
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

true tears 第6話 『それ…なんの冗談?』

?アニメ true tears 第6話 『それ…なんの冗談?』 について?

【 彼女の願い ?純粋な涙が零れ落つる? 】

私は嘘をついている。
私も嘘をついている。
私は嘘をついていない。


私と貴方は兄妹の関係、だから私は嘘をついている。
私は貴方のことが好き、だから私も嘘をついている。
私は貴方の気高い涙を貰う、だから私は嘘をついていない。


私には真実の心を仕舞っておく必要がある。
私には真実の心を仕舞っておくことなんて出来ない。
私には真実の心を仕舞うことも開けることも出来ない。

私は拭いきれない過去を持っている、だから私は雪が嫌いになった。
私にも拭いきれない過去を持っている、だから私は最低の女になった。
私は大切な過去を持っている、だから私は涙を流せない人間になった。



俺は気持ちを整理できないでいる。
俺は大切な彼女が居る。
俺には大切な妹が居る。


俺は彼女のことが好き、だから俺は気持ちが整理できないでいる。
俺は彼女のことが好き、だから俺は彼女が大切である。
俺は彼女のことが好き、だから俺は妹が大切である。


俺は彼女の言った真実が嘘であると信じたい。
俺は彼女の真意がたまに解らなくなる。
俺は妹の奥底にある涙を理解している。

俺は・・・とんでもない涙を彼女に流させてしまった・・・。
俺は・・・彼女からとんでもない衝撃の言葉を浴びせられてしまった・・・。
俺は・・・妹に純粋な涙を思い出させたい・・・。

俺は・・・どうすればいい?
俺は・・・彼女の言葉を信じきれない・・・真意を信じきれない・・・信じたくもない。
俺は・・・好きなモノを好きでいられなくなる気持ちを・・・嘆いた。


私には、偽りの涙を流すしか出来ない。
私には、偽りの想いしか曝け出すことしか出来ない。
私には、偽りも真実も・・・どっちでもいい・・・・・・・・・涙をあげてしまった私だから。


・・・・・・・・・・・・・・・純粋な涙なんて・・・・・・・・・・・・・・・あるのかな・・・・・・・・・・・・・・・?
・・・・・・・・・・・・・・・真心の想像力なんて・・・・・・・・・・・・・・・あるのかな・・・・・・・・・・・・・・・?

 ≪一行目の私≫ …湯浅 比呂美  ≪二行目の私≫ …安藤 愛子  ≪三行目の私≫ …石動 乃絵  
 なお、二段落目にある?貴方?は仲上 眞一郎を指す。

 ≪一行目の俺≫ …仲上 眞一郎  ≪二行目の俺≫ …野伏 三代吉  ≪三行目の俺≫ …石動 純



(終)


<感想>
いやぁ、今回は韓国ドラマ風のBGMが流れましたね。
どうでもいいんですが、『 君が望む永遠 ?Next Season? 』 の第一巻でも、そのようなBGMが流れたので、
かなり影響されているとみていますw
ちょうど、君が望む永遠 ?Next Season?第一巻販促のCMもtrue tears内 (tvk) でやっていたから、妙に頷けたりしますw
BGMもさながら、ストーリーの流れも少し似たようだったから、なおさら感じました。
まぁ、それはともかく、今回はED曲の歌詞にある?I'm tellin' a lie?(私は嘘をついている) が最も強調された話だったと思います。
比呂美の重大発言…、自分は眞一郎の妹であるかもしれないという…あの発言。
眞一郎の母親に引き取られた際に、告げられたそうですが、果たしてこれが本当なのか、嘘なのか。
自分は後者だと推論中です。
それは、眞一郎の母親と比呂美の母親との確執が必ずそこに潜んでいるから。
眞一郎の父親は真っ当な人間であると信じたいし、比呂美に過酷な運命を背負わせたくないし…。
だから、後者!・・・・・・・・・だと嬉しいですw
そうすれば、ED曲の歌詞が生きてくるはず!!!
まぁ、比呂美の母親の想いが解らない限り、真相は断言できませんが…ね。
そういえば、乃絵の兄である純が比呂美の?本当の気持ち?を理解しましたね。
乃絵と眞一郎が付き合うと言った矢先、比呂美が驚いた表情を見せたのがきっかけ。
これで、事態はますます・・・複雑に・・・。
そうだ、皆さん、これに気付いていましたか?
比呂美と純が映画館でデートしている時に、館内に流れていた曲。
これ、ED曲の 『セカイノナミダ』 のオーケストラ風?Instrumentalだったのです。
よぉ?く聴くと解ります、お試しあれw

次回の真実の涙 (true tears) は…。

ちゃんと言って、ここに書いて 』 (By 石動 乃絵)
どんどん複雑化していく恋模様。
[ 2008/02/11 ] true tears 【終】 | TB(7) | CM(2)

なんとなく

>えまままさん
返信が遅くなってしまい、ごめんなさい。
でっかいコメントありがとうございます!

 >貴方のために誰かが嘘をついている
  貴方のために誰かが涙を流している
  それを貴方に伝える術がない
  私は傍観者
 
 ⇒ いきなりの素晴らしい詩をありがとうございますw
   傍観者、いい言葉です。
   想いが伝わらないからこそ、傍観者という結論に至るその発想は素晴らしいです。
   いや、的を射ていますね。

 >韓国ドラマ風
  普通に最近、やっていたドラマと似ていたので、思わず書いてしまいましたw
  まぁ、別に好きでもないんですが、韓国ドラマは観たことがあります。
  BGMもさながら、流れ的に出逢いと別れの雰囲気が似ていたような気がしたので、韓国ドラマ風とついつい述べてしまいましたw

 >true tears、昼メロ
  昼メロと昼ドラの違いって、ロマンの違いでしょうか?w
  基本的には女性が主役の恋物語や愛憎物語のことを昼ドラと断定していますが、昼メロってそういうぎすぎすしたモノがないような印象を帯びた言葉ですよね。
  まぁ、基本的には同じ意味だろうと思いますが、うちも昼メロと言いたい所w
  でも、昼ドラという言葉の方が強い…やはり、ギャップなんですか。(ぁ

 >ではまた遊びに来ま~す
  はい~、こんなブログで良かったら、いつでもお越し下さいませ。
  無限の宇宙は来訪者様のおかげで成り立っています。(ぇ
[ 2008/02/15 22:51 ] [ 編集 ]

貴方のために誰かが嘘をついている
貴方のために誰かが涙を流している
それを貴方に伝える術がない
私は傍観者

韓国ドラマ風なんですね!? 私は韓国ドラマを観たことが無くて...
今時そんな人いないですよね...恥ずかしい
恥ずかしいといえばtrue tearsに関して書かれている方々はみなさん
「昼ドラ」とおっしゃっているのですが私は「昼メロ」なんですよね
どうも世代的なギャップがありそうで(笑)

ではまた遊びに来ま~す
[ 2008/02/13 03:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/tb.php/370-615b57e9


true tears 第6話「それ…なんの冗談?」 もうドロドロ

true tears 第6話「それ…なんの冗談?」 13時30分ぐらいからやってるドラマってこんなだよね   
[2008/02/14 04:00] URL 裏オタク

true tears 第6話「それ…なんの冗談?」

気になるラストで終わった前回。 六人の恋が交錯していく…
[2008/02/13 13:49] URL 月の満ち欠け

true tears 第6話 「それ…何の冗談?」

いや~、神アニメですね~w 最高です! そいではいきます。
[2008/02/11 21:36] URL 自由気侭に。

true tears 第6話「それ…なんの冗談?」

true tears 第6話「それ…なんの冗談?」
[2008/02/11 17:54] URL 恋華(れんか)

true tears 第6話 「それ…何の冗談?」 感想

何甘えてんのよ!いきなり怒り出す愛子。何か、色んな思いがありすぎて抑えられなくな
[2008/02/11 17:49] URL AAA~悠久の風~

true tears 第6話「それ…なんの冗談?」

真実はどこにあるのか・・・。
[2008/02/11 16:17] URL ミナモノカガミ

true tears 第六話

 愛子の開けないでと言う言葉をまるで取り合わず扉を開けてしまった眞一郎。その後不
[2008/02/11 15:12] URL ぶろーくん・こんぱす
