スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

.hack//Roots 第11話 『Discord』

?アニメ .hack//Roots 第11話 『Discord』 について?

【 ハセヲ & 俵屋 ?その名はSIGN? 】
まもなく、先の一件 (志乃の通報) により、アカウントが停止になる俵屋から呼び出されたハセヲ。
俵屋は商人の矜持、すなわち商いのケツは持つという信念に固執し、アカウント停止の時間になるまで
逃げないで待っているという。
そして、彼はハセヲに一つのお願いをする。

俵屋 『 ロストグラウンドにのに存在する、改竄されたグラフィック…見たことあるだろ? 』
ハセヲ 『 三角形のやつ? 』
俵屋 『 そうだ。 あんなチート、今までに見たことない。 俺ら、TaNはなぁ? このゲーム、リビジョンが変わってから、
     ずっとブームの火付け役となってきた。 ?SIGN?…俺は、あれをそう名付ける。 』
ハセヲ 『 サイン? 』
俵屋 『 もし、誰かに訊かれたら、答えてやってくれ。 』
ハセヲ 『 訊かれるか? 』
俵屋 『 ありゃなぁ、?予兆?みたいなもんだ。 そんでもって、俺が名付けたんだ。
     今に誰もがSIGNを話題にする日がやって来る…! …そろそろだな。 』
ハセヲ 『 そうか…。 』
俵屋 『 またな! 』
ハセヲ 『 アカウント停止するのに、?またな?はないだろうが…。 』

この時、既に街には黄昏の旅団がTaNを潰したという周知の事実で満たされていた。
匂坂はオーヴァンがいつまでも帰って来ない為、Key of the Twilight (黄昏開く鍵) を独り占めにしたと疑っていた。
タビーは、オーヴァンが居ないのはいつものことだと明るく振舞っていた。
志乃は相変わらず、オーヴァンのことだけを心配し、団員たちには目の色を変えながら接していた。
ゴードは、黄昏開く鍵が存在せず、オーヴァンも顔を出さないということもあって、そろそろ潮時だとフィロに
世話になったと告げた。
そして、このゲームでの今までの償いをし、現実逃避はしないことをフィロに伝えると、
『 ネットだけじゃなくて、?リアル?でも、やり直しは出来るさ。 』 と彼が言うと、どうやらゴードは心の中を見透かさ
れたようで一瞬、はっと驚くと、 『 …だといいがな。 』 と返して、The Worldの世界から旅立って行った。

【 フィロ と 直毘 ?未帰還者? 】
フィロを訪ねに、直毘が橋の上まで赴いて来た。

直毘 『 相変わらず、此処に居るのか…。 』
フィロ 『 捜す手間が省けるだろぉ? いいのか? ?崩壊直後?なのに。 』
直毘 『 気にすることじゃない。 』
フィロ 『 そうか。色々と噂が立ってるから、多少は気にすると思ったんだがね?。 』
直毘 『 今日で終わりだ…?このキャラ?は。 』
フィロ 『 な?るほど?。 どんな噂が立っても、問題無いってことかぁ。 それで、今日はどうした? 』
直毘 『 爺さんに伝えることがあってね…。 』
フィロ 『 場所、変えるか? よいしょっと…。 ん!?!?!? 』
直毘 『 (フィロの耳元に囁くように) オーヴァンのことは忘れるんだ…。 奴はもう?戻って来られない?…。 』
フィロ 『 ぇ…ぁ???・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 』


直毘に?オーヴァンの現状?を伝えられたフィロは驚愕の顔になり、歪ませた。
一体、彼は直毘にどんなことを伝えられたのだろうか…。

【 フィロ & 志乃 ?知っていること? 】
志乃は、一人でロストグラウンドの竜の湖底フィールドに佇むフィロを訪ねる。

志乃 『 珍しいね、フィロ。 こんな所で…。 』
フィロ 『 んぁ? …あいつは、あそこに行ったっきりか? 』
志乃 『 そう…。 』
フィロ 『 連絡は? 』
志乃 『 …うん。 』
フィロ 『 そうか…?やっぱり?な…。 』
志乃 『 やっぱりって…どういうこと? 』
フィロ 『 ・・・・・・・・・・・・。 』
志乃 『 フィロ・・・・・・貴方、何を知ってるの? 』


