
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ARIA The ORIGINATION 第8話 『その 大切な人の記憶に…』

?アニメ ARIA The ORIGINATION 第8話 『その 大切な人の記憶に…』 について?

【 天気と心 ?天気は晴れでも心は晴れず? 】

◇灯里とアイのメールでのやり取り(始)◇
灯里 『 アイちゃん?
    最近のネオ・ヴェネツィアは、とってもいいお天気の日が続いて
    います。 真っ青に晴れた空を見上げていると、時々、自分が
    海の底にいるお魚になって、海面を見上げているような気分に
    なったりしませんか?? 』

【 嘘と馬と心の星霜 ?Athena in the Alice's world? 】

見えない貴方。
・・・・・・・・・観えない貴方。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・視えない貴方。

誰でも不安に駆られることだってあります。
人の心はそういう風に創られているから。

人の心なんて直接、覗くことなんて誰も出来はしません。
だから、人は語らい、触れ合い、言葉で接する以外、人の心は解らないのです。

世の中には良い嘘と悪い嘘があります。
前者は使っても良い時がありますが、後者は絶対に使ってはいけません。
しかしながら、前者でも時に人を傷つけてしまう結果を及ぼすことになるかもしれません。
人間万事 塞翁が馬 』とはこのことです。
もし、そういう運命だったとしても、人は飽きもせず 『 嘘も方便 』 を活用します。
これは、仕方のないことなのです。
人に心が在る限り、人に弱さが在る限り、人が人であることを自覚している限り・・・。

私は貴方に嫌われたくない。

貴方の心。 どう想っているの? 
貴方の瞳。 どう映っているの?
貴方の世界。 どう影響しているの?

私は貴方の本心を知りたい。

たったそれだけの為に、私は嘘をつきました。
貴方にとって、この嘘はとても悪い嘘だと感じているかもしれません。
だって、私のせいで貴方を泣かせてしまったから。
そこまでして貴方の心を知りたかった私を、貴方は許してくれますか?
・・・いいえ、きっと本心では許さないでしょう。

『 次からはこんな回りくどいことは止めて、直接、訊いて下さい! 』

貴方の言葉が聞こえました。
・・・・・・・・・貴方の言葉が聴こえました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・貴方の言葉が視えました。

それは、きっと貴方の本心。

言葉と感情は時に擦れ違いを生み出すかもしれないけれど・・・。

その擦れ違いを理解できる人だからこそ、人は心を持つ生命体なのです。

擦れ違いがあれば、偶然の出逢いだってありうるでしょう。

今の私と貴方は後者の方。

貴方が曝け出してくれた言葉とは裏腹に、貴方の心には私という存在を宝物のように
仕舞ってくれていました。

解る。 はっきりと解る。 
貴方と触れ合うことで、今まで一緒に過ごしてきた心の星霜が解る。


やっと・・・辿り着いたね。

出逢いはいつも、気まぐれなのよ。

だって、そうでしょう?









『 私は・・・アテナ先輩の・・・そういうとこ、でっかい大嫌いです♪ 』



Fin


【 言葉と心 ?理解し合う絆? 】
◇灯里とアイのメールでのやり取り(終)◇
灯里 『 アイちゃん?
    誰かを好きになると、好きな分だけ不安な気持ちも生まれるもの
    かもしれないね?。 』

アイ 『 灯里さん!
    今度のことで、アリスさんとアテナさんは、きっともっと仲良しに
    なるねぇ?♪ んふふ♪ 』


(終)


<感想>
※ストーリーの概要は書きません。 他ブログ様をご参照下さい。
※今回の記事はアテナさんの想いを詩のような形で綴りました。
※TBは送りたい方だけ、送って頂けると幸いです。 お返しします。

【どうでもいい詩の要約】
言葉と心はそれぞれ別々なもので違うものだけれど、実は一心同体のもの。
だから、人間は心を視ることが出来ない。
実際に出逢い、言葉で交わし合い、触れ合ってみない限り、心は理解できない。
故に、言葉と心は一心同体。

博識のない私の詩の意味が理解できた人は、かなりの博識家なんでしょうね。(心が広そうだから)
さて、次回・・・オリジナルサウンドトラック収録の?あの唄?が・・・流れること間違いなし!
トラック14 『 ルーミス エテルネ 』 (歌 広橋 涼さん) ← 反転すると見れます。 念の為、ネタバレにつき伏せました。
一筋の涙、流しましょう。

その 次回なるアリアは…。
『 その オレンジの風につつまれて… 』

ARIA The ORIGINATION ORIGINAL SOUND TRACK treARIA The ORIGINATION ORIGINAL SOUND TRACK tre
(2008/02/20)
TVサントラ、Choro Club feat.Senoo 他

商品詳細を見る

了解

>/さん
でっかい返事が遅れて、申し訳ないです;
ということで、でっかいコメントありがとうございます!

 ということで、更新しておきました!
 いやはや、移転おめでとうございます!
 これからも萌え道、いあスラッシュ道を突き進んで下さい。(ぇ

 >ARIA
  まったりと観て下さいな。
  気分次第で観るアニメなのかもしれませんがw
[ 2008/03/09 21:26 ] [ 編集 ]

変更

スイマセン!URLは↓に変更させてください!
ttp://sanitisirou.blog47.fc2.com/  (最初に「h」プラス)
上のコメントで紹介したブログも緊急時使う場合がありますが基本使わない方針で考えております。それではお騒がせ致しました~m(><)m
[ 2008/03/02 12:55 ] [ 編集 ]

ども/(すらっしゅ)ッス
移転は考えてませんが新しいブログ設立しましたッス!(子供ダメな方向ッス
あと名前も変更して「1001」にしましたので宜しくお願いしますっす~m(_ _)m

>ARIA
2期から観てないのでたまりまくってるっす(TTもたまってた!;
[ 2008/02/28 16:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/tb.php/375-fc885715


