スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新年あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、新年のご挨拶をしたいと思います。

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します!
(ARIA中心になるでしょうが)



自身の都合という名の我がままで、皆様には本当にご迷惑をお掛けしております。
今年?も?マイペースでやっていこうと思います、ご勘弁下さい。(ぇ
いつも、こんな調子の管理人ですが、よろしくお願い致します。
・・・イラストは色無しで・・・とりあえず。 (眼だけはカラーで!)
モノクロでも下手なんで、ご容赦して頂きたいです。(ぁ

そこで一言、ひぐらしに関して申し上げたい!
以下、 『 うみねこのなく頃に 』 の要素も含まれていますので、ネタバレにはご注意下さい。
アニメでは原作の?感動場面?を何故、ああも簡易化してしまうのでしょうか!?w
今更、言っても仕方ないですね。
しかし、アニメはアニメで良いまとめ方をしてくれました。
最後の場面が良かったですね・・・、あの場面だけ原作忠実に、しかも?魔女ベルンカステル卿?の姿までも人間で表してくれました。
お子様ランチの旗が全て揃っていたら、三四はあんな運命にはならず、もしかしたら・・・雛見沢には?成功?した高野 一二三が
診療所の長になっていたのかもしれませんね。
しかし、失敗した時は・・・雛見沢には未来がなかったのかも・・・しれませんな。(沙都子がまず、助からない)
いわば、雛見沢症候群の治療薬 (予防薬) がなかったら・・・ということです。

以下は、うみねこのネタバレあり。




どの分かれ道も幸せへの道を辿るのは困難。
魔女ラムダデルタはそんな分かれ道を?絶対的運命?によって、苦しめた。
彼女は絶対的運命を司る魔女、ラムダデルタ。
ベルンカステルが梨花ならば、ラムダデルタはさしずめ、三四。
このお互いの魔女の闘いは、ベルンカステルの幾度ともない?運命を変えようとする努力?により、ラムダデルタを退けることとなった。
ベルンカステルを殺すモノとは?退屈?。
退屈を味わえば、?必ず?屈服してしまう魔女。
しかし、この世に?必ず?は存在しない。
だからこそ、ラムダデルタはその?幾度とない必ずを滅しようとする力?に嫌気を差し、ベルンカステルとの闘いから退けたのだった。
大いなる力を持つラムダデルタを退けたのは、もはや?奇跡?としか言いようがない。
そのようにベルンカステル自身は謙遜する。
旅の魔女は、それほどまでに苦しめられ続けていたのだ・・・。


ということで、新年早々、何故こんなモノを書いたのか!?w
そういう突っ込みは無しの方向でいって頂いて・・・。
まぁ、自分なりのひぐらしのまとめ記事だと思って下されば、幸いです。
スケッチブックは誠に申し訳ないです・・・これだけはまとめたかったが・・・気力がありませんでした。(ぁ
今年はARIAか・・・、また色々と癒される一方、記事が書きにくそうになりますが、マイペースで運営し続けようと思います。
そういえば、ひぐらし第三期がやるんですね。
その後の話か、はたまた原作の?礼?のお話か・・・。
それとも、あまり描かれなかったカケラ紡ぎの話か・・・。
なにはともあれ、今度は原作の感動を目指した内容にして頂きたいです。

スポンサーサイト
[ 2008/01/01 ] 日常関係 | TB(1) | CM(20)

皆さん、あけおめです!

>/さん
返信が遅くなってしまい、ごめんなさい;
あけましておめでとうございます!
年始の挨拶、ありがとうございます。

ということで、本当にありがとうございます!
オメガ嬉しいです!(ぇ

 >瞳のカラー
  またまたぁ~w
  お褒めの言葉、ありがとうございまっす!
  瞳だけはどうしても、力入れる所なんだなぁとつくづく思っている内に、ここだけは色を…と思った次第ですw
  まぁ、/さんの方がお上手です!
  繊細な色を出している部分が、美しいですなぁ!
[ 2008/01/11 21:32 ] [ 編集 ]

うはーーー!!

スッカリ遅れてしまって申し訳ないッス!
あけましてオメデトゴザマースっす!/ッス!無限さんこんちゃっす!!
今年“も”中々訪問できないかもですが宜しくお願いしますッス^^ノ

しかし瞳のカラーは流石っす!
僕もやらないとダメですなぁ~^^;
[ 2008/01/08 20:07 ] [ 編集 ]

皆さん、あけおめです!

