スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CHAOS;HEAD 第1話 『boot up ?起動?』

?アニメ CHAOS;HEAD 第1話 『boot up ?起動?』 について?

今秋放送のアニメで私が一番楽しみにしていたカオスヘッドが始まりました!
だから、記事は載せられるように頑張ります。
自分はゲームプレイ済みなので、キーワードなどを並べた記事にします。
話の概要は省いてます。
というか、いきなりオープニングだけで伏線が出てきてます。 (当然と言えば当然)
舞台のキーワードは?渋谷駅前スクランブル交差点?!

【 妄想と現実が入り乱れる世界 ?始まり? 】

≪重要な台詞≫
<冒頭にて>
『 ・・・・・・・・・ごめんなさい・・・・・・・・・。 』 (咲畑 梨深の言葉)

<学校にて>
『 その (ニュージェネの) 犯人は??で、かなり?美人?だって目撃証言があるんだよ?! 』 (三住 大輔)

<西條 拓巳 (兄) と西條 七海 (妹) とのやり取り>
『 うわぁ・・・なんという?手抜きキャラ?・・・。 』 (西條 拓巳)
『 知らないのぉ? ?ゲロカエルん?! 今、すっごく流行ってるんだよぉ。
はぁ・・・?女子高生の流行り?なんて、おにぃが知ってる訳ないかぁ・・・。 』 (西條 七海)


『 ?その目・・・だれの目・・・?? 』(西條 拓巳)
 ⇒ この直後、将軍と名乗る人物が拓巳の居るチャット室へ入る。

<ネットカフェにて>
『 七海が持ってたヤツ (ゲロカエルん) だ・・・。 しかも三つも・・・。 』 (西條 拓巳)

<渋谷の夜の街にて>
『 その目、だれの目? 』 (岸本 あやせ)

<学校からの帰宅路にて>
(横断歩道の信号に設置されてある音響装置。 毎度お馴染みの?「通りゃんせ(とおりゃんせ)」?のメロディが流れる)

『 その、実は・・・貴方のこと、一目見て?何となく?気になって・・・。 』 (楠 優愛)

<拓巳の住むベースにて>
『 ぁ・・・。(拓巳が昨夜、奇妙な事件現場から拾って持ち帰った?十字架の杭のような金属?を目にして戸惑う仕草をする) 』
(楠 優愛)
  >>>この後、拓巳と優愛は?自然?と互いを引き合わせていくようになる。

<翌日の学校にて>
『 おはよう、タク! 』 (咲畑 梨深)
  >>>拓巳は左隣に?自然?と居座る彼女を見て驚く。 それもそのはず、この前の釘付け事件現場に居た悪魔女だったから。


≪重要なキーワード≫
<拓巳と将軍とのチャットでのやり取り>
〔The world changes if you click it.〕 (将軍)

〔将軍はドコから参加?〕(拓巳) ⇒ 〔渋谷〕 (将軍)
 >>>どうやら、拓巳と将軍が?住んでいる地域は同じ?のようだ。

〔fun^10×int^40=Ir2〕

〔この公式によって世界の可能性は殺されてしまった〕 (将軍)
  
その後のチャットは、ニュージェネ事件の犯行現場の写真が含まれたリンクで埋め尽くされた。

そして、拓巳は?咲畑 梨深?という少女と?現実?に出会い、ニュージェネレーションの狂気の波に流されて行く。



(終)


【 物語を彩るキャラクターたち ?連鎖? 】
<オープニングに出てくる他キャラクターたち>

【痩せ衰えてしまっている謎の人物の正体とは・・・?】
 

【人影の後方にある大きな画面に表示されている?NOZOMI?と、その下に潜む三人の人物の正体とは・・・?】


【警視庁刑事部捜査一課所属の警部補、判 安二と民間の調査会社 「フリージア」 の社長、百瀬 克子】
 

【OP曲の歌詞にもあるバイオグラフ。 このグラフがどのようにして物語に影響してくるのか・・・?】


【謎の女性と、その後方に居る警視庁刑事部捜査一課所属の巡査部長、諏訪 護】
 

【第1話の最初に実は登場していた謎の浮浪者。 どうやら、 「その目だれの目」 と書かれた看板を抱えているようだ。】


<感想>
なかなか良い構成のような気がします。
ただ、2クールやって欲しいですね。
内容的にも省略する要素が冒頭から目立っていたので、どうなることやらです。
ううむ、オープニングを観る限りだと・・・1クールになってしまうのかと妄想中。(涙)
本当に2クールないと、また中途半端になりそうで今から怖いですよ!
さて、まずはチャットということで?グリム?や?将軍?という名が出てきましたが、ここから探るとかなり推理は困難を要します。
いや、そもそも推理モノではないのですが、考える視点という意味で念の為、申しておきます。(ぇ
そうそう、ネットカフェで憂さ晴らししていた行為とは、PK (プレイヤーキラー) です。 (とんでもなくマナー違反)
ところで、記事上記にある公式は、とてつもなく重要なキーワードに当てはまります。

≪Next Stage カオスヘッド≫
第2話 『 ego ?自我? 』 です。
『 ego ?自我? 』
スポンサーサイト
[ 2008/10/12 ] CHAOS;HEAD 【終】 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/tb.php/420-f6ae3d4c


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。