
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニメソング ?イントロ歌詞クイズR? Vol.1

◇アニメソング ?イントロ歌詞クイズR? Vol.1◇
 『でっかい再開?です?』 …ということでリニューアルでもないけど、気持ちを新たにということで第1弾!( ̄ー ̄;
出だし (イントロ部分) の歌詞を書き記すので、それに該当するアニメの作品曲名を当てて下さい。
アニメ作品、曲名のどちらかでも答えられたら、正解とします。(ぇ
イントロといっても、歌詞なので分かる程度に少し長めに記します。
ではレッツチャレンジ♪(計5問)
RはRenewalの頭文字を取りました。(ぁ
※管理人の独断と偏見で曲名は選ばせてもらっていますのでご了承下さい。
※答えは反転すると見えます。(続きを開いて下さい)
※問題の所にあるヒントも反転すると見えます。
※アニメ好きな人なら分かるはず…でも、歌詞だけじゃ、やはり難しいですよね;


<問題>

? 起きてる?♪ おでかけ?♪ 真夜中♪ おしゃべり♪
  友達♪ 恋人♪ チャットモ♪ お仲間♪
  逢えるのか?な?♪ キミはど?こか?な?
※ヒント…双子姉妹の柏木 優麻 & 柏木 優奈

? 静け?さの中? 触れた?指先? すこ?し?冷た?い♪
  確か?なモ?ノは? どこ?にもきっ?とない?? だけど?♪
  柔ら?かなが? 時に舞い散る? 泡沫うた?か?たのよう?♪
  僕の?ここ?ろに?? あ?の日さ?いた?未来? 君?がいる?…。♪
※ヒント…今では枯れた魔法の桜の木

? たっ?たひとつだ?けのねが?いだっ?て?
  カケラつな?ぎ合?わせ?た?ら???♪
  未来?へと漕ぎ?出せ?る地図ち?ずになる?♪
  も?う二度に?どと振り向か?ずに?目指せ?♪
※ヒント…パスカルメイジ

? こ?の?場所を?出?て?歩く 道の?事を?か?ん?がえる♪
  空?はまだ?早い夕方 雲に?色を?の?こ?し?て♪
  隣の子供はおな?じ歌 も?う三度さ?ん?ども歌っ?てる?♪
  終わる言葉?思い出せず? 最後?だけずっ?と繰り返して?♪
※ヒント…水無瀬 舞 と 「The World」

? ま?どか?ら??そっ?と?♪ 朝陽あ?さひ?が?の??びて?♪
  ま?どろ?む?ま?つ?毛に? こぼ??れて?くよ?♪
  そよ??ふく??風???♪ 部屋へ?や?へと???まね?いて??♪
  木漏こも?れ?に 君?の?寝顔ね?がお??♪
  や?さ?し?くて???♪ <Euforiaユ?フォ?リア??♪>
※ヒント… 『 その でっかい癒しアニメが再び… 』

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<答え>
? ぱにぽにだっしゅ! 前半ED曲 『 ガールッピ 』 (歌 桃月学園1年え?☆び?組)

? D.C.S.S. ?ダ・カーポ セカンドシーズン? ED曲 『 暁に咲く詩 』 (歌 CooRie)

? タクティカルロア OP曲 『 たったひとつだけ 』 (歌 yozuca*)

? OVA .hack//Liminality 第2話 in case of AIHARA,YUKI OP曲
                         『 千夜一夜 』 (歌 See-Saw)


? ARIA The NATURAL OP曲 『 ユーフォリア 』 (歌 牧野由依)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

いかがでしたか?
もう以前に出題し過ぎたせいでネタも切れてきたので、最近のアニソンで出題です!(ぇ?
一問だけ全然、違うものがありますがね?…そして、おそらく難しいでしょう。
まぁ、管理人の勝手な出題問題ですので…ゴメンナサイ。( ̄ー ̄;

<今回のアニメCD画像>
※何となく載せるだけです。(T▽T)


[ 2006/06/17 ] その他 | TB(0) | CM(6)

ARIA!ARIA!