>有閑人さん
あけましておめでとうございます!
年始の挨拶、ありがとうございます。

 >遅ればせながら(汗)
  遅れたなんて、とんでもない!
  自分だって遅れていますし、全ての方々に挨拶、出来てません。(ぁ

 >いよいよ明日ですね!!
 でっかい待ち遠しかったぁ~
 また、私たちを幸せな気分に・・・ww
 
  あ~、本当に明日なんですね!
  早過ぎて、何だか笑ってしまいますw
  これでまた、癒しパワーと幸せ気分を一挙両得に味わい受け取ることが出来ますね!(ぇ

そんなわけで、今年もまったりよろしくです。
『 その まったりなお年は・・・ 』
で、今年はGOGO!!!

 >追伸
  うおっ、夢の祭典へお出かけになりましたか!w
  お疲れさまでした。
  今年こそは・・・といつも決心だけはするんですが、行けてないです;
  ま、行き込みは捨てずに、今年も行くか行かないか、足掻いてみます。(ぇ
[ 2008/01/06 20:58 ] [ 編集 ]

その 新春な気分に・・・

明けましておめでとうございます♪
遅ればせながら(汗)

いよいよ明日ですね!!
でっかい待ち遠しかったぁ~
また、私たちを幸せな気分に・・・ww

今年もよろしくです!w

追伸:
大晦日に夢の世界(冬コミ)に行ってまいりましたw
[ 2008/01/06 06:09 ] [ 編集 ]

皆さん、あけおめです!

>恋華さん
あけましておめでとうございます!
年始の挨拶、ありがとうございます。

 >まずはARIAの放送が楽しみな新年ですね。放送までが待ち遠しいです
  いやぁ、全くですね!
  今年もARIAで癒され清めて、頑張りましょう!(ぁ

 今年も幸ある年になりますよう、私からも祈っております!
 よろしくです!
[ 2008/01/03 14:36 ] [ 編集 ]

皆さん、あけおめです!

>アスさん
あけましておめでとうございます!
年始の挨拶、ありがとうございます。

 >昨年はひぐらしクイズなど楽しませていただきました。
  いやはや、中途半端で終わって申し訳なかったですが、楽しめて頂けたようで非常に嬉しいです!
  今度は、うみねこのクイズなんかにも手を出そうかな、と内心、思っていたり。(ぇ

 >私はまだあまり進んでいないのですが、うみねこの感想考察楽しみにしています。
  書く気力があれば、是非とも!w
  しかし、今回の展開はエピソード1とは違い、駒が一つ多くなり、屈服させられるという魔女の拷問を
  最初から味わわねばならない、という面白いものになっていて、感動しています。
  人間と魔女との対決・・・、どうなることやら・・・。

  さて、今年もよろしくお願いします! うみねこのなく頃に!(ぇ
[ 2008/01/03 14:32 ] [ 編集 ]

皆さん、あけおめです!

>ノイシュさん
あけましておめでとうございます!
年始の挨拶、ありがとうございます。

 >ひぐらしの第二期
  確かに原作を堪能していなかった方々に対しては良かったのかもしれません。
  っと、ノイシュさん自身がおっしゃっているのだから、確実!(ぇ
  
 >ただ、あれを見て「感動したか?」と問われると、素直に「うん」とは言えないのかもしれませんね。
  まさに、その通りですよね。
  実は、原作はアニメより遥かに感動できる構成となっています・・・。
  文章とサウンドと背景やキャラの絵で・・・これほど、感動したのは初めてでしたよ。(サウンドノベル)
  アニメでは、そこの所を表現できない為、薄い感動味のあるものとなってしまったのかもしれません。

 >PS2版の方が感動出来ていたのかも・・・
  澪尽し編ですね。
  あれもあれで、感動できますよね。
  エンディングの部分が好きでしたよ~。

さて、今年は何が待ち受けているのか・・・。
楽しみながら、今年もよろしくお願いします!
[ 2008/01/03 14:19 ] [ 編集 ]

謹賀新年

ちょっと遅くなりまhしたが
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

まずはARIAの放送が楽しみな新年ですね。
放送までが待ち遠しいです

では、よい年になりますように。
[ 2008/01/03 05:52 ] [ 編集 ]

遅れました。

明けましておめでとうございます^^

昨年はひぐらしクイズなど楽しませていただきました。
私はまだあまり進んでいないのですが、うみねこの感想考察楽しみにしています。

では、今年も宜しくお願い致します。
[ 2008/01/02 19:58 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!

