生まれ変わったドラゴンボール 「ドラゴンボール改」 のアニメ開始に伴うネタでしょうか? 言わずと知れた元気玉を創るシーン。

エクソダスするかい?
アニメ 「キングゲイナー」 より。 アニメは観ていないけど、ゲームのスパロボZで出てきたので何とか分かりました・・・。

ドームで○○○よ! ド――――――――――ム!!
?????

拳銃バナナ
?????

コンボイ再登場
最近、映画化第2弾が決まった 「トランスフォーマー ?リベンジ?」 からでしょう。 公開は2009年6月20日(土)。

Tin☆来た!
?????

全俺が泣いた!!
『全米が泣いた!』 の派生でしたっけ?

画像参照
?????

我が生涯は悔いだらけw
?????

せめて絶一があれば
「モンスターハンターF」 のプレイ動画より。 やったことがない!

めちゃらっきーー
「モンスターハンターF」 のプレイ動画より。

トッティなら仕方ない
「モンスターハンターF」 のプレイ動画より。 面白すぎるトッティ(プレイヤー名)の発言が大人気になった。

悪と正義のマリアージュ
?????

今...僕のヴィンテージが芳醇の時を迎える
?????

スワリング
?????

神ゲー
神様みたいなゲームの短縮でいいのかな。

まだまだ続くよ!!!!!!!(編集とその他色々が大変なので、とりあえず途中まで載せました)

Re: タイトルなし

>通りすがり さん
コメントありがとうございます!
久々のコメントで歓喜しておりますw
しかしながら、返信が遅れてしまい申し訳ございませんでした。

 >ニイタカヤマノボレって順当に考えたら「ニイタカヤマノボレ一二〇八」のことではないかと。
  意味は12月8日作戦開始(真珠湾攻撃時)。
  電報が元ネタ・・・?
  ちなみにこれとくっついてくるのは「トラ・トラ・トラ」ですね。
  意味は「我奇襲に成功せり」です。
 
 ⇒なるほど・・・パールハーバーの暗号電文でしたか・・・。
  トラ・トラ・トラの暗号でフォード島への爆撃開始へと繋がった訳ですね。
  こうしてみると、ぱにぽには戦争ネタが意外とあることに気付きましたw
  ヤルタ会談の黒板ネタも出たことがありますし。
[ 2009/12/27 20:05 ] [ 編集 ]

ニイタカヤマノボレって順当に考えたら「ニイタカヤマノボレ一二〇八」のことではないかと。
意味は12月8日作戦開始(真珠湾攻撃時)。
電報が元ネタ・・・?

ちなみにこれとくっついてくるのは「トラ・トラ・トラ」ですね。
意味は「我奇襲に成功せり」です。
[ 2009/12/07 22:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/tb.php/492-ee2ccf2f