>水無瀬さん

どうも~、水無瀬さん。
レスが遅くなって、ごめんなさい;
ということで、早速、新クイズに挑戦して下さり、ありがとうございます!
結果は1と5が正解でしたか。
1を正解するとは、さすがです。
だっしゅだ~っしゅだしゅですね。(ぇ
逆出題ですが、まぁドンマイです。
って…また出たら、難しいんでしょうねw
遠い目で楽しみにしています。(ぇw

>マイキー
水無瀬さんは、もうご存知でしたかw
私はタイトルだけ知っていて、中身を知らなかったという愚か者です;
その代わり、ザ・シンプソンズには少しだけ精通していますよw
むむ…大阪では再放送で、関東は再放送もやってくれないのですか。( ̄ー ̄;
その代わり、ザ・シンプソンズは再放送しまくりですがね。(T▽T)
しかしまぁ…水無瀬さんが言うように、マイキーは面白い…あの人形が良く出来ているからというのが一番の笑いを醸し出しているのかもですなw
ザ・シンプソンズも面白いですよぉ~?(しつこいですね;)
通称、黄色い人ですw(だから、やめなさいって;)
[ 2006/06/21 20:27 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!

>ゆうさん

どうも~、ゆうさん。
ブログ移転のことを知らせる前に来て下さるなんて…光栄です!
すみません…中々、全員の相互サイト様に伝えることが出来なかったので…。(ぇ
徐々にしていこうと考えていましたよ。(T▽T)
ということで、リンク貼り替えありがとうございます!
改めて、これからもよろしくお願いします。

>イントロ歌詞クイズ
②と⑤が一発で分かりましたか!
でっかいさすがですw
また、よろしければ挑戦しに来て下さいませ!
[ 2006/06/19 22:51 ] [ 編集 ]

牧野由依!牧野由依!

1と5しかわからなかったー!
リミナリティ解らなかったですよー。残念です。
僕も逆出題したい所だけど今日はネタが無いのでやめておきます。

あと、下の記事のマイキーも見ました。
あれ、再放送されないかとずっと楽しみにしていたのに…大阪の人はずるいなと思いました。
マイキーは面白すぎですよね無限ニイサン!
[ 2006/06/18 23:55 ] [ 編集 ]

ご無沙汰です

どうもお久しぶりです。久々のコメントになりますね。
ブログの移転ご苦労様です。ウチの方のリンクもコチラにして置きました。

イントロクイズは②と⑤は一発で解りましたよ~♪それでは、また。

[ 2006/06/18 19:27 ] [ 編集 ]

ユ~フォリア~

>アクア猫さん

どうも~、アクア猫さん。
うおお…早速のコメント&挑戦、ありがとうございます!

>5番
はい、でっかい答えが出ていますねw
え…Web拍手にコメントをして下さっていましたか…。
それはそれで、非常に感謝ですよ!
気にしないで下さい、むしろ嬉しいくらいですw

お…5以外は2曲分かりましたか~。
凄いですねぇ。
何が分かったのか、気になりますが、追及はしませんw
応援の言葉、感謝です。
毎週、土曜日はまた、イントロ歌詞クイズでもやろうかなと昨日、決意しました。(ぇ

その前にイラスト描けって!!!(自分に対して)
[ 2006/06/18 16:54 ] [ 編集 ]

Euforia

どうも!こんばんは。

5番について・・・。
歌詞に答えがもう出てますね(笑)
・・・ということだけ言ってみたかっただけでした。
すいません。
あとWEB拍手ばかりコメント書いてすいませんでした。

ちなみに5以外は2曲わかりましたよ(苦笑)
では、これからも応援してます!
[ 2006/06/18 01:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/tb.php/41-c7934ba6