ひぐらしの第二期ですが、原作(祭囃し編)をプレイしてない自分にとってはなかなか楽しむことが出来ていたと思います。
ただ、あれを見て「感動したか?」と問われると、素直に「うん」とは言えないのかもしれませんね。
というか、これならまだPS2版の方が感動出来ていたのかも・・・。

とまぁ、少々愚痴っぽくなってしまいましたが、今年もまたよろしくお願いしますw
[ 2008/01/02 15:24 ] [ 編集 ]

皆さん、あけおめです!

>きろうさん
あけましておめでとうございます!
年始の挨拶、ありがとうございます。

 >うみねこまだ買えてませんですよorz
  そうですか・・・;
  通販なら仕方ないですが、早く買えることを祈っていますぞ!
  
 >ああ、楽しみですうみねこ。
  第二幕も相当、楽しめると思います。
  いきなり屈服ということで、既に屈服中です。(ぇ

 >そして、今年はARIA三期やりますね。
  今年はこれに尽きますね!
  癒されかつ感動できる、ARIA第3期が楽しみです。

 >楽しみですけど、原作がもう少しで終わってしまうのが寂しいところです。
  えぇぇぇぇぇl~~~!?!?!?
  原作、終わってしまうのですか・・・もうすぐで・・・。
  それは寂しすぎますね・・・。
  やはり、ローゼンメイデンみたいな終わり方をしてしまうのでしょうか。(ぇ
  
  何はともあれ、今年もよろしくです!
[ 2008/01/02 09:21 ] [ 編集 ]

皆さん、あけおめです!

>一歩さん
あけましておめでとうございます!
年始の挨拶、ありがとうございます。

 >アニメまだ追いついてません・・・orz(ぁ
  な、なんと!?
  ということで、新年早々、何かネタバレ的なことを書いてごめんなさいw
  見なかったことにしましょう!(ぇ

 >昨年の心残りの一つだったので、なるべく早く、かつ一つ一つの物語を考えながら観ていきたいと思います。
  やはり、推理というか考えながら観ると、面白いです。
  その心残りが解消されるよう、お祈りいたします!
  今年もよろしくです!
[ 2008/01/02 09:16 ] [ 編集 ]

皆さん、あけおめです!

>やまださん
あけましておめでとうございます!
年始の挨拶、ありがとうございます。

いやはや、いつもながら感謝しきれないほど、お世話になっております。
今年もマイペースブログになると思いますが、よろしくお願いします!
[ 2008/01/02 09:05 ] [ 編集 ]

皆さん、あけおめです!

>おちゃつさん
あけましておめでとうございます!
年始の挨拶、ありがとうございます。

 >ARIA第3期
  年始から楽しみが止まりませんね。
  願わくば、2クールであることを願っていますw

 >またお世話になると思いますが どうぞよろしくお願いします~!
  はい、こちらこそよろしくお願いします!
  マイペースな管理人ですが、今年もよろしくですw
[ 2008/01/02 09:02 ] [ 編集 ]

皆さん、あけおめです!

>妖精さん♪
あけましておめでとうございます!
年始の挨拶、ありがとうございます。

 >適当に覗いてます。
  うおっ、本当に嬉しいです!
  でも、妖精さんにはどの記事も制限されてしまっているわけですね;
  すいません、ジャンルが一部分だけに凝縮されてしまっていてw
  こんなブログですが、今年もよろしくです。
[ 2008/01/02 08:59 ] [ 編集 ]

あけました2008

あけましておめでとうございます。

うみねこまだ買えてませんですよorz
ああ、楽しみですうみねこ。
そして、今年はARIA三期やりますね。
楽しみですけど、原作がもう少しで終わってしまうのが寂しいところです。

ともかく、今年もよろしくおねがいします~。





[ 2008/01/02 00:29 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。

ややひぐらしの内容に触れていましたが・・・
アニメまだ追いついてません・・・orz(ぁ
昨年の心残りの一つだったので、なるべく早く、かつ一つ一つの物語を考えながら観ていきたいと思います。

今年もよろしくお願いします。
[ 2008/01/02 00:12 ] [ 編集 ]

明けましておめでとう御座います。
本年もよろしくお願い致します。
[ 2008/01/01 23:44 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます~
ARIA3期楽しみですね!またお世話になると思いますが
どうぞよろしくお願いします~!
[ 2008/01/01 22:22 ] [ 編集 ]

あけましておめでと、
あんまり私が見てるっていうか見ることが可能なやつのことは記載されてないけど、
適当に覗いてます。

[ 2008/01/01 21:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/tb.php/354-16b8acf3


新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
[2008/01/03 05:49] URL 恋華(れんか)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。