
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニメソング ?イントロ歌詞クイズR? Vol.2

◇アニメソング ?イントロ歌詞クイズR? Vol.2◇
 『Kill me a reason why not?♪』 …って歌詞が間違っているかもしれないけど新生第2弾です!(ぇ
本当に間違えていたし…Killではなくて、Giveでした;
出だし (イントロ部分) の歌詞を書き記すので、それに該当するアニメの作品曲名を当てて下さい。
アニメ作品、曲名のどちらかでも答えられたら、正解とします。(ぇ
イントロといっても、歌詞なので分かる程度に少し長めに記します。
ではレッツチャレンジ♪(計5問)
RはRenewalの頭文字を取りました。(ぁ
※管理人の独断と偏見で曲名は選ばせてもらっていますのでご了承下さい。
※答えは反転すると見えます。(でっかい続きの所)
※問題の所にあるヒントも反転すると見えます。
※アニメ好きな人なら分かるはず…でも、歌詞だけじゃ、やはり難しいですよね;


<問題>

? 差し出?した心を??♪ 色?けた? そう き?みのその優しさ?って?♪
  早起はやお?きし?たあ?さの??♪
  しずく?みたい ひかり?へと吸い込まれそ?うな?んだ♪
※ヒント…?タン , 備長・竹・くぬぎれん・アロエ

? あ?の?と?き? 君が?み?て?た? 夢を?お?いか?け?て???♪
  僕等ぼ?く?ら?は?い?ま? と?お?い?み?ちを? あ?る?き?は?じ?め?てる??♪
※ヒント…核石 , クウ & レン

? な?み?だ?ゆ?れ?ちゃ?うつ?き?のように?♪
  恋はし?ろいブ?ラ?ン?コ? 不思議な乙女心よ?♪
  あ?な?た?に 出逢で?あ?った そ?の日か?ら♪
  夢の?世界 た?びす?る? わ?た?しで?す♪
※ヒント…新感覚 癒し系魔法少女ベホイミ

? 嘆キノ壁ハ? 積ミ上ゲラレテ?♪ 愚カナ神ハ? 奉ラレル?♪
  生きるは毒杯どくはい 杞憂きゆうの苦し?みを 飲み干すす?べだ?れが授けようぉぉ?♪
※ヒント…Key of the Twilight , ハセヲ

? ふ?れた??指先ゆびさ???きここ?ろ?と?もし?て???♪
  な?が?れ??出す旋律せん??りつ♪ 愛を??? 望む???♪
※ヒント…薔薇乙女 ?夢見る少女?

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<答え>
? びんちょうタン OP曲 『 いろは 』 (歌 CooRie)

? エレメンタル ジェレイド 挿入歌 『 everlasting song 』
                           (歌 FictionJunction ASUKA)


? ぱにぽにだっしゅ! 後半ED曲 『 ムーンライト・ラブ 』 (歌 桃月学園1年で?組)

? .hack//Roots ED曲 『 亡國覚醒カタルシス 』 (歌 ALI PROJECT)

? Rozen Maiden -träumend-
     ?ローゼンメイデン トロイメント? ED曲 『 光の螺旋律 』 (歌 kukui)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

いかがでしたか?
またまた、一問だけ難しいでしょう?挿入歌ですから?!
まぁ、管理人の勝手な出題問題ですので…ゴメンナサイ。( ̄ー ̄;

<今回のアニメCD画像>
※何となく載せるだけです。(T▽T)


[ 2006/06/24 ] その他 | TB(-) | CM(10)

ごめんなさい、クーでしたか…勉強不足でした;

>水無瀬さん

どうも~、水無瀬さん。
挑戦&コメントどうもです!

>クー
あちゃぁ…クウじゃないんですね…w
くはっ…クーだったとは…以後、気をつけます;

>問題
①と②はアニメ作品のみ、あとの3つは曲名ともバッチリでしたか!
ふふ、さすが④のCDを持っているだけのことはありますねぇw
でっかい良い曲ですよね!

>kukui
そうですか、西魔女のOPで歌っていましたかw
一話目だけは観たのですが、OP曲がまさかkukuiさんだったとは…。
今度、聴いてみます…しっかりとw
わざわざ情報提供、感謝です。
良かったら、買ってみようかな…w

>IE6
そうでしたか…6に戻した方がいいですか;
確かに今現在、バグやクラッシュなどが生じたりしていますね…。
今度の休みにでも戻そうかと思います。
いやはや、何から何まで水無瀬さん、どうもです♪
さすがは水無瀬姉さんじゃ。(ぇ~
[ 2006/06/28 21:12 ] [ 編集 ]

こんばんはぁ~。(ぁ

>庵野美雪さん

どうも~、庵野美雪さん。
お久しぶりです~、そして、移転先へと来て下さりありがとうございます!
さらにお忙しいにも拘らず、コメントまで、でっかい感謝です!
ということで、行事お疲れ様ですw

>記事
そうですか、またまた褒めて下さりますか!
はぁ~、ブログをやっていて良かったです。(ぇ
「こんなに嬉しいことはない!!!」
え….hack//Rootsを特に楽しみにして下さっているのですか…。
まぁ、あまり自信が無いアニメ記事の一つですが、まったりと頑張らせて頂きます。
応援、どうもです!

