スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

.hack//Roots 第12話 『Breakup』

?アニメ .hack//Roots 第12話 『Breakup』 について?

【 直毘 & エンダー ?変わり身? 】
直毘の第二のホームにて。
オーヴァンの解析中、直毘とエンダーは次なるPCボディへと姿を変えていた。

エンダー (パイ)  『 いかがですか? 』
直毘 (八咫やた 『 PCボディそのもののデータは比較的、普通だ。
           しかし、?左腕のデータ?は、そのほとんどが?ブラックボックス?になっている。
           こんなモノは見たことが無い。 』
エンダー (パイ)  『 手に負えませんか? 』
直毘 (八咫)  『 見縊みくびって貰っては困る。 』
エンダー (パイ)  『 そんなつもりでは…。 』
直毘 (八咫)  『 中に何かがあるのなら、?ひらかない箱は無い?のだよ…ふっ。 』

【 フィロ & 志乃 ?気持ちの整理? 】
志乃は黄昏の旅団の崩壊直前に、フィロと二人きりになり、彼と語り合う。
それは、まるで?リアル?に関する内容そのもののようだった。

志乃 『 私は、この世界が滅び行くまで、きっと、ずっと居ると思う…。 ・・・・・・どんな世界になろうとも。 』
フィロ 『 ?オーヴァン?…か? 』
志乃 『 うん…。 』
フィロ 『 ?紹介?しなきゃ良かったな…。 』
志乃 『 フィロには感謝してる。 だけど、少しだけ時間が欲しいの…。 』
フィロ 『 時間? 』
志乃 『 ?気持ちの整理?がしたいから…。 』
フィロ 『 解った…。 』
志乃 『 壊すなら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?自分の手で壊したい?から。 』


壊したい…とは、一体、どういう意味なのだろうか。
リアル的に推測すれば、オーヴァンと志乃はフィロの仲介により、お見合いをしたということになるのだろうか。
しかし、それでは文脈が変になると思われる為、そして、曖昧な推測である為、ここではリアルの関連も含めつつ、
The Worldでの出会いを強調しているのかもしれない。
ここから察するに、志乃には?暗い過去?を持っていると少なからずも断言できるかもしれない。

【 黄昏の旅団の崩壊 ?志乃の思惑通り?? 】
ゲームをする目的を失ったハセヲは、フィロに相談し、彼から?今、居る奴の為にプレイしたらどうだ??という
助言を受け取ると、?志乃の為?にとハセヲはロールプレイすることを決意した。
一方、匂坂は?期待と絶望を繰り返すより、違うことをして楽しんだ方が良い…ゲームで無理して遊んだって無意味?
とタビーに言い、黄昏の旅団に居る意味すら無いと感じていた。
この後、念の為に志乃へとメールを送信したが、その送ったメールは自身に返ってくるだけだった。
匂坂は志乃が暫くの間、ログインしないことをフィロから伝えたとされるハセヲ本人から聞くと、そして、
舞い戻ってきた自分のメールに気が付くと、?やっぱり、騙された?と心の中で思い、腹を立てていた。
匂坂がそう思ったのも無理はない…なぜなら、志乃は黄昏の旅団の解散危機という最も大事な時にも拘らず、
ログインすらせずにメンバーのことを無視し、自分勝手だったからである。
実際、彼の現在の怒りの矛先は、今まで自分が?信じていた志乃?に…そして、?行方不明中のオーヴァン?に
向けられたものであったのには違いない。
結果、匂坂は黄昏の旅団を脱退し、タビーまでも脱退した。
タビーは最後にハセヲに対し、?志乃さんはいつもハセヲだけを見つめている…だから、ずるい?・?匂坂といつも
一緒に居たい訳ではない…私の気持ちなんかハセヲには解らない
?と言い残し、脱退していった。
しかし、脱退したタビーには?何かから解放?されたかのように、別に一緒に居たい訳でもない匂坂と共に、
これからのゲームを楽しんでいくことを決意した。

