
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スーパーロボット大戦Z 全参戦作品OP集

次なる新作スパロボ、スパロボZの参戦作品がついに・・・。


もう、感無量ででっかい購入せざるを得なくなりました。
まさに・・・ 「我が世の春が来たぁ?!」 という感じです。
以下は、色々と自分の観点を述べています。

スーパーロボット大戦Z 公式HP ⇒
何故、嬉しいか・・・それは、以下の登場作品があるからです。

『 機動新世紀ガンダムX 』
『 ∀ガンダム 』
『 交響詩篇エウレカセブン 』 
『 THEビッグオー 』
『 創聖のアクエリオン 』


ガンダムXと∀ガンダムがPS2で登場 (以前はPSのα外伝で登場) してくれたことに、まず歓喜。
そして、今回、初めて参戦することになったエウレカセブン、アクエリオン。 (他にもありますが)
どれもアニメが好きだった作品なんですが、本当にスパロボとして採用してくれたバンプレストさんに乾杯です。
エウレカセブンは以前のブログで記事を書きました。 ⇒

エウレカセブンが出てくるということは・・・敵が凄いことになりそうです。
おそらく、トップをねらえ!の代わりと言っても過言ではないかもしれません。
宇宙怪獣ならぬ敵、抗体コーラリアンがうじゃうじゃと出てくるのですから・・・。
そんでもって、ニルヴァーシュの生まれ変わりが・・・ガンバスターのようなものである、と。
今回、逆襲のシャアも登場するのですが、これはストーリー上、深く関わる部分があるから、登場させたのだろうと推測しました。
いや、逆シャアが一番好きなので、別にあれこれ考えなくてもいいのですが、セブンスウェル現象とかサイコフレームの光とが関連してくるような気がしてきて、今からわくわくしています。(ぇ
それに、∀ガンダムの月光蝶も関連してくる気がするので、いかに参戦作品が重要なのか解ります。
月を関連させた話題では必ず、ガンダム系ではガンダムXと∀ガンダムはペア必須ですね。
∀ガンダムのOP・ED集 ⇒ (ニコニコ動画) 後期OP曲と後期ED曲と最終話ED曲が好きでした。
∀ガンダムのOPには黒歴史たちの映像が流れてますが、これ全て解った人はいるんでしょうか。
(ファーストガンダムはもちろんのこと、ガンダムアレックスとZZ、νガンダムとサザビー、F91やガンダムヘビーアームズなどが当時では解りました)
まぁ、本編の 『 衝撃の黒歴史 』 にて、今までの黒歴史映像が一部、拝見できるんですけども。
しかし、今でも思う・・・どうやってあんな貴重な映像を∀ガンダムの時代まで残せていけたのか、と。
ところで、∀ガンダムの?ヒゲ部分の角?ですが、これが何故、口の所に付けられたか・・・。
自分では今もこう考えています。
黒歴史たちの想いを集積した、一種の?口を噤む?という行為=自粛するという意味が込められて、口の部分に角が付けられた、と。
つまり、今までの歴史を忘れ、もうガンダムという兵器そのものを封印しよう、そんな意味が込められたものだと思っています。
まぁ、∀ガンダムを最後まで観て、こう感じた次第です。
あと、Zガンダムですが、何故、劇場版の方を持ってきたか。
これは、多分、?愛?をテーマにしたかったからなんでしょうね。
ラストの展開がTV版と違いますからね。 (精神崩壊しない=カミーユとファの愛)
だから、ZZガンダムが今回、登場しなかったということなのでしょう。
エウレカセブンとの相性もバッチシ! (レントンとエウレカの愛)
アクエリオンは・・・、一万年前の過去を引きずっているから、エウレカセブンとの相性も考えているようですね。
エウレカセブンでの一万年前では、スカブコーラルが初めて地球に触れたという出来事があったから。
とりあえず、無限拳が楽しみで仕方ありません。
ビッグオーも楽しみです。
ストーリーとして観てたから、どうこう言えませんが。(ぁ
第一期および第二期THE ビッグオーのED曲 (ニコニコ動画) が今でも心に残っています。
あらまぁ・・・、この回が載っているとは・・・。 ⇒ (ニコニコ動画)
あとは何だかんだ言って、?時空?がキーワードになりそうですね。

いやぁ、今度のスパロボはでっかい購入確実です。
それにしても、小隊システムは自分としては嫌いなのですが、他のキャラのLvをあげる為には、それしかないから、案外このシステムは切っても切れない存在になるやもしれません・・・。
あ、そうだ・・・。
νガンダムに、そろそろ・・・?パンチ?・・・、いや?格闘?という武器項目を設けて欲しいです。(ぇ
と思ったら、以前に追加されてるんですね・・・MXとか。(これは、やっていない;)
それと、エルガイムの再参戦はまだでしょうか・・・;
[ 2008/04/21 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/tb.php/389-9798905a