志乃 『 彼ね…最初から読んでいたの。 ??かもしれないって…。 だから、今は動けなくても、いつかきっと、
     戻って来ると思う…。 ただ…これ以上は、もう私だけじゃ、旅団をまとめることは出来ない…。 』
フィロ 『 んぅぅ?…。 』
志乃 『 オーヴァンが此処に戻って来れないって話…直毘に訊いたんでしょ? 』
フィロ 『 何で、そんなことを訊く? 』
志乃 『 フィロは…?私の知らないオーヴァンを知ってる?…。 きっと、直毘とも知り合いなんだろうなぁ?って…。
     ?女の勘?って奴です。 あ、フィロと直毘がグルだと思ってる訳じゃないから、安心して。 』
フィロ 『 んぅ?! 』
志乃 『 オーヴァンは…Key of the Twilightを見つけられなかったんだよね? 』
フィロ 『 まぁ…そういうことになるなぁ…。 』
志乃 『 ん・・・・・・・・・・。 』
フィロ 『 志乃…? 』
志乃 『 大丈夫…だと思う…。 それより、皆に伝えることが先決…でしょ? 』
フィロ 『 (立ち去っていく志乃を見てから) ん? ぁ?…。 オーヴァン…本当に戻って来られないのか…? 』


【 黄昏の旅団 ?不調和? 】
志乃はホームにて、ハセヲ、タビー、匂坂に?黄昏開く鍵は存在しない?と告げた。
ハセヲはオーヴァンのことを訊ねると、志乃はトラブルが遭って、暫くは戻って来られないと言った。
それを聞いた匂坂は黄昏開く鍵が存在しなければ、旅団に戻って来られない、自分たちに向ける顔がないと
少し腹を立たせながら、オーヴァンを侮辱するように言った。
その後、タビーは此処もいずれはTaNのように解散してしまうのかと志乃に訊ねた。
すると、志乃は笑顔で暫くしたら、オーヴァンは戻って来るから大丈夫と述べた。
それにより、タビーは再び、笑顔で明るくなるものの、匂坂は納得が行かない顔をして、志乃にオーヴァンが
戻って来る根拠はあるのかと怒鳴りつけた。
そこへ、ハセヲが介入し、?言い争っても仕方がない、志乃を責めてもオーヴァンは戻って来ない?と志乃のことを
オーヴァンの代わりに支えてあげるように言った。
言われた匂坂は頭を冷やしてくると言って、ホームから立ち去ってしまった。
志乃は悲しい顔をして、匂坂君…と呟くと、タビーは匂坂こと師匠の様子を見てくると言い、後を追った。

志乃 『 ごめんね…。 』
ハセヲ 『 志乃さんが…謝ることじゃないよ…。 』
志乃 『 でも…。 うん…ありがとう…。 』
ハセヲ 『 お礼、言うことでもないから…。 』
志乃 『 (そっと妖しく微笑みながら) うん…。 』

その後、ハセヲと志乃はお互いに?訳あり?の様子で見つめ合う。
ハセヲ 『 ぁ…。 』
志乃 『 ぁ…。 』
ハセヲ 『 ぁ…。 』
志乃 『 ぁ…。 私…今日は落ちるね…。 』


ディスプレイ越しから見つめる志乃のハセヲに対する眼差しは時々、妙な雰囲気を漂わせる。
以前、志乃はハセヲのことを?オーヴァンの未来だから?と告げた。
その真意がハセヲを利用するものだとしたら…この志乃は…偽りの志乃なのかもしれない。

