スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スケッチブック ?full color’S? 第10話 『出会いの先』

?アニメ スケッチブック ?full color’S? 第10話 『出会いの先』 について?

【 スケッチブックとデジタルカメラ ?新旧時代の出会い? 】

古くから伝わる絵画の方式。
自らの手・指で筆という道具を利用し、一枚の白紙へと描いていく。
新しく生まれた絵画の方式。
自らの手・指でカメラという道具を利用し、写真を撮っていく。
写真とは即ち、近年、新たに生まれた芸術作品の一つ・・・イコール(=)絵画。
旧き時代からの視点と、新しき時代の視点は同じ。
旧きモノには出来ないことがある、新しきモノにも出来ないことはある。
万能ではないモノ同士が巡り会えば、それはきっと、二つで一つ。
同じ想いが詰まっていれば、スケッチブックとデジタルカメラは上手く融合するのである。


―――――芸術の融合、それは・・・想いの結晶体―――――
美術部と犬男の出会い。
根岸 大地と犬男の出会い。
犬男と梶原 空の出会い。
そして、梶原 空とカメラ少女・・・根岸 みなもとの再びの?出逢い?。

これら全ての点を結んで完成された形こそ、一味違った秋の想い出である。

みんなで描いたスケッチも、みんなで遊んだ楽しい時間も、最後は一枚の写真によって集約される。



―――――美術部と根岸 みなもとの出逢い―――――

『 秋の一枚♪ 』(根岸 みなも)


(終)


≪アイキャッチ ?根岸 大地’S プロフィール?≫
根岸 大地’S プロフィール

クラス・・・2年10組
身長・・・165cm
誕生日・・・5月14日
血液型・・・AB型
好きなモノ・・・怪獣。 映画鑑賞。
苦手なモノ・・・犬。 蚊。

≪感想≫
※原作既読済みです。
※記事はオリジナル文章で綴っています。


根岸くんの妹があのカメラ少女ということで、予想は一応・・・的中。
親戚関係の子かと思ったら、簡単な答えの方の妹だったとは・・・。
髪の色が違ったので、いやはやビックリだ!
とりあえず、最終話までこんな感じのまとめ記事にします。(ぁ
今回のお話は ARIA The NATURAL 第25話 『その 出逢いの結晶は…』 のようでしたね。
レデントーレの集合写真がこれまた、蘇ってきました。(笑)

≪今回の勝手にベストショット!≫
私が勝手に今回の話の中での?ベストな絵?を選出するというコーナー。 今回はこの絵。
涼のアフガンハウンド耳に天晴れ!
(※犬の一品種でアフガニスタン原産。 現在は愛玩用。 4000年前の壁画に描かれているそうです)


≪次回のスケッチブック≫
第11話 『 風邪の日と、ねこねこpart3 』 です。
『 風邪の日と、ねこねこpart3 』

スポンサーサイト

>彰男さん
コメントありがとうございます。

 >なるほどです
  できれば、何がってことを示して頂ければ幸いでしたw
  とりあえず、どうもです。
[ 2008/11/16 21:06 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/11/12 15:46 ] [ 編集 ]

幻想的な世界観

>観鳥さん
コメントありがとうございます!

今回も観鳥さんの詩を楽しませて頂きました。
もはや、言うまでもありません。
でっかい共感と、感動です!w

この部分が素敵でしたねぇ。

【やっぱり私はいつものでいい。これはあの人に(あの子に)返そう 
本当に、楽しかった。 その気持ちを還そう。 この秋に出会えたキセキを喜ぼう
だって、私たちは 友達だから】

返すと還す、物と想いの対照的な組み合わせが何とも素敵です。
共に分かち合う喜び、最後は笑顔で、友達だから・・・う~ん、痺れます♪
あ、おにぃと犬男はもちろん家族ですよ!w
犬男もみんなの仲間入りですね!

 >正念場
  私も正念場です。(ぇ
  あしたの風を噛み締めて、一歩ずつ前へ、ですね!(もう、ARIA節すぎる)
[ 2007/12/09 21:50 ] [ 編集 ]

出逢い :世界と貴方と鍵と

過ぎ去りしいまは、もういまじゃない。 “いま"の刹那は、彼方に消えゆく
その刹那を切り取り、小さな箱の中に。そこに残るのは、誰かの大切な想い出

絵を描こう。キャンパスの上に何が出来た? 貴方自身の世界

私の世界をカメラの向こうに。 私の夢をキャンパスの上に。 
何かを見つけることは楽しい、いつもみたいに。何かを生み出すことは楽しい、いつもと少し違う
・・・でも。 ・・・でも。
やっぱり私はいつものでいい。これはあの人に(あの子に)返そう 
本当に、楽しかった。 その気持ちを還そう。 この秋に出会えたキセキを喜ぼう
だって、私たちは 友達だから (おにぃと犬男は家族ですよね? もーいいよ、それで…)


昔の今は…かつてかな? いい加減私も正念場 ではまた
[ 2007/12/09 02:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/tb.php/347-bfe71c8b


スケッチブック ~full color's~ 第10話「出会いの先に」

紅葉が目立ち、また「いつも」と違う。そして秋の写生会が始まる。
[2007/12/10 14:07] URL ネギズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。