>問題
②、④,⑤正解とは…本当に暗中茂作さんと正反対の解答ですねw
しかし、3問正解とは、アニソンを極めている?だけのことはありますね~。
今回は曲名が出てきませんでしたか。
まぁ、いいんです、何度も言っていますが、アニメ作品か曲名のどちらか一つでも合っていれば、でっかい正解にしますよ!(ぇ
ふむ、でも曲名まで当てたいですよねw
貪欲に曲名まで知識を欲していって下さいな。(T▽T)
[ 2006/06/28 21:00 ] [ 編集 ]

どうも~、おひさです!

>DDOさん

どうも~、DDOさん。
移転先でも挑戦して、コメントして下さるとは…でっかい嬉しいです♪

カタルシスは楽勝で、え…薔薇乙女のEDは厳しかったですか;
ふむふむ、最近、観始めたようですねぇ~第二期。
確かに観てなかったら、分からないですよねw

>記事
これまた、お褒めの言葉、ありがとうございます。
はぅ~薔薇トロイ記事を今でもそう思って下さるとはぁぁぁ、俺は猛烈に~感動~~してるぅです!
あの時は、非常に凝った記事にしたつもりです。
それが功を奏したのか、私の精魂込めた想いがDDOさんに伝わって良かったです!
え…それでアニメは感動できなかったですかw
そ、それは申し訳ないですw
というより、こんなに褒められるなんて…今まさに感動中ですw
まぁ、以前より集客力は無いですが、暇な時にでもいいので、見てやって下さい。
もちろん、私もそなたのブログを暇な時には見させて頂きます!
[ 2006/06/28 20:51 ] [ 編集 ]

ほほお。

>暗中茂作さん

どうも~、暗中茂作さん。
おお、2問正解なさるとは…さすがですね。
まぁ、ぱにぽには暗中茂作さんは非常に好きだったですからね!(私もですが)
びんちょうタンもヒントで解りましたか。
さすがは視聴組♪

(追伸)
ゲームはおそらく買わないですw
だったら、漫画を買った方がお得かもです。(ぇw
[ 2006/06/28 20:38 ] [ 編集 ]

あらあらw

>風月さん

どうも~、風月はん。
見事なまでのコメント、ありがとうございますw
やはり、全滅でしたか…まぁ、そりゃそうですよね、最近のアニメを観ていないとおっしゃってるんですから。( ̄ー ̄;
まぁ、また今度ネット以外で出逢えたら、遊びましょう。(ぇ

>ゴルフレクチャー
でっかい無理です。
私だってまだまだ初心者ですからw
それに最近はろくに練習もしていません。
今、やったら…空振りかスライスすることでしょうw
まぁ、真っ直ぐ飛ばす方法だけは教えられますがね。(ぇ~
[ 2006/06/28 20:34 ] [ 編集 ]

ヒント「クウ」って書かれてたから一瞬解らなかった。

「クー」こと「クード・ヴァン・ジルエット」の事だったのですね!
それはともかく、1と2はヒント見て何に使われている歌か解ったものの、曲自体は解らなかったですねー。
あと3つはヒント見る前に解りましたとも!
そのうち一つは少なくともCD持っていますし!

つまり、アニソンじゃなくてアニメだけだったら全問正解ってことですw

アニソンと言えば、最近はkukuiが歌う「西の善き魔女」のOPが凄く気になっているのだけど…ググっても歌詞が見つからないんですよねー…
CD欲しいけどお金もなし…。
アニメイトTVなどで試聴は出来るようなので、聴いた事がなければ聴いて見るといいですよw

あ、そういえば僕昨日IE6に戻しました。
オトン曰く「IE7はまだ試作段階だから使うべきではない」との事、バグが多かったり直ぐにクラッシュしたりといいことが一つもないのでまだIE7を使っているのだったらIE6に戻したほうが賢明すよー!
タブブラウザが無いと言うのならどこかから落としたほうがいいと思うす!
[ 2006/06/25 22:51 ] [ 編集 ]

こんにちわ。

無限さん、お久しぶりです。
最近、学生ならではの行事が立て込んでいて疲れましたよ・・(汗)

はっΣ!移転お疲れさまでした&、&、&、無限さんのレビューは判りやすくて大好きです☆
(特に『.hack//Roots』を楽しみに読んでますvV)
これからも頑張ってくださいね☆★

今回は②・④・⑤正解でした!暗中茂作さんと真逆ですね・・・。
1・3は、ヒントをみてアニメのタイトルは判ったのですが曲名が出てこなくて・・・・↓↓↓
もっと勉強して出直してきます・・。
[ 2006/06/25 18:13 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

カタルシスは楽勝ですたw
でも薔薇乙女は厳しかったですぅ~。
(もし昨日今日観てなかったら解らなかった^^;)
それにしても無限さんの記事の凄さは半端無いです。
え、何を今更って?
いや~以前(相当昔ですが)
無限さんの薔薇トロイ記事を読んだ時にも思ったのですが
やはり凄いw
あの記事を読んだ時の印象が強すぎて
第2期のアニメを観た時に感動できませんでしたwww
これからも十中八九コッソリ遊びに来ますので頑張ってくださいよぉ~^^ノ
[ 2006/06/25 16:09 ] [ 編集 ]

1と3

正解でした。
びんちょうタンは最初ヒント見るまで気づきませんでした。
[ 2006/06/25 14:06 ] [ 編集 ]

見事に

知りません。

今度、ゴルフレクチャーしてください先生。
[ 2006/06/25 12:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