―――タビーは匂坂と合流する。

匂坂 『 どしたぁ? 』
タビー 『 私も旅団…辞める! 』
匂坂 『 ぁ!? …いいのかぁ? 』
タビー 『 師匠と一緒の方が楽しいもん♪ 』
匂坂 『 そっか…悪ぃな…。 』
タビー 『 師匠らしくないなぁ?! ね、また前みたいに連撃の練習をしようよ! 』
匂坂 『 そんな気分じゃねぇけど…仕方ねぇな。 』
タビー 『 うふ♪ 』
匂坂 『 つうか…俺と脱退したお前に呆れ、そんなお前と一緒に居ることにビックリだな!
タビー 『 にゃは♪ 久々に出たぁ?匂坂節さきさかぶし?♪ 』
匂坂 『 っへ…何だかなぁ?。 』


あたかも知っていたかのように、タビーと匂坂のやり取りを空中から眺めていたフィロ…。
おそらく、志乃から既にこうなることを伝えられていたのだろう。
フィロには一体、タビーと匂坂の様子がどんな風に視えたのだろうか…。

―――直毘の第二のホームにて。
直毘に囚われたオーヴァンはついに、左腕の装具のデータを解析させられてしまう。
データ解析による反動の激痛のせいか、非常に苦しみ叫ぶオーヴァンだが、彼の目には焦りもなく、
?早く解析して欲しい?と、それは、まるで懇願するかの様子であった。

タビーが脱退した直後、黄昏の旅団の最後のメンバーになったハセヲに一通のメールが届いた。
それは、紛れも無い?志乃からのメール?であった。

【 黒衣の告白 ?仕組まれた決意表明? 】
ハセヲは志乃から、メールで呼ばれ、ロストグラウンドの禁断の聖域へと招かれた。

志乃 『 メール…見たよ♪ 』
ハセヲ 『 あぁ…。 』
志乃 『 ごめんね…?大変な時にハセヲ一人にしちゃって…。? 』
ハセヲ 『 ?俺は…別にいいけど…。? 』
志乃 『 私、決めたから…。 』
ハセヲ 『 え? (自身と向かい合った黒衣姿の志乃を見て) ぁ…あっ!? 』
志乃 『 ?私は、アウラのように愛想を尽かして、逃げたりはしない…!? 』
ハセヲ 『 それ(志乃の黒衣) …どうした? 』
志乃 『 これ? 一種の?決意表明?って所かな。 』
ハセヲ 『 ぁ…ぁ…。 』
志乃 『 ・・・・・・・・・・本日を持って、黄昏の旅団を解散します!!! 』
ハセヲ 『 それで、いいのか…? 』
志乃 『 ギルドが無くても、例え、私独りでも…オーヴァンが戻ってくるの…待つことは出来るから…。 』
ハセヲ 『 ?独り?だとか言うなよ…。 』
志乃 『 (さり気なく) えっ!? 』
ハセヲ 『 俺も…一緒に待つから…。 』
志乃 『 …ありがとう。 』
ハセヲ 『 だから… 』
志乃 『 お礼を言うことじゃないんだよね? 』
ハセヲ 『 解ってれば、いいんだけど…。 』
志乃 『 うふっ…。 』


ハセヲは志乃から、匂坂とタビーには自分のことは暫くの間、ログインしないという?嘘の報告?を
伝えるように指示されていた。
もちろん、それはフィロからの指示だったのかもしれないが…。
だが事実、志乃はハセヲだけを頼りに…いや、大いに利用し、?オーヴァンの未来?になるべくように
?ロールプレイ?させている…即ち、役割を演じさせているのだ。
この志乃の決意表明により、今まで隠れていた彼女のもう一つの心が?計画通り?に動き出し始めた…。


(終)

<感想>
頭が回らなかった為、簡潔です!(ぇ?
TBは明日、送らせて頂きます!
黄昏の旅団の解散、そして、崩壊。
志乃の決意表明…暗黒の志乃が登場。
オーヴァンの左腕の装具のデータが解読された…!?
匂坂節、復活!(ぇ
う?む、やはり、志乃はハセヲを利用しようとしているようですね。
?アウラのように愛想を尽かして、逃げたりはしない?
この彼女の言葉が、非常に気になりました。( ̄ー ̄;
さて、次回は 『 Tragedy 』 (悲劇)
惨劇が…始まる…!?