【 タビー & 匂坂 ?彼女の素顔? 】
匂坂の後を追ったタビーは、彼に待つように言うが、一人で考えたいから自由にさせてくれと匂坂が言った。

タビー 『 師匠も…Bセットやゴードみたいに抜けちゃうの? 』
匂坂 『 (的を射られたような驚きで) いっ!? ま、まさか…。 』
タビー 『 だよね! じゃあ戻ろう! 帰ろう! 行こう! 』
匂坂 『 ぅ、うるさい!!!!! 』
タビー 『 ぁ…。 』
匂坂 『 何で、そんなに?無駄に明るい?訳?? 』
タビー 『 (涙腺が緩んで) ・・・・・・?好きで明るい訳じゃない?!!! (しまったと口を押さえて) ぁ…。 』
匂坂 『 ぁ? 』


その場からタビーは泣きながら全速力で離れて行った。
彼らの居る街の上空には、うずくまっている?トライエッジ?の姿があった…。
まるで、タビーの想いに反応したかのようにトライエッジは武器の爪を光らせていた…。


(終)

<感想>
今回は、所々のBGMが素晴らしかったです。
俵屋が予兆したSIGNの呼び名…明らかに前作のタイトルですね。
またな、と言っていた彼だから、再び舞い戻ってくるのでしょうね。
ふむ、タビーはゲーム内での振舞い通りの高校生でしたか…。
しかし、彼女のリアルでの想いが最後に出てきましたね。
?好きで明るい訳じゃない?という言葉が気になります。
誰かにそのようにロールプレイしろと言われたか、それともリアルでの何かしらの出来事に因るものなのか…。
後者で言えば、苛めなど人間関係の問題に因るものが挙げられますね。
さて、次回は 『 Breakup 』 (崩壊?)
Breakupの意味は他にもあります。
? (組織の) 分裂、解体、解散 ? (夫婦の) 離別、別居 など…。
?だったら、黄昏の旅団が解散、?だったら、オーヴァンと志乃が夫婦の可能性大と推測することが出来ますね。
私は敢えて、崩壊と予想…。(ぇ
だって、次回予告でオーヴァンの左腕の装具が崩壊していましたから!

(追伸)
疲れが溜まったせいか、本当に頭痛で倒れました。
明日は、会社を休ませて頂こうかなぁ?と思っていたり…;(ぇ?
はぁ…ブログも一つの原因か;(なら、やめなさい?)
読んで下さる方も少ないし、こんなブログはつまらないだろうと思うから、存在する意味なかったり!?( ̄ー ̄;
何かもう、何もかも駄目ですな…;

<.hack//Roots内CM>

あ?ガンパレード・オーケストラ…複雑な想いだけど、懐かしい。( ̄ー ̄;

スポンサーサイト
[ 2006/06/15 ] .hack//Roots 【終】 | TB(3) | CM(8)

そうでしたか。( ̄ー ̄;

>観鳥さん

どうも~、観鳥さん。
レス遅くなって、ごめんなさい;

>Breakup
ほほお…観鳥さんはオーヴァン×志乃が夫婦ではなく、義理の兄妹と踏みましたか。
むむ…そう考えるとまたもや新展開の予感ですね!
兄妹…確かに義理なら、ああいう態度も納得がいくかもです。

>偽りの志乃
GUは全くやったことがないので、というより買っていないので分かりませんが、オーヴァン×志乃、ハセヲ×アトリという関係が成り立つのですか。
志乃からハセヲに向かう想い次第で難易度が変化!?
これはまた…複雑な仕様ですね。

>久しぶり
え~、これからは週に一回は見て下さるのですか!
でっかい感謝ですね…というより、いいのですよ、自分が見たい時に見て頂ければ!
別に強制ではないので、気軽にいつでも遊びに来て下さい。(ぇ
しかし、でっかい嬉しい言葉、ありがとうございます!
改めて、これからもよろしくです。
[ 2006/06/21 20:39 ] [ 編集 ]

やっぱ少数派・・・だったようで

 Breakup:離婚やら 夫婦みたい,志乃は未亡人みたいに見える等。夫婦説が有力に。
 
 今では自分もそうなんだろうなあと思っていますが,初印象では義理の兄妹っぽく感じてました。

 『偽りの志乃』 GUの人間関係は結局,オーヴァン×志乃 ハセヲ×アトリに落ち着くのかも。志乃からハセヲに向かう『想い』次第で難易度が変化

『久しぶり』 これからは最低限、週に一回は現れる予定です。また来週くらいに では
[ 2006/06/19 03:34 ] [ 編集 ]

