スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CHAOS;HEAD 第4話 『commencing ?初動?』

?アニメ CHAOS;HEAD 第4話 『commencing ?初動?』 について?
自分はゲームプレイ済みなので、キーワードなどを並べた記事にします。
話の概要は省いてます。
【 蒼井 セナ ?ディソードを知る者? 】
≪重要な台詞≫

『 お前は?エラー?を視たことがあるか? 』 (蒼井 セナ)

渋谷の街に起こっているエラーを知り、かつディソードの存在を知る者。
彼女が現状の世界に実際に何が起こっているのかを知っている理由には、とある秘密があるから。
その答えは、彼女の?人生の経緯?に隠されている。

【 西條 拓巳 ?将軍との出逢い = 始まりの終わり? 】
≪重要な台詞≫

『 やっと逢えたね…。 』 (将軍)


『 ?目覚めるんだ?、早く…。

でないと、きっとたくさんの人が死んじゃうことになるから…。 』
(将軍)


『 君は一体・・・!? 』 (西條 拓巳)

『 僕は・・・将軍だよ・・・。 』 (将軍)


『 忘れないで・・・。 君は・・・逃げちゃいけない・・・!!! 』 (将軍)

チャットに現れた将軍と名乗る人物との?不思議世界での再会?。
不意に西條 拓巳の周囲に広がった世界は?誰一人いない街?だった。
そこに突如として、車椅子に座る痩せ衰えてしまっている人物、将軍と出逢うことになってしまった拓巳。
現状の世界を最も深く知る人物であることは容易に推測できる。
西條 拓巳に彼は一体、何をさせようとしているのか…?
その答えこそ、物語の?答えそのもの?になっていく。

【 西條 拓巳 ?微かな温かさを覚える? 】
≪重要な台詞≫

『 ・・・・・・・・・ありが、とう。 』 (西條 拓巳)

『 タク・・・・・・・・・。 』 (咲畑 梨深)

梨深の優しさがようやく拓巳に伝わり、拓巳は?一人の人間として?、初めてお礼の言葉を彼女にそっと呟くのだった。



(終)


≪後書き≫
だんだんと推理する要素が多くなってきたのではないかと思います。
今回は、?エラー?という言葉がキーワードになるかもしれません。
エラーとは何なのか、世界に何が起こっているのかを想像すると面白いです。

第4話 『commencing ?初動?』 ⇒ (動画)

≪Next Stage カオスヘッド≫
第5話 『 guidance ?先導? 』 です。
拓巳へのガイダンス。
?ディソードを手に入れる為の施しを自然とだんだんと受けていくことになる。
?精神の病を指摘され、その症状の説明を受ける。
『 guidance ?先導? 』
スポンサーサイト
[ 2008/11/02 ] CHAOS;HEAD 【終】 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/tb.php/427-c39dcc89


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。