<.hack//Roots内CM? ?オリジナルサウンドトラック?>


<.hack//Roots内CM? ?ゼーガペインDVD第一巻?>



スポンサーサイト
[ 2006/06/22 ] .hack//Roots 【終】 | TB(3) | CM(8)

そんなことがあったのですか!

>てんちょさん

どうも~、てんちょさん。
再び、コメントありがとうございます!
そして、お答え下さり、感謝です!

>なつめ
なるほど…そういうキャラでしたか。
だからこそ、なつめはBセットということになるのですね。
〝あんたには勝てない〟という台詞の意味が解った気がします。
過去の想いは現在までに至る…だからこそ、昔、夢見た世界を取り戻そうと、いや、確実なものにしようとするのでしょうね…志乃は…。(意味不明w)

>タビー
な、なるほど…確かに、志乃に指示されているとしたなら、無闇に好きとアピールする意味が解りませんよね…。
そういえば、言ってましたね~フィロがベアじゃないのかと。
私もそんな気がしてきました…フィロに人生相談を唯一しないタビーですからね。
ということは、タビーは自分が高校生であることを偽ったのでしょうかね…。
なぜなら、あれから7年も経っているのですから…;
ぐはっ、フィロが〝おやぁ?〟とタビーと匂坂を眺めていたのは、志乃からの報告にそんなことになるとは聞いていないぞ、ということでしたかw
まぁ、推測だそうですが、てんちょさんなら確実そうですねぇ~。
でっかい予見者ですよ!!!
素晴らしい!
[ 2006/06/24 23:24 ] [ 編集 ]

最初にスキといった少女

 なつめは、Bセット同様、目が細くて地味なキャラですが、カイトの励ましを受けて徐々に積極性を伸ばしていきました。実はカイトに最初に「スキだ」とはっきり告白したのもこの子で、カイトに対する信奉度は一番強いと思います。カイトがブラックローズを選んだとしたら、他のキャラは「まあ仕方ないか」とあきらめられると思うんですが、一番あきらめられずにズルズル引きずってしまいそうなのがこの子。カイトもいいヤツだから、同情して関係が切れず、それがブラックローズとの破局のきっかけとなる…とまあ見てきたように書いてみる(笑)
 「あんたには勝てない」というのは、少なくともBセットと志乃がオーヴァンに対しての恋敵関係にないと成立しないセリフですよね。

 >タビー
 「マジっすかぁ」というのもそういえばミミル節ですよね。これで背後にSIGNチームがいることは確定、と思ったんですが、そうか、志乃が指示している可能性もありますか。ただ、そうだとしたら、志乃さん志乃さんとこれまたべったりなのがよく分からない。そういう怪しまれる行動は取りませんよね。もしフィロがベアなんだとしたら、タビーだけがフィロと「人生相談」しない理由がはっきりする。タビーと匂坂が二人で去っていく姿を見たフィロが「おやぁ」と不審な顔をするのも「変だな、そんな報告は受けてないが」ということになります。

 とまあ、またもっともらしく主張してみるわけですが(^^;
[ 2006/06/24 20:33 ] [ 編集 ]

>観鳥さん

どうも~、観鳥さん。
コメントありがとうございます!

>タビー
彼女だけ旅団の中では例外ですよね…。
私は志乃に指示されていたものかなぁと推測していますが、どうなのでしょうねぇ。
う~む、今のタビーも未だに誰かに指示されているのでしょうかね…。
いやはや、謎ですね、深く考えれば考える程w
ということで、観鳥さん、コメントどうもでしたぁ~。
[ 2006/06/24 15:44 ] [ 編集 ]

やはり、凄い!