ですね、完璧に!(ぇ

>てんちょさん

どうも~、てんちょさん。
おお…こちらへのコメント、ありがとうございます。
てんちょさんのブログは多分、長文派に属するでしょう。
そして、何よりも的確な考察が書かれている所が素晴らしいですよ。
キャプ画像は編集が大変ですからね;
そういえば最近はうるさく言わなくなりましたね。
個人ならまぁ、悪いことですが、まだ許されるのでしょうかw
まぁ、私はアニメの良さを皆さんに知ってもらいたい為にという信条を持って、ブログを運営しているつもりです。(ぇ

>Breakup
はい、私も離別という意味があったのに驚きですw
さすが、真下作品ですね…本当に素晴らしい。
タビー=ミミルの別人指示説ですが、最後の所?でビックリですか。
そういえば…ミミルも…。(ぇ

>カイトとオーヴァン
あ~カイトの左手とオーヴァンの左手…何か関係があるのかもしれませんね。
な、なるほど…銃の中に腕輪のデータを隠しているという予測も立てられる訳ですね…。
全く持って、てんちょさんの推察は素晴らしいですねぇ。
尊敬しますよ!(T▽T)



どうも~今週はこちらから出向いてみました(笑)いつもおいでいただき、ありがとうございます。

 無限さんや他の皆さんに比べれば私なんて「長文派?」か「なんちゃって長文派」ぐらいのものですが。まあ、うちはなるべくキャプ画像を入れないのがポリシーですから。

 いや、もちろんキャプ画像には反対してません。最近はうるさく言わなくなったし、商用じゃなければ、まったく問題ないと思います。

 ただ、キャプ画像を取り込む労力がしんどいのと、同人誌との差別化の意味で個人的にそうしてるだけなんです。同人誌の方は逆に図版を多く引用してます。

それはそうと、

 今回の無限さんのBreakup=離婚の指摘には「やられた!」という感じですよ。やはり真下作品は隅々まで気が抜けません。本当、どこにヒントが転がっているかわからないよなあ。今週もタビー=ミミルの別人指示説を含め「うんうん、だいたい同じ見立てだな」と思っていたんですが、最後にきてびっくり。

 ところで、カイト君もオーヴァンも左手を改変しているわけですが。そのあたりは何か関係しているんでしょうかねー実は銃の中に腕輪のデータを隠しているとか(だからめちゃくちゃ重い)。
[ 2006/06/18 16:19 ] [ 編集 ]

こちらは「長文派?」

 どうも~今週はこちらから出向いてみました(笑)いつもおいでいただき、ありがとうございます。

 無限さんや他の皆さんに比べれば私なんて「長文派?」か「なんちゃって長文派」ぐらいのものですが。まあ、うちはなるべくキャプ画像を入れないのがポリシーですから。

 いや、もちろんキャプ画像には反対してません。最近はうるさく言わなくなったし、商用じゃなければ、まったく問題ないと思います。

 ただ、キャプ画像を取り込む労力がしんどいのと、同人誌との差別化の意味で個人的にそうしてるだけなんです。同人誌の方は逆に図版を多く引用してます。

それはそうと、

 今回の無限さんのBreakup=離婚の指摘には「やられた!」という感じですよ。やはり真下作品は隅々まで気が抜けません。本当、どこにヒントが転がっているかわからないよなあ。今週もタビー=ミミルの別人指示説を含め「うんうん、だいたい同じ見立てだな」と思っていたんですが、最後にきてびっくり。

 ところで、カイト君もオーヴァンも左手を改変しているわけですが。そのあたりは何か関係しているんでしょうかねー実は銃の中に腕輪のデータを隠しているとか(だからめちゃくちゃ重い)。
[ 2006/06/17 22:34 ] [ 編集 ]

貴公の長文ブログは非常に素晴らしいです!

>tom-yanさん
どうも~、tom-yanさん。
コメントどうもです!

