
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

時を刻む光の音楽

CLANNAD ?AFTER STORY?」 のOP/ED曲CDを購入しました。
やっぱり、自分にとってこの歌が今年のアニソンでは一番癒されます。

OP曲 『 時を刻む唄 』  ED曲 『 TORCH 』 (歌 Lia)

ED曲の 『 TORCH 』 の意味は以下の通り。
〔 torch 〕

主な意味 : 松明たいまつ、(学問・知識・文化の) 光、光明


多分、ここでのタイトルの意味は?光明?という語句が一番近いのかもしれませんね。
なぜなら、光明の意味には?仏・菩薩の心身から放つ光?というのがあり、これは慈悲を象徴しているからです。
普通の意味は?明るく輝く光 (比喩 : 将来への明るい見通し)?ですが、物語を考えると光明という意味が隠れているのだと
思います。
曲調と歌詞を考えれば、将来への明るい見通しという意味のイメージが強いですね。
まぁ、あれです…CDジャケットに映ってる古河 渚が大事そうに抱えている?光の欠片?を見れば解ることですね。
また、こんなどうでもいいことに深く考えてしまう管理人でした。(ぁ

切ない光

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/tb.php/435-bb11f21f