>てんちょさん

どうも~、てんちょさん。
いやぁ~、もう…てんちょさんの推測は本当に素晴らしい!
まさか、ここまで的中?させてしまうとはw

>「やっぱりあんたには勝てないな」
Bセットの台詞ですが、え…ここから〝なつめ〟という推測が出来るんですか!?w
う~む、なつめというキャラもどんな人物だったか忘れてしまいました;

>カイトとブラックローズ
おお…本当にてんちょさんの言う通りに動き出した訳ですね!
もし、本当にそうだったら、敬意を表したいと思いますw(って今もしていますがw)
はぅ~ゲーム以外にSIGNのキャラも関わってくれると嬉しいのですが…ね;

>ハセヲ
やはり、利用されたままで終わるんですかね。
でも、いつか自分の愚かさに気付いて欲しいですよねw
ゲームは自分でロールプレイするものであることを!

>志乃暗黒化
私も笑ってしまいましたw
外見までも黒くしてしまうとは…私の心も黒色よ♪と見せびらかしているように視えてしまったw
イメージチェンジが返って、本性むき出しになったような気がしますね。(T▽T)
[ 2006/06/24 15:17 ] [ 編集 ]

う~ん・・・

 旅団は、オーヴァンを軸にまとまっていた組織だった。だが、一人例外がいる。 タビー

 彼女は、初期の方から‘志乃’の方にアプローチを仕掛けていた、そして匂坂につきまとう。 
 今の匂坂と一緒にいるのが解せんなぁ、理由を考えられんでもないが、もう十分って気もするし。
 実は前々から立ち寄ってはいた者より、ここらでお開きに、では
[ 2006/06/24 02:41 ] [ 編集 ]

三角関係

「やっぱりあんたには勝てないな」
というBセットのセリフからさらに妄想が拡大しております。Bセットってなつめなんじゃあないか…
思いつきで言い始めたカイト=オーヴァン、志乃=ブラックローズなんですが、何かマジに話がその方向に向かってる気が…

何にしてもヘタレ君に食い込む余地はなさげ。無限さんの指摘される通り志乃に利用されて終わりなんだろうなあ。

それにしても今まで黒い黒いと言われてきた志乃、外見まで黒くなったのには笑いました。
[ 2006/06/23 23:51 ] [ 編集 ]

なるほろ!

>猫山01さん

どうも~、猫山01さん。
コメントありがたやです!

>直毘=八咫、エンダー=パイ
ごめんなさい、でっかい気付いていませんでしたw
今、再び観てみたら確認してみたら、その通りでしたね。
まぁ、他のブログ様の所でも書いていらっしゃいましたねw(もちろん猫山01さんの所も)
いやぁ…しかし、ゲームをやっていない私には誰なのかさっぱりでしたw
八咫…確かに変換に悩みますよね;
ヤタと読むそうですね…難しいw
[ 2006/06/23 23:32 ] [ 編集 ]

直毘=八咫に、エンダー=パイに名前が変わってましたね。
特に「八咫」がどうやって変換するのか少々悩みました(汗)
[ 2006/06/23 21:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/tb.php/45-590d3feb


.hack/Roots・第12話

「Break Up」 空中分解状態の旅団。オーヴァンが帰ってこないことについてピ
[2006/06/24 01:37] URL たこの感想文

Breakup

『お前を救うためなら 俺は何度でも 修羅になる』また言ってるタカピロ・・・。
[2006/06/23 23:22] URL tune the rainbow

.hack//Roots 第12話 「Breakup」感想

志乃が黒・志乃に。エンダーは姉属性から妹属性にクラスチェンジした模様です(笑)という事は、来週からはOPが一新されるのだろう。
[2006/06/23 21:23] URL nekoyama01-blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。