スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひぐらしのなく頃に ?最終考察? クイズ例題

【 ひぐらしのなく頃に ?最終考察? ◇クイズ例題◇ 】
※でっかいネタバレ要注意ですので、原作未プレイもしくはアニメ未視聴 (解まで) の方はご注意下さい!

最終考察ひぐらしのなく頃に 』 を?主に?参考にして、簡単なクイズを作成していきたいと思います。
ただ、今回は一問だけの例題ですので、今後の正規クイズ問題の出題は管理人のやる気次第となりますので、ご了承下さい。
『 最終考察は答えではない。 そこの所、よろしく…。 』
あ?、次回もあったらの話だけど小説大賞アンソロジーに応募したくなってきた・・・。 (が、私には文章力が足りない・・・;)
※答えは反転させると見ることが出来ます。

【クイズ例題】
例題: 以下は、 「ひぐらしのなく頃に」 の世界に示された三つのルールであるX・Y・Zを説明したもの
   である。 空欄に最も適切な語句 (人物名含む) を入れ、説明文を完成させなさい。 
   また、ルールX・Y・Zのそれぞれの?正体と言えるモノ?を用語または簡潔な説明文で
   答えなさい。

  ※空欄BとCは順不同。

  ルールX:ランダムな人物が ( A ) に囚われ、狂気という名の凶行へ誘われる。
  ルールY:昭和58年の綿流しの夜に ( B ) と ( C ) が絶対的に殺される。
  ルールZ:何かの事件のようなものが起こると、全て ( D ) が黒幕であるように振る舞う。

  【答え】
  A:( 疑心暗鬼 )  B:( 富竹 ジロウ )  C:( 鷹野 三四 )  D:( 園崎本家

  ≪正体≫
   ルールX・・・( E ) ルールY:( F ) ルールZ:( G )

  【答え】
  E:( 雛見沢症候群。 )  
  F:( 雛見沢連続怪死事件の全容と昭和58年に実行される滅菌作戦までを含んだ、鷹野 三四に
    よる絶対的強固な意志。
)  
  G:( ブラフの存在である園崎本家を全ての事件の黒幕であると信じ込んでしまう土壌。

(終)


こんな感じの例題。
あまりにも簡単すぎて、あまり脳が活性化されませんでしたでしょうか。
さて、これからはやる気の問題です・・・様子を見ながら実行することでしょう!(ぇ
スポンサーサイト

祭囃し編の問題はレナ過去編で終わってしまった;

>アスさん
でっかいコメント感謝です!

 前回の祭囃し編の問題から取り組んで下さり、本当にありがとうございます!
 一人でもやって下さると、でっかい嬉しい限りです。
 ということで、ルールはもうバッチリですよねw
 最終考察は面白いので、次回やるとなるとしたら、鬼隠し編からの出題となるやもしれません。(ぇ~
 
 >小説大賞アンソロジー
  チャレンジ・・・本当に大切ですよね!
  もしあったら・・・、駄目元で応募くらいはしてみようと思います。
  前回、前々回のアンソロを読んで、その他もろもろ勉強しないといけませんな・・・。
  何を主題とするのかは、もう決めていますが、書くのが難しいw
  やはり、読み手に読んで頂く為には、書き手の小説世界に没入させることが出来る文章を書かなければなりませんな・・・。
[ 2008/04/11 21:47 ] [ 編集 ]

例題から復習もかねて早速やらせていただきました^^

ルールはひぐらしの世界で大事なことですのでバッチリです。

>小説大賞アンソロジー
いいんじゃないですか?
何事もチャレンジは良いことだと私は思いますよ^^
もし応募されるのでしたら頑張ってください。
[ 2008/04/10 04:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。