>幅
良かった~きっちり収まりましたか。
やはり、2カラムでしか生きていけないのかもしれませんね~私のブログはw

>左腕の装具
なるほど、データを解読・再構成しているシーンかもしれませんか。
では、崩壊という意味は違うようですねw
さすがはtom-yanさんです。

>Breakup
離婚という意味があったのは、私もビックリでしたよw
オーヴァンと志乃は、夫婦としか考えられない素振りをしたやり取りを見せていましたからね。
これは確実なのでしょうかね。(ぇ

>悩み
tom-yanさんも同じ想いに浸ったことがありましたか。
今では、「自分のやりたいことをやる」という方針で運営なされているのですね。
sattさんの意見もですが参考になりました~私も是非とも、これを方針にしてやっていこうかなと思っています。
でっかい感謝です!

>移転直後
確かに検索エンジンには引っかからないのかもしれませんね;
え~っ私の記事を質の高い記事と言って下さるとは…でっかい嬉しいです♪
tom-yanさんの記事は尊敬するくらい、かなり質の高い記事ですよ~。
あれだけ書ける人は、そうそう居ませんw
アクセスに関しては、もう流れに任せることにしますね。
そうすれば、もっと気が楽になりますからね。(T▽T)
貴重な参考意見、本当にありがとうございます!
これを糧に何とか頑張っていこうかなと決心しましたよ~。(ぇ
[ 2006/06/17 10:53 ] [ 編集 ]

同じく長文派

新ブログの幅が画面キッチリに収まるようになって、見やすくなりました(^^

>だって、次回予告でオーヴァンの左腕の装具が崩壊していましたから!

以前オーヴァンのキャラデータが馬鹿デカいとの説明がありましたので、その象徴とも思える装具のデータを解読・再構成しているシーンかな?とか考えていました。
Breakupって離婚の意味があるとは知りませんでした。
今の志乃が未亡人のようにも見えるので、「オーヴァンとは夫婦っぽかった」と言われると、なるほどと頷いてしまいます(笑)

ブログ運営で悩まれておられるようですが、私も同様のことを感じていたことがあります。
でも最近は開き直って「自分のやりたいことをやる」って方針にしてからは、随分気が楽になりました。
ブログ移転直後は、検索エンジンにも引っかからなくなっている場合もあるかもしれませんね。
これだけ質の高い記事を書き続けておられるのですから、徐々にアクセスも戻ってくるのではないでしょうか。
[ 2006/06/17 07:19 ] [ 編集 ]

こちらこそ~!

>redcatさん

どうも~、redcatさん。

>記事について
お褒めの言葉、ありがとうございます。
いやはや、時間と気力…本当、相当な負荷が掛かっています;
労いの言葉まで、感謝ですよ!
まだ、真摯な記事として頑張っていける…そんな気がしてきました。(T▽T)
俵屋のようにw

>長い文章の時代
終わって欲しくないと言ってくれるとは、感動ですねぇ。
次回も楽しみに待っていてくれますかぁ…やっぱり、ブログやっていて良かったと思わせる一言です♪
redcatさんのイラスト、そして、記事も楽しみにしておりますよ~。
私以上に長い文章で綴られていますから、素晴らしいです。
昔みたいに時間があれば…と思う今日この頃です;
[ 2006/06/16 21:32 ] [ 編集 ]

どうもです♪

こちらのブログにも来てくださいましてありがとうございますw

いつも思うのですが、無限さんの書かれる内容はとても濃くてわかりやすいですよね。
これだけ内容しっかりやられていたらお時間も気力もたくさんちかわれるでしょう。
見ていてとても内容を深く見ることが出来ますのでよく拝見させていただいております。

長い文章の時代、まだまだ終わってほしくないです。次回もとても楽しみにしております。
[ 2006/06/16 03:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/tb.php/38-d36360d8


Discord

不協和音???
[2006/06/17 12:11] URL tune the rainbow

.hack//Roots 第11話 Discord

一言最近流れが緩いなぁ
[2006/06/16 07:45] URL 木下クラブlog

.hack//Roots 第11話 「Discord(不和)」

再び団員分裂の兆しあり
[2006/06/16 00:16] URL 神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。