スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うみねこのなく頃に episode2

うみねこのなく頃に episode2 ?Turn of the golden witch?
ついに、第二幕がやってくるようですね!
様々な推論を展開しながら、待つことに致します。

episode1 ?Legend of the golden witch? を基に作成された真相解明読本はファンにとってはオススメです。
私は買ってみたのですが、これまた内容が濃く、しっかりと疑問点がまとまっていて、読みがいがありまくりです。
というより、うみねこ公式掲示板での人たちの推論が・・・これまた素晴らしい。
明らかに無理な推測もありましたが、一般の方たちのご意見を垣間見ることが出来て、本当に参考になりました。

以下、episode1の締め括りの言葉。 (※ネタバレ注意)
これを読んだのなら、その時、私は死んでいるでしょう。

死体があるか、ないかの違いはあるでしょうが。

これを読んだあなた。 どうか真相を暴いてください。

それだけが私の望みです。


右代宮 真里亞



ワインボトルに詰めてあったノート片。
事件から数年後、このワインボトルは六軒島からの海をさ迷い、やがて近隣の島の埠頭へと流れ着き、漁師によって引き上げられる。
これにより、?魔女伝説連続殺人事件?が世に広く知れ渡る・・・。

魔女をあれ程までに崇拝していた真里亞が、最後の最後で魔女を否定するような文言を残した。
矛盾が生じる訳ですが、果たしてこれは自身が書いたものか、それとも誰かが真里亞の筆跡を真似して書いたものか・・・。
これがもし本当だったら、真里亞自身は犯人を見ていないということになる。
しかし、真里亞にこれを書くだけの?時間?があったのか・・・!?
そして、ワインボトルへと紙を入れ、それを海へと流す?時間?など存在したのか・・・!?
それにしても、わずか9歳でこれだけの文章が書けるなんて・・・大したものです。
黒魔術に詳しいくらい (といっても、趣味だが) だから、実は相当な博識少女なのかもしれません。
とにもかくにも、疑問として残るのは・・・最後の最後で真里亞が魔女を否定していること!
真里亞は魔女が?い?ないことを悟り、魔女をかたった?犯人?が?い?ることに気付いたのか・・・!?
ちなみに、真里亞の死体は・・・?顎?の部分だけが発見された模様。
真相は未だ暗い海の底・・・。
ということで、第二幕で?駒の役割?を再度、確認してみることにします。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。