
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

その 真実の涙と空の境界と水と…

以下のCDをでっかい購入しました。

◇ARIA The ORIGINATION◇
OP曲 『 スピラーレ 』 (歌 牧野 由依)
ED曲 『 金の波 千の波 』 (歌 新居 昭乃)


◇true tears◇
OP曲 『 リフレクティア 』 (歌 eufonius)

◇劇場版 空の境界◇
主題歌 『 oblivious 』 (歌 Kalafina)

◇H2O ?FOOTPRINTS IN THE SAND?◇
OP曲 『 片翼のイカロス 』 (歌 榊原 ゆい) (追加)

仕事ですが…、土日出勤になってしまった!
まぁ、月・火と二日連続で休みになったのがせめてもの救いでしょう。
そんなこんなで近況のお知らせでした。(こんなことブログで言わんでもいいかw)

評価や感想などは後日改めて書く予定です。
空の境界ですが、まだ観ていません。(ぇ
小説は以前に友人から借りて、読んでいたので内容は大体、解ります。
主題歌なんか全然、知りませんが、梶浦 由記さんプロデュースということで、でっかい購入した次第です。(ぁ










[ 2008/01/22 ] お買い物 | TB(-) | CM(6)

造語、なるほど!

>arurururuさん
でっかいコメントありがとうございます!

おお、リフレクティアを購入しましたか!
確かに、『恋するココロ』 と似ています、いや、かしましの雰囲気がそのままきています、と言った感じでしょうか。
しかし、内容は、かしましとは全然、違ったので楽しめていますねぇ。
それにしても、リフレクティアの由来の考察、素晴らしい!
reflect と tear が繋がって、reflectear (reflectier?) となるんですよね。
涙を反射する、もしくは涙を映すとなるんですね。
いやぁ、私もその考察に賛同します!(ぁ

 >空の境界
  文庫版、出てますね。
  というか、この小説はFateよりも難しく、いや、はっきり言って難しい小説です。
  まず、読めない漢字にやられた記憶がありますw
  そして、奈須きのこさん独特の文章表現に苛まれましたw
  でも、上下巻、最後まで読み切った記憶、内容の記憶はあるんで、何とか今でも…。
  まぁ、あれです。
  買う気ならば、あの独特な文章表現に屈せず、理解する努力が必要です。(ぇw
  理解すれば、かなり深く考察できて、楽しめると思います。

 >劇場版 空の境界 主題歌の限定版と通常版
  大まかに言ってしまえば、ポストカードセットとワイドキャップステッカーが付いてくるか、こないかの違いでしょうね。
  空の境界を読んだことがあり、かつ内容とイラストが好きだったので、こっちを選択した次第です。(ぁ
  曲だけが目当てなら、通常版でオールオッケーだと思います。
  それにしても、曲もなかなか…梶浦さんプロデュースだけあって、歌手の人が最初、See-Saw (石川さん) かと思ったくらいです。
  (空耳)
  あ~、曲の評価・感想など、まだまだ書けません。(汗)
[ 2008/01/25 22:18 ] [ 編集 ]

了解です!

>youtubeアニメ動画作品の管理人さん
わざわざタイトル変更のお知らせをして下さり、ありがとうございます!
昨日、変更しておきましたので、ご確認の程、よろしくお願いします!
これからも、相互サイトとして、よろしくお願いします。
[ 2008/01/25 21:59 ] [ 編集 ]

自分も待ちですw

>アスさん
でっかいコメントありがとうございます!

 >空の境界
  はい、自分もです。
  夜限定というのも、結構きついですな。
  やはり、DVDしかないのでしょうね。(ぁw
  いやはや、しかし…当時、小説のタイトルを見た時、〝そら〟のキョウカイって読んでしまいました。
  〝から〟のキョウカイだったとは…と当時を思うと、恥ずかしくなってきますw
[ 2008/01/25 21:57 ] [ 編集 ]

リフレクティア買いましたよ~

私も【リフレクティア】は買いました。
曲のタイトルの意味が不明ですが、
現在ヘビーローテーションで聞いてます(笑)
やはりイントロ部分とかが【恋するココロ】と似てますよね。
『かしまし』も好きだったので問題無しですけど(笑)


『空の境界』は原作未読なんでよくわかりませんが、
最近文庫版が出てましたよね。
まとめて読もうと思い続けて、
いつのまにか文庫化…。
買いやすくなったのですが、どうも踏ん切りがつきません。

映画のCDの限定版って通常版と何が違うんでしょう。
限定版があるうちに捕獲したほうがいいのか?
ちょっと迷うところですが、
欲しい時に限定版がもう無いと悲しい思いをするので、
近日中に買ってしまうかもしれません(汗)
[ 2008/01/25 06:12 ] [ 編集 ]

タイトル変更のお願い

いつもお世話になっております
相互リンクしていただいているyoutubeアニメ動画作品の管理人です

このたびサイトタイトルを

旧タイトル:youtubeアニメ動画作品
新タイトル:youtubeアニメドラマ無料動画

に変更いたしましたので、お手数でございますが
新タイトルへのご変更をよろしくお願いいたします
[ 2008/01/24 20:09 ] [ 編集 ]

同じく、空の境界観に行きたいのに行ってないです^^;
1章はもう観れないのでDVD待ちですw
[ 2008/01/23 14